なんとなく周りの人が結婚ラッシュだから焦ってしまっていたけど、
私は自分のことが嫌いでめんどくさい人間なので、
自分の遺伝子を残したくない。
自分と似た気質の子供など可愛がれないであろうし、人間関係につまづいた時にどう答えてあげたらいいのかわからない。
そもそも今無職なので、子供一人にかかる養育費見て、あ、無理だ稼げないと思ってしまった。
こんな考えの人はおかしいのでしょうか…。
結婚も子育てもしたくないにしろ、人とお付き合いすることは一度経験して見なければと思っているけれど、
こんな自分を知られたくないなぁ、
皆んなどうやって演技し続けるのだろう。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
小瓶主です。お返事ありがとうございました。
ここまでネガティヴなことは周りには言えないので、読んでいてほっとしました。
そうなんですよ、人間を育てる責任が…ね。
私が生きづらいって思ってるのに、子供を持つことに前向き考えられないのです。
子なしで結婚したい方も、
一生独身の方も、
結婚したいなって思える人がいればという方も、
まぁ人生考えが変わることもあるだろうという方も、
幸せに生きて欲しいなと思いました。
ななしさん
>自分の遺伝子を残したくない。
自分と似た気質の子供など可愛がれない
めちゃめちゃわかります!!!!全く同じ気持ちです。社会に適合はしてないな思うし世間一般的に見たらおかしいのかもしれないけど、それって悪いことでしょうか?私は子供を作らずに年とって良さげな老人ホームに入って余生を過ごすのも全然アリだなって思います。ていうかそういう人間が遺伝子を残せず淘汰されていくの、よくできてるなって思いません?私は感心してしまいますね...
ななしさん
めんどくさいことはしなくていい。
ラッシュに無理に乗っかる必要はない。
取り敢えず、それだけ。
ななしさん
そのお気持ち凄く分かります。
私は自分の子供を絶対にうまく愛せないと思うし、同じく遺伝子を残すこと自体に嫌悪感があるので開き直って結婚やらお付き合いその他諸々の事を考えるのやめました。
出来たら出来たで良いし出来なかったら出来なかったで良いかなと。焦ってもこればかりは運もありますしね...。
お付き合いはまだしも結婚となると演技し続けるのは辛いと思いますし...。
私は結婚式に出席して、子供いらないけど結婚したいなーって価値観に変わった
昔親の離婚経験して、いつかなくなるなら最初からなかったらいいや、とか所詮紙切れ一枚の関係って思っちゃってずっと結婚したくないって言ってたのにね。
子供いらないってのは自分が誰かを育てる責任負えないって思ってるから。
こんなやつもいるからおかしくないよ
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項