LINEスタンプ 宛メとは?

一体何のために私は生きているのでしょう。近隣の市町村の役所の試験に落ちて、今は地元の中小企業に勤務、実家暮らししながら毎日悶々と

カテゴリ
一体何のために私は生きているのでしょう。
近隣の市町村の役所の試験に落ちて、今は地元の中小企業に勤務、実家暮らししながら毎日悶々とした日々を送っている、現在26歳です。
かと言って地元の市役所の公務員試験を親は絶対に受けさしてくれません。多分世間体と私が所謂「働くことができない人」であるという理由なのでしょう。
しかし、実家を出るわけもいけません。実家は地元の神社であり、私も神職資格を取得しており、地元の中小企業との兼職です。神職との兼職先は公務員と相場が決まっており、祖父も父も公務員であったため、今の私が本当に無能で惨めで仕方ありません。
もう、いっそ地元から出られず、薄給の中小企業からも転職できないのであれば、死も考えるようになってきました。
プライドが高いのは百も承知です。しかし、家族が公務員になれたのに自分がなれなかったことが非常に負い目に感じているのです。
大学時代の友人も公務員になっております。仕事は大変そうですが、プライベートは充実しているようです。
こんな様子を見ていたら、本当に自分が惨めで仕方ありません。一体何のために生きているのか…いっそ消えてしまいたいです。
名前のない小瓶
72879通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちわ。大変な環境下の中で生まれ生きてきたのですね…
でも、あなたにはあなたの人生があると思うんです。
軽々しく書けませんが神社を継ぐことも
大事なことだとは思いますが
世間体やら家族がそうだったとか、友人がプライベートは充実しているようだとか自分と誰かを比較しても
意味はありません。
人には使命やら宿命持って産まれてきているなんて言葉もありますが
死まで考えてしまうのであれば
あなたが本当にやるべき仕事では無いのかもしれません。
まだ若いんですし、地元を離れて自分を見つめ直しても良いのではないでしょうか?
ななしさん
大丈夫、ですよ。大丈夫と自分を温めてください。
24歳新潟在住です。
時間はかかるかもしれません。
かつて私も夢破れ実家に帰ってきました。自分に負い目を感じて悲しくて毎日泣いていました。
親が全てではないです。自分ができるかもしれないことを探して一歩踏み出してみてください。
大丈夫ですよ。世界は広いです。大体神職の資格まで取れた貴方だからこそやれること沢山あると思います。全てが勉強です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 父への愚痴。私の父は、私が仕事の休みの度に「自分は仕事に行っているのにお前は休めて良いな」という意味のことを言ってきます 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 親と喧嘩しました。 前に大切な人を傷つけてしまった話 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 久しぶりです。#活動休止中 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 人口中絶についてどう思いますか。様々な意見が聞きたいのでどうかお返事をいただけると幸いです。高校3年生ですが、妊娠してしまいました。相手も高校生です 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me