LINEスタンプ 宛メとは?

不器用なりに頑張っても報われない…どうしたらいいの。昔っから真面目になんでも頑張ってきた。勉強だって部活だって仕事だってやると決めたこと

カテゴリ
昔っから真面目になんでも頑張ってきた。

勉強だって部活だって仕事だって、
やると決めたこと、やらなければならない
任されたこと、全部全部真面目にまっすぐ
やってきた。

彼氏のことだって一途にその人だけを
想ってた。

でも、全然報われない。

どれだけ頑張っても、努力しても、
不器用だからまっすぐしか進めなくて
結局失敗する。器用な人には勝てない。

…なんで?
不器用は不器用なりに頑張っても、
報われないなんてどうしたらいいの?

不器用だから努力するんでしょ、その方が
いいじゃないか

そう言ってくれた人がいる。
大好きな人でした。

でも結局愛想つかされて見捨てられた

私の人生、どうしたら上手くいくの?
どうしたら幸せになれるの?

頑張っても無駄ならもう頑張りたくないよ…
疲れた
名前のない小瓶
72824通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私には高校生の子どもが居ます。
彼は小学生の頃から吹奏楽部でトランペットを吹いています。
彼は小学生の頃から練習をサボる事なく真面目にトランペットに向き合ってると思います。
憧れの吹奏楽の強い高校に入学する事が出来、1年生ながらレギュラー入りも果たして本人が願うポジションで吹く事も叶いました。でも今日、そのポジションを別の1年生が吹く事になったと肩を落として帰って来ました。そして彼は、俺は真面目にずっとやって来てるのに不器用で報われないのだろうと呟きました。小学生の時も同級生の女の子の方が上達が速く、望むポジションはその女の子の担当となった事があった事を思い出したようで、俺は一生望むポジションでは吹けないんだと言いました。練習に不真面目だったり、研究心も無いのなら仕方ないって諦められると。でも俺は真面目にやっててもこんなに報われないのがきついと言いました。私は彼が真面目にずっとやって来てる姿を見て来ているので、とても辛くなってしまって彼を楽にしてあげたくて、辞めるのも1つの方法だよと伝えました。でも彼は、諦めたくない、上手くなりたいと言いました。彼はもしかしたらトランペット自体が向いていないのかもしれません。こんなに練習を重ねているのにきっと不器用なのでしょう、周りの子にいつも抜かれて行ってしまいます。
でも諦めたくない、上手くなりたいと言う気持ちはトランペットが好きだからだと思います。私はそのトランペットが好きだと言う気持ちを大切に、不器用ながらもトランペットを吹き続けるという経験に大きな豊かさがあると思います。続けていると今回のような悔しい思いをまた味わうこともあると思うし、疲れて辞めたくなる事もあるでしょう。でも例え報われなくても好きだから諦められずに居続けたその先には絶対に希望があり、経験と言う財産が残ります。
小瓶主さん今は辛いですよね。どんだけ頑張っても報われないって本当に辛いしきついです。でも自分が不器用だと分かってても頑張り続けたあなたは本当に素晴らしいです!そんなあなたに愛想を尽かすような人はもう放っておいて大丈夫です。あなたの愛すべき不器用さ頑張り屋さんな所を見ていてくれて愛してくれる人は必ず居ます。必ず他の誰かに届きます。そしてあなたは必ず幸せになります。だからあなたはあなたの不器用さと頑張りを愛してあげて下さい。絶対に大丈夫ですよ!
「自分の道しか知らないし」

某缶コーヒーのお気に入りのコピーです。

努力しても真面目にやっても報われることは少ないですよね。
むしろ報われる事なんて無いかも知れません。

求められるのは結果だけ、
過程なんてどうでも良いんですよね。
でもね、個人的には過程や姿勢もかなり大事だと想います。

形に成らないと
とってもとっても心身共に疲れちゃいますよね。


でもね無理して頑張らなくたって良いんですよ
でもやることはやらなきゃ行けないんですけどね。
なんか矛盾してますね。

何時の日かその積み重ねと繰り返しが血肉に成り人生の糧に成り
垂穂の如く実りますように。
ななしさん
でも、まっすぐ生きて行くんでしょ。
疲れたとかいいながら、君は不器用だな。
まっすぐな不器用な生き方。
でも、すんげぇーカッコいいと思う。
真剣でカッコいいです。
応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
(懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 綺麗な世界。 もうつかれたよ なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 早く死ねって言われたい なんで何も上手くいかないんだよ死ね 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me