LINEスタンプ 宛メとは?

親に嘘ついてまで彼氏に会うことは良いことなのだろうか。私の友達のことだけど、彼の家に泊まるから、あなたの家にお邪魔してることに

カテゴリ
親に嘘ついてまで彼氏に会うことは良いことなのだろうか。

私の友達のことだけど、
彼の家に泊まるから、あなたの家にお邪魔してることにした。口裏あわせてね
そう言われた。

私は苦笑いだった。

もしもの何かあったら、親の気持ちはどうだろうか。
誰といても、事件や事故に巻き込まれたりするかもしれない。
突然具合が悪くなるかもしれない。

私の家に行くって言って、そこに居なくて、冷静になれる親はいるのだろうか。
口裏合わせてしまったら、私の立場はどうなるんだろう

私は友達が大事。
なら、嘘つくのやめようよって言うべきなのかな。

でも、友達からしたら余計なおせっかいかもしれない

どうしたらいいんだろうな
名前のない小瓶
71943通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そういう負担を平気で負わせる人は、友達とは言わないんじゃないのかな?
あなたが責めを負うことになることを考えずに、自分の都合を優先してるんだよ?見つかったら謝ればいいやくらいに思ってるんだろうけど、だったらあなたを巻き込む必要なんてないはず。別のウソをつけばいんだから。
そういう御願いはハッキリ断っていいと思う。
エスカレートして、将来、本当の犯罪の片棒を担がされたりする事がないとは言えないし。
もし、断ったことで関係が悪くなるなら、早めに見切りをつけたほうがいいです。
ななしさん
その人は、自分の親(もっと大きなもので言えば事故に遭ったときに失うかもしれない命)と、彼氏と一緒にいる方を天秤にかけて選んだのでしょう?

命よりも好きって気持ちが勝った。
なら、その人が選んだ選択肢を優先させてもあなたは罪には課せられないでしょう。
仮にその人が事件に巻き込まれたとしても、自業自得としかいいようがありませんから。




まぁでも、そんなことはどうでもいいです。
大事なのは、「あなたが嘘をつきたいかどうか」だと思います。
友達のため?
違いますよ。
自分のために判断するんです。
自分に正直なままでいたいと思うのなら、本当の事を言えば良いし、罪悪感を圧し殺してまで友達に加担したいと思うのならそうすればいいと思います。



僕個人の意見では、本当の事を言ってしまっていいと思います。
友達の親も、「あぁ、そう言う時期なんだな,,,」ってわかると思いますし、強引に止めることはなかなかないと思います。
ある意味事後だったとしても、その友達が選んだ自業自得の結果であなたまで苦しむ必要はないですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 今年の目標! なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 死にたい。大学選びからやり直したい 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 お父さんに会いたい 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me