LINEスタンプ 宛メとは?

私は失敗作なのかなぁ、、、?リスカすら出来ない自分が大嫌いだ、、私は死にたいんじゃないんです。かといっていきたくもないです。ただ消え

カテゴリ
私は死にたいんじゃないんです。かといっていきたくもないです。ただ消えたい。私が生まれたこと。息を始めてしたこと。始めてミルクを飲んだこと。初めて寝たこと。始めて起きたこと。初めてを繰り返して。始めてお母さんを好きになった日。始めてお母さんに失敗作って言われたこと。小四の春。成績かちょっぴり落ちたこと。でも。クラスの中で、今までテスト順位がいつも5位以上(46人中)だったのが6位に1回落ちただけ。ただそれだけなのに「あんたはやっぱりダメね。」「死ねば?」【始めて死にたいと思った日。】(あ、じゃあ死のうかな)二階建ての家。またその上の家のてっぺんから落ちれば死ねる。そう思って見つからないようにベランダから出た。するとお母さんが来た。パシン!痛かった。でも、私は嬉しかった。心配してくれたんだ。嬉しい。でもお母さんは「アンタ死ぬならよそで死んでよ!虐待って騒がれる!あんたどう責任取るの!?」、、、え?え?ぁ?って。頭が真っ白になるってこういうことかって思ったね。それから記憶がフラッシュバック?みたいになって失敗作って言葉を思い出した。んで、今小五。あ、もう小6になるか。あれからな?楽な死に方。痛くないリスカ。みたいな検索履歴が増えたね。でもね?死ねないんだよ。リスカも出来ない。それすらできないクズ。またそれで自分を嫌う。まあね。学校はエンジョイしてる。正直。良い友達に恵まれたわ。それだけは助かっている。でも。失敗作という言葉のことはさすがに言えないなァ。てか失敗作って言葉と字を見ると頭がかち割れそうになるんだよ。それで耳を塞いで頭を掻きむしる癖がついちゃった。貞子って言われるけどね。まあいいよ。【友達に言われるだけだったらよかったけど】弟いるのよ。ワイ。明らかに親の話し方が違う。まあ7歳も年違うからしょうがないよ。でも。私はお菓子を買ってすら貰えなかった。我慢なさい!他も同じ!「うん、、そうだよね、、、」だった。けど弟にはいつも買ってあげている。「わたしもほs」(我慢なさい!)うん、、、、。最近は言うことすら出来ない。ダメだ我慢しろ失敗作がって、、、言われるって思って。弟よ。お前はしっかりした製品になれよ。立派になれよ。失敗作は、、、廃棄されるからね、、、うん、、、、スッキリはしてないけど少し楽になった、、、ぶちまけられて、、、まぁ死にたいと思いながらズルズル生きるんだろうなぁー私
名前のない小瓶
71445通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
とても、わかります。
自分もですはぁ
ななしさん
あなたが辛いことはこの分で十分伝わりました。でもきっとあなたが感じてる辛さはそれの何倍もなんだろうなって思います。
リスカしなくても伝わります。リスカしたから辛いとかできる子とかそんなんじゃないです。できればしない方がいいんです。
私もリスカできないって葛藤してるときありました。それでいいんです。やってから、そのときは後悔しなかったけど、後々後悔しました。面接とか色々で。

あなたは失敗作なんかじゃない。
失敗なんてない。

楽な死に方も痛くないリスカもないよ。
リスカは痛い。
楽な死に方があるっていうなら、それは嘘。だってみんな死んだことないから。
ごめんね、分からなくて。

たくさん頑張ってすごいよ。
小瓶主さんは小学6年生とありますが、日ごろからよく考えられている人の文章だと感じました。
物事を理解することが得意ではないでしょうか。
そのため、一つの言葉でもたくさんの背景を理解し、自分の立場を把握しているのではないでしょうか。

私も幼少期から「死にたい」と自分の中で繰り返してきました。
学校の成績で母親に褒められたことはなく、むしろ「お前は井の中の蛙だ。中学に行って通用するはずがない。」と言われていました。
小学生の時にケガをすると「お金がかかる!」と真っ先に言われました。
小学生の時に容姿でいじめられていて、登校時に玄関で嘔吐した時には「何やっているの?!行け!!」と怒鳴られました。

それでもリスカは出来ませんでした。
私は、あなたの言う「クズ」です。

私は成人して、兄が自殺し、よく幼少期の出来事を思い出すようになりました。
中学から寮に入っていた私には小学校以下の記憶の方が、兄との時間が多かったからです。
それがキッカケで当時の想いがよみがえり、その想いを母親にぶつけました。
母は
「そんなの覚えてない。」
「私だって大変だった。」
「いじめのことは知っていたけど、世間体があった。」
と受け入れてはくれませんでした。

私は心底バカバカしく思いました。
こんなにその人にとって、どうでも良かったことにずっと振り回されてきたのかと。

しかし、一つ母が私に謝ってきたことがあります。
兄の葬式までの間、兄の部屋で
「ごめんな。お兄ちゃん、小さい頃に病気したのがあって成績が悪くて、あんただけを褒めれなかったのよ。」
そう言って、母は泣きました。

兄は先天性の脳の病気から、普通に生活出来るまでかなり苦労があったようです。

親と言えど完全ではありません。
想いはあれど、伝わるのは言葉だけです。
そして、その言葉は本人が伝えたい最適な言葉では
ない可能性があります。
人間は総じて不器用です。
言葉を知らない子供が「死ね」や「やばい」と言うのは
そのためです。
「死ね」=「こっちは適切な言葉が見つからないくらい怒ってるぞ!」ですね。
「やばい」は今ではたくさんの意味がありすぎて説明が困難です。
正確に気持ちを表すのはほぼ不可能です。
そのため何度も人に質問して、理解を深める必要があります。

物事を理解することが得意で傷つけれない人は
「我慢」を選択するでしょう。
どんなに相手に理由があっても、受け止めきれないほど
苦しい思いをしている自分がいるのは事実です。
理解は片方だけでは意味がありません。
どちらも意見をいって、お互いが受け入れて
解決しなくてはなりません。

小瓶主さんとお母様との間を埋める作業が、
一般的に言われる「反抗期」です。

私の母は
「この子達には反抗期がなかったの。」
と自慢する狂った人です。
私も反抗できなかった「クズ」です。

自分を作るのは自分です。
他の誰かが助けてくれることなどありません。

未来ある貴方に道が拓けますように。
失礼します。
ななしさん
ここで打ち明けてくれてありがとう
よく頑張ってるね
良い友達に恵まれた、学校エンジョイしてる
それだけでも本当に良かった。

失敗作なんかじゃないよ
私がいっても意味ないかもしれない
まあ、私は他人に異常普通じゃないって言われたことあるけど笑

もし、母親に対抗する力があるのなら
失敗作って言うけど産んだのはあなたです
つまりあなたも失敗作
蛙の子は蛙って言ってみるのも…
だめか、余計ひどくなるかな

こういうのは先生とかに相談しても良いと思うよ、
ただ、その先生を信用できるかどうかだけど
言葉だけでも虐待ってなるから
差別行為もあるならなおさら
児童相談所とかこわいかもしれないけど
助けを求めてください
我慢すると壊れちゃうよ
まだまだ若いんだから
助けてっていってみよう?
きっと助けてくれる人がいるから
あなたは確実に失敗作ではありません。

今目の前は真っ暗だと思います。
希望の光が一ミリもないような。

でもね、これからの人生、希望がたくさんありますよ。


境界線って分かりますか?英語でバウンダリー。
あなたのお母さんは、あなたの境界線に踏み込み過ぎている気がします。

読書をするのは好きですか?
ヘンリークラウドが書いた『境界線』という本があります。
とてもおすすめです。読んでみてね。
(会社の廻しではありません(笑))

どうか、あなたの人生に光が表れますように。祈ってます。
ななしさん
通りすがりのおとなです。苦しんでいらっしゃると伝わって、胸が張り裂けそうです。

まず、同じ大人として、謝ります。ごめんなさい。主さんはね、まだ守られてしかるべき子供なんです。死にたいなんて考えなくていいはずの子供なんです。
そのあなたを苦しませてごめんなさい。あなたの御母堂は、上手に大人になれなかった人です。誰も悪くないはずです。


私も親に愛されてないと感じて自傷行為を繰り返して生きてきました。初めてリストカットをしたのはちょうど主さんと同い年くらいの頃。
痛いから、まだ生きている、と……不快感情が流されるような気がして、どんどん傷が深くなっていきました。

でも、傷跡って残るんです。当然、心の傷もそうですけれど。
それに。リストカットは、直接的な自殺の手段にはなりません。もしあなたに必要がないのであれば、できるだけしないでほしい。
頭を掻き毟る癖だって、実は自傷行為で、リストカットと同じなんです。切る必要なんか無いんです。痛みを恐れるあなたはきちんとした人間だから、失敗作なんかじゃ無いよ。

15歳を超えたら、日本では働くことができます。
働けばお金が貯まる。そうしたら、もうあなたは自由です。

だから、どうか、死ぬ方法よりも、親元から逃げる方法を調べてみてください。溢れかえった情報を上手に取捨選択できないときには、図書館の司書さんに聞いてみてください。司書さんが適切な本を探して利用者さんに渡すことを、レファレンスサービスといいます。
司書さんは膨大な本を日々扱っているので、訪ねてみればきっと、知りたいことを知れる本を教えてくれるはずです。

聞き方は、そうですね、「親元から離れる子供についての本はありますか?」「家庭環境についての本はどこにありますか?」「傷ついた子供のお話の本ってありますか?」などが良いと思います。

あなたは、私たち大人にとっての宝物です。働いて税金を納めてくれる存在、とかではないですよ。ただ、子供が息をしている、それだけの事実が、どうしようもなくうれしいおとなが、この世にはいるんです。私がそうです。

小瓶に流してくれてありがとう。あなたが少しでも健やかにいられますように。
ななしさん
辛いですね。本当に頑張っていますね。
自分の親もよく、『お前なんか産まんかったら良かったはやく自殺しろ』とか『お腹で死んだ妹が生きてお前が死ねばよかった』とか、もうボロクソ言われます。
ここまで育ててくれた事には感謝だけど、こっちは望んでここに産まれてきた訳じゃないのに、じゃあ最初から産むなよって話ですよね。死にたいんじゃなくて、今この場所から消え去りたいって言う気持ちがほんとによくわかります。死ぬ勇気もない自分って本当に嫌になってきますよね。
私も今、とても死にたい気持ちでいっぱいですが、あまりにも母からばかにされ続けているので、結局死ぬならなにかで大成功して、あの人を見返してから死んでやろうと思うようになり、それから少しは楽になってきました。もっともっと酷いことを言われるときは、言えれる範囲は友達に相談したり、あまりにもやばいときは、大泣きしながら紙に言いたいこと全部書いてビリビリに破って捨ててます。
コメント主さんの事をよく知らないのに『死なないで』というのは都合の良い偽善者かもしれませんが、私は、こうやって頑張って生きている方が、最低な人間のせいで死んでいくのは本当に悔しいし、嫌なので、絶対に死んでほしくないです。死なないで下さい。
大人になって自分で稼ぐようになれば絶対に楽しい未来が待っていると思います!
ななしさん
親に恵まれないってどうしようもないよね
しかも子供の時は何しても一人前って認めてくれないし。
そこで過ごす時間が、何もかもが
つらいね…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 「短編小説」愛されたかった 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 昨年、子供と無理心中しようとしました。その事についての後悔の気持ちとその後の経過、これからの不安について吐き出させてください。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 早く死ねって言われたい 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me