LINEスタンプ 宛メとは?

友人が気分屋。私のことを大好きかわいいって毎日言ってくれて、べた褒めしてくれていた毎日一緒にいた友達。今は逆に私をいないものとして

カテゴリ
私のことを大好きかわいいって毎日言ってくれて、

べた褒めしてくれていた毎日一緒にいた友達

今は逆に私をいないものとしているような態度

私にだけ態度を変えてるのは見え見えです。

「何かした?」って聞いてみたけど

「ただいろいろ忙しくて切羽詰まってただけ」と。

気分で相手に当たるのは私的にはありえないと思っていたから

その答えが返ってきたときはびっくりしました。

私に対しての甘えもあるとは思いますが、

私はなにも悪くないと言っているような答え方は正直ムカつきました。

話しかけづらいこの空気、どうしたら元に戻れるのかアドバイス下さい。、
名前のない小瓶
71320通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
正直言うなら、気分屋は自分が相手にしてきたように同じようなことされてもあまり傷付かないし何とも思いませんよ。
自分は気分屋だから言えることだけど。
気分次第で変わるし、気分屋って面倒くさがり屋もいるんです。
気分屋だって相手にしたく無い時は相手にしたくないんです。
だから自分と合わないって感じる人が離れても痛くもかゆくもないんですよね。
ななしさん
もしかしたら、あなたはその人が嫌だと思う何かをしてしまったのではないでしょうか,,,。


僕もあなたのような経験があって、聞いてみたら(結構理不尽な理由だったけど)ウザいって。




僕は、無理に関係を戻さずバッサリと絶ったのですが、どうしてもよりを戻したいのならとりあえず聞いてみたり、その人のネットの愚痴を覗いてみたりしてみてはどうでしょうか?
もし、相手が怒っているのであれば、謝れば関係はまだマシになると思います。


当てが外れていたらすみません。
ななしさん
元に戻りたいのですか?
むしろ距離をおいた方がいいかと思います。

「気分で人への当たりを変えるなんて信じられない」と主さんは考えていますね。私もそう思います。

では、なぜ彼女のような気分屋がいるのか?
それはまさに、主さんみたいに、気分屋にどんなに振り回されて困っていても悲しんでいても「元通りになりたい」と歩み寄りを見せるタイプの人がいるからです。

気分屋の人は、今まで周りの人が気をつかってきたからこそ、無事に過ごしてきたことがとても多いです。
トラブルが起きたら困るからと、皆で気分屋をおだててなだめる。愚痴はうんうんと聞いてあげる。機嫌を損ねたら全力でご機嫌とりにいく。
そうして気分屋が気分屋のままでいられるような環境を、周りの人が作ってしまうわけです。

出来るなら、ハッキリ怒り、叱りつけるべきだと思います。
「何で関係ない私に当たるの!?わけもわからずいきなり避けられる相手の気持ちを考えたことある!?同じことを自分がされたらどう思うの!?」と。そして彼女がふて腐れるようなら距離をおく。関わらない。
今までそんなことを彼女に言った人はいないと思います。誰もが波風たたないようにしか接してきていないだろうから。

ただ、私なら見限ると思います。
自分の行動で相手がどう思うかを考えられない人は、そもそもの育ちを疑います。しつけや教養がない中で生きてきたんだと思うし、それを変えてあげたいと思うほどの愛情も持てないからです。
あなたがもし彼女と長く付き合いたい、大切な人だと思うなら、きちんと気持ちを伝えて叱ってあげて下さい。そこまでする気が出ないなら、あなたにとって彼女は「怒らせると面倒な人」とか「一人になりたくないからとりあえず一緒にいる人」というだけで、「友達」ではありません。距離をおいた方がいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れた。 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 あはは、しにたーい 『違いに優劣はない』なんて言われても 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた つら

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me