LINEスタンプ 宛メとは?

気持ちの晴れないまま大人になりました。高校を卒業して来月から仕事が始まります。でもその前に色々吐き出させてください。小学から中学の頃

カテゴリ
高校を卒業して、来月から仕事が始まります。
でもその前に色々吐き出させてください。

小学から中学の頃、私はいじめを受けました。
触ると菌がうつるなんて言われたり、男子の皆からは席を離されたり、辛かったけど頑張れば我慢出来る程度でした。
私も負けないように、いじめの雰囲気に乗って

「触ってやるー!」

なんて言ったりして、傷ついてないふりをして、必死に笑いをとって
これ以上ひどいいじめにならないように心の中で怯えながら過ごしていました。
馬鹿ですよね。ここで我慢することを覚えたんです。

中学三年の二学期。行きたい高校も決まり、新しい生活に胸踊らせていた時、最悪の事態が起きました。


病気になりました。先生に呼び出され、親が迎えに来て、私は何が何だかわからないうちに病院へ連れていかれました。痛い脊髄注射をして、そのまま入院となりました。
夏休みから止まらない咳を母に相談しても気の迷いだと何故か怒られ、学校も休ませてもらえないまま数ヶ月。その結果がこれでした。

車の中で、母がずっと
「ごめんなさい」
と呟いている姿が、ずっと頭から離れません。
私はその時何も言えませんでした。


入院して数ヶ月、父がおかしくなりました。変な宗教に入信してしまったのです。
病室に知らない人が来て、大きな声で救いだとかなんだとかを喋ってきて、私はとても恥ずかしい思いでいっぱいでした。一緒の病室の人はその日以来目を合わせてくれなくなりました。とても辛かったけど耐えました。
父は今もまだ宗教を信じています。

治療で勉強が出来ないので、進路も変えました。でも、2日だけの受験勉強でよく受かれたなと、自分でもちょっと誇らしかったです。
(同情点も入ってそうですが…)


そのまま退院、高校も卒業、工場の内定も決まって一段落です。







辛いです。どうしてこうなったのでしょうか。
目標にしていた夢も叶えられませんでした。
我慢の日々で、ひとりぼっちです。
名前のない小瓶
71209通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まだ、
まだ大丈夫! 間に合う。

生きているうちは、人生はいくらでも
変える事が出来るよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています まだ頑張れるよ!とか励まさないで 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 頑張らなくていい? クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 死にたい。誰か殺してください。もう生きてるのもしんどく、この27年間ずっと死にたいと考えてました もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 『違いに優劣はない』なんて言われても

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me