LINEスタンプ 宛メとは?

私は私の性格がとても嫌いです。他人を自分の都合のいいようにしたがるんです

カテゴリ
どうにも我慢できなくなったので言わせてください…

私は私の性格がとても嫌いです。
他人を自分の都合のいいようにしたがるんです。

基本的に、私は一人で居るのが好きです。
ですが、見栄をはりたくて友達を作ります。
見栄、というのは、友達が居ないように見えるのが恥ずかしいということです。
なので、授業中や移動時間などに一緒にいるだけで休日に遊んだりはしません。
自分が話し下手なのもあり、一緒に居てもしょうがないと思うからです。
他人と一緒に居るのは気疲れするし、学校が終わったあとがとても好きです。

今までずっとそうしてきたし、これからもそうしていくつもりです。
早く社会に出て、思春期特有の「女の子同士でかたまる」ような空間から抜け出したいんです。

ならそのまま過ごせばいいじゃないか、と思われるかと思いますが、
実際はそう割り切れてない自分が居て、それがとても嫌なのです。

なにかクラスのメンバーで集まりがあって、それに自分が誘われなかったり
行動を共にしている友達が、私の知らない話題で盛り上がっていたり…
そのような場面に遭遇すると、なにかモヤモヤしたような気持ちになるのです。
自分から積極的に行動しないのだから、誘われもしないし、私の知らないところで話が盛り上げっているのは分かります。
しかし、心のどこかで「私をのけものにするなんて許せない」と思う自分がいるのです。

他人なんて自分を引き立てる道具にしか思っていないのに…
そんなときだけ他人からの情のようなものを期待している自分が大嫌いです。
自分は一人でもいいんだ、と、そう心から思えるようになりたい。
もうあの嫌なモヤモヤを感じたくない。

私はどうしたらいいんでしょう。
大学2回生にもなってこんな幼稚な自分が情けないです。
どなたかご意見よろしくおねがいします。
名前のない小瓶
9104通目の宛名のないメール
小瓶を568人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あんた。
あほやな
そんな考えやったらこれから社会に出て行った時どうするん?
あんたみたいな考えやったら誰ともうまくやっていかれへんわ。
家族とはうまいことやれてるん?
あんたなあ。
人は一人では絶対に生きて行かれへんねん。
大学生にもなっておかしいわ。
あんたこそ無縁社会や。
なんでそんな考え方になるんやろ?
あんたの育てられ方がおかしいんやろなあ。
親の愛情を感じてたらそんなこと思わへんはず。
あんたの親も表現力の乏しい社交性のないしょうもない親なんやろうなあ。
まあせいぜい一人で生きて行ったらええやん。
人生損してるバカ女へ
愛を込めて
ななしさん
はじめまして。


あたしは中三の
がきんちょです。

だけど少しだけお話させてください。

あたしもそっくりそのまま、毎日おんなじこと思ってます。

あたしも今日、学校で一人でぐるぐると悩んできました。明日もきっとそうです。

なんていうか、あたしは、一人がすごく寂しいです。

なのに一人と向き合おうとしないのです。

けど


自分の弱いところと戦って、強くなろうとしているあなたはすごいです。

あたしは、あたしだって、自分がとても嫌です。
明日や、その次の日や、友達がとても怖いです。

けど、あたしはどこまでもあたしです。

いくら嫌いだって、苦しいことしかなくたって、
あたしが、一人を受け入れるためにはあたしを愛するしかないんだと、思います。

ごめんなさい。力になれるようなことを言ってあげられませんでした。

けどあたしとおんなじこと思って、戦ってる人が、いるんだって

知って生きる力が わいてきました。

世界は広いのですね。
あなたのこと、あたしはいつでも応援してます。

ありがとう。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です、お返事ありがとうございます。

私がバカなのは十分わかっています。ですが、私の親を悪く言うのはやめてください。
これは私自身の考えであり、親は全く関係ありません。私にとっては大切な家族なのです。

一人でいいと言うのは、今の学校生活についての話です…無理に友達を作ることはない、ということが言いたかったのです。
住んでいる場所は離れてはいますが、私には親友も恋人もおります。
広く浅く友達を作るのが苦手なのです。
私の言葉が足りなかったのが悪いので、偉そうには言えませんが…

しかし厳しいお言葉ありがとうございます。また色々と考えてみます。
ななしさん
我慢ができなくなったのは、自分のそういう性格に、ですか?それとも周りの違和感に、ですか?

会社勤めをしても、主婦になったとしても、そういう“群れる”という人の性質は変わらないと思いますよ?小さな事務所でも群れる女子事務員はいましたし、いつも群れているお母さん集団もいますし。

ただ社会は、やっぱり人脈は持ったほうがいいですよね。授業の変更やレポートの情報交換だとかノートの貸し借りだとか。仕事の分担とか資料の貸し借りとか。それって、言ってしまえば“人を利用している”って事なんだと思います。それを上手にあなたはできている、という事で、凄いな、尊敬しちゃうな、って私は思います。

みんな社会では誰しも、そうして人を利用して、また利用されて生きているんだと思うんです。“利用する・される”と言うと聞こえが悪いけれど、全く悪い事なんかじゃなくて、そうしないと生きていけないんですね。

そんな中で偶然、1人か2人、心にまで響き合える人をみつけられたりして、それが友達になっていくのだろうな、って思うんです。

長くなって申し訳ないですが、ようするにあなたはあなたを悪く考えてしまっているだけで、本当は誰しもと変わらないし幼稚でもなんでもないし、ご自分を責めないで欲しいな、視点をちょっと変えて見て欲しいな、って思うんです。
37歳主婦
ななしさん
打ったら響くが
打ってこない
なんか冷たいが
とても楽だし便利
そういう道具として
人を見るか

呼んだら振り返る
呼ばれたら振り向く
なんか温かいが
時に面倒くさくなる
そういう友達として
人を見るか

どちらかを決める時
そして
貫くなら貫くべき
欠点を妥協すべき
割り切るべき

あなたは本当は
何がほしいの
ななしさん
誰でもあなたのように いろいろな気持を持っていると思う 自分を嫌う必要はないよ 人間、人生 そんなにシンプルじゃないからね
ななしさん
私も同じ。
どうしたらいいんだろうね。
ななしさん
自分とまるっきり同じ考えでびっくりしました
なんで女って群れるの?とか
みんな個人で動けばいいのに。とか
そんな風に思うけれど、
実際はそんな達が羨ましいだけ。
私も仲間に入れてって、
私を必要としてって、
私を見てって、
心の底ではそう思っているんだと思う
結局は、愛されたいと思っているのです


拙い文章ですいません。
ななしさん
男の意見です
フツーじゃないかな?
女のコがつるむのは身を守るための本能なんじゃないかなって思うよw
でも、これ以上は入ってこないでってテリトリーのレッドゾーンがあるw
まぁ、誰かに依存して自分を持たないコよりマシじゃね?
男には男の馬鹿馬鹿しい習性もあるけどねw
ななしさん
一番最初にあなたへ暴言を吐いた者です。
実は私は経営者であり母親でもあります。
マガを発行しております。今回あなたの悩みをマガで配信しました。
そして見たい方だけ私の意見を見てもらいました。
数多くの方が今回の事を考えてくれました。
あなたの気持ちはよく分かる。
自分も若い頃はあなたと同じ考えだった。
という意見でした。
私も何も考えず思いのまま携帯に打ち込んでしまいました。
あなたの事を何も知らないのに家族の事まで非難して本当にごめんなさい。
親友や恋人までいてきちんとした人間関係が保たれてるならあなたは幸せな人なんです。
社会に出て仕事をしていずれは結婚して子供を生んでこれから先ずっといろんな人と関わって生きて行くんです。
人間である以上人間関係は一生あります。
幸せな人生にする為にうまく人と付き合っていってください。
もし、よければ私の発行しているマガです。

http://merumo.ne.jp/00568707.html

こうやって知り合ったのは縁があったのでしょう。

登録してみて下さい。
ななしさん
その気持ちわかりますよ
というか寂しくなったりしたら余計考えちゃいます^^;
仲良くしてるのを見ると、自分は一人でもいいや!って思うんです…実際強がりもありますが…!
投稿者さんもちょっとそんな強がりがあるのかな、と思ったりしてるんですが、勘違いでしたらすみません…!


仲間の輪に入れなくてモヤモヤしちゃうのってやっぱり、その方達と仲良くしたいんじゃないかな、と思います
だからあまり無理せずにちょっとずつ、輪に入ってはどうですか?誰かの世界を羨んでいても仕方ない時は自分から飛び込んでみて、無理だったらそれでいいんだし
付き合えそう、付き合いたいな、と思ったらそれでいいと思います*
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 父への愚痴。私の父は、私が仕事の休みの度に「自分は仕事に行っているのにお前は休めて良いな」という意味のことを言ってきます 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 愚痴 あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 来世は普通に生きられますように。 人口中絶についてどう思いますか。様々な意見が聞きたいのでどうかお返事をいただけると幸いです。高校3年生ですが、妊娠してしまいました。相手も高校生です 「好きに勝る原動力はない」 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 深夜だし。やはりわたしという人間なんていてもいなくても変わらないのではないか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me