LINEスタンプ 宛メとは?

分からない事。私はいま中学生です。昨日の夜に突然まわりが怖く感じて、何故か手首を切らなきゃ切らなきゃって思ってしまい、カッターペンで

カテゴリ
私はいま中学生です。

昨日の夜に突然まわりが怖く感じて、何故か手首を切らなきゃ切らなきゃって思ってしまい、カッターペンで血がでるかでないかというくらい薄く手首の内側を切ってしまいました。

切っている時は手の震えと涙が止まりませんでした。

自分を傷付ける事はダメだって分かってるんですけどどうしても切らなきゃいけないって思ったんです。

普段からハサミとカッターペンは筆箱の中に入っています。

持っていないと落ち着かない感じがして怖いんですけど、持っていても自分を傷付けちゃいそうで怖いです。

死にたいけどまだ死にたくない。

死ぬのが怖い。

今回は薄くだったが、いつか本当に深く切ってしまったらどうしようという事が怖いです。

自分が分からないんです。

この事は仲の良い友達3人に相談しました。

3人ともビックリしていましたが分かってくれて、気持ちや感じた事を聞いてくれました。

話したことで少しだけホッとしました。

ですが、本当にこれからいつかリスカにのめり込んじゃってしまうんじゃないのかが怖いです。

自分がどういう行動をするのか分からないんです。

誰かアドバイスをください。

よろしくお願いします。
名前のない小瓶
70421通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
相談できる、理解してくれる友達がいるならその友達を大切にして下さいね
今ならまだひき返せます。リスカは1度やるとクセになり止まりませんし、一生残る、しかも目立つ傷跡になります。おしゃれしたくても腕の傷が気になって着たい服が着れない。なんて事にならないようにね
刃物は持ち歩かない方が良いです。
愚痴をノートに殴り書きするとか、別のストレス発散方法を試してみて下さい。繰り返してしまう前に探して下さい
それでも、どうしてもリスカしかないという場合は
ボールペンの赤色を使って腕にリスカのように線を書いて下さい。少し痛みが伴うくらい強めにしたら良いです。それで気分は少し紛れるハズ。
ななしさん
大変だったね。
本当に辛かったね。

自分を傷付けたくないんだね?
それなら、ハサミとカッターペンは家の何処かに封印したり、処分したりして、一度目に触れないようにしたらどうかな。
目に触れると、またしたくなっちゃうからね。
学校で使う時も、友達に借りれば大丈夫だと思うな。
3人、仲が良い子がいるんだよね?
その子達に借りるだけなら、自分を傷つけなくて大丈夫だよ。

自分を傷つけたくなる時は、あるよね。
怖くてたまらなくても、他の人を傷つけられなくて自分を傷つけるしかないんだよね。
傷つける相手が、自分しかいないから。
でも、傷つくのが嫌なら、それを避けるようにしたいね。
友達に話してホッとしたなら、怖い時は友達と話すようにしたり、ここで優しい皆に相談したりすると良いよ。
ホッとするのは良い事だからね。

原因のわからない恐怖感って、とても嫌だよね。
でも、いつかそれを許して、一緒に要られるように慣れると良いね。

長文になってごめんね、またいつでも相談してね
ななしさん
仲のいい友達がいるのならリスカする前に相談しましょう。 リスカしたくなったら相談リスカする前に相談です。 それでもリスカしたくてしたくて仕方がない、衝動が抑えられないなら友達の目の前でリスカしましょう。きっと必死になって止めてくれるはずです。決して一人ではやってはダメです。あなたはリスカはいけない事だと理解している賢い方です。 リスカなんて痛くて怖い事しなくて大丈夫ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 気力だけではどうしようもないほどに疲れた え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 すみません と すいません。シミュレーション と シュミレーション。話し言葉では気にならなくても文字に起こされると何かもにょる。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me