LINEスタンプ 宛メとは?

親と姉にリスカがバレました。軽蔑的な言葉を投げかけられどうすれば良いかわかりません。もともと親とお姉ちゃんはリスカに対して恥ずかしい

カテゴリ
親とお姉ちゃんにリスカがバレました。

もともと親とお姉ちゃんはリスカに対して、恥ずかしいし馬鹿みたいだから絶対やらないでという感じでした。

私は自己否定や自己嫌悪がすごくひどく、常に自分が劣っている、駄目な子と思ってしまいます。

親から期待されてそれに応えられないことが嫌で、親に自分のいろいろなことを否定されて辛くて辛くて自傷行為にはしってしまいした。

リスカがバレたとき、親とお姉ちゃんからの言葉は「恥ずかしい」「気持ち悪い」「馬鹿じゃないの」「高校の推薦もらえなくなるからやめて」など、自分を否定される言葉ばかりでした。

リスカが良くないことはわかってます。でもやめられないんです。

もう、自分でもどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

親にまで自分を否定されたら私は誰に縋ればいいのでしょうか?

最近は、うつ病のような症状まで出てきてしまいました。

私はただ、頑張ったね。そう言って自分を認めてもらいたいだけです。

私はどうしたらいいのでしょうか?
70403通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
リスカをするのは生きている実感を得たいから、と聞いたことがあります。
投稿主さんはどうですか?
リスカする事は恥ずかしい事でも馬鹿馬鹿しいことでもありません、心がSOSを出してるというのが表面化して出ているだけです。投稿主さんは十分ちゃんと頑張ってますよ。
もしかしたらその言葉はご家族からは貰えないかもしれないし、時間がたてば理解してくれる時がくるかもしれない。
家族であっても1人の人間で、理解してるようで理解しあえてない、難しい関係です。
私も幼少期から機能不全家族で、母は私に依存、父はDVでした。
いかに父を怒らせないか、母が悲しむ顔をみないようご機嫌をとるかしか考えてない子供の頃で、大人になってもそれが抜けてません。自分という考えがなく、お人形のようです。投稿主さんは今のうちに親がして欲しいことではなく、自分がしたいこと、大切にしたいこと、大好きなこと、趣味はなんなのか、振り返ってみて、それを大切にして欲しいと思います。家族はあくまで家族。養ってくれている事には感謝して、あなたはちゃんとあなたの好きな道に進んでください。
苦しいと今しか見えませんが、まだ先の道があって、大学や就職、もしかしたらご縁があって結婚、出産もあるかもしれません。
大丈夫、まだまだあなたの可能性はたくさんあるし、あなたを大事にしてくれる人も現れます。
それまで自分を大事にしてあげてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
38年生きたのは。 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 yuaへ、おたおめ! 当たり前のような幸せ 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった どうしたらいいのかわからない 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 消えたい 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 久しぶり!ただいまー!と初めまして! トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me