僕の人生がそうです。
どうやっても、どれだけやり遂げてその先の世界を見ようとしても、あと一歩の所で手が届かない。
その理由が少し解ってきた気がする。
僕の生い立ち、先祖からそもそも本流から
外れていたのだろう。
何もかもが必要な時程足りないのだ。
愛が必要な時は愛が、お金が必要な時は
お金が。
お金を求めると、愛を犠牲にせざるを得ず、愛を求めればお金に苦しむ。
そして負の連鎖は子孫へと受け継がれる。
教育費や家族を裕福にするために仕事へ打ち込めば、愛が足りないと家族を失い、
ならばと愛を優先しようとすれば、
甲斐性がないと家族を失う。
人生どうなるか分からないという人がいるが、分かる人間には分かるのだ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
事情も詳しく解らんので、認識に関してだけ、書かせて頂ければ。
認識がどういうもので成り立っているかと考えれば、それは感じたもの、目などの感覚器官に入り込んだ情報や、思考によって成り立つ。
例えば、時間が足りない、愛が足りない、そう思うという事、状態は、結果としてそういった要素を、今感じる情報の中から探り出す…、少なくとも、探りやすい傾向になる、という事かと思う。
人間は認識を通して事実を見るが、認識が事実という訳ではない。
時としてそこを忘れ、認識そのものを事実として感じる事もある。また、認識そのものを誤る事もある。
…ご自身を中途半端だと評価するのは結構だが、文章から察するに、今まで精一杯頑張ってこられて、だけど思うようには上手くいかず、タイミングの悪い事、ショックな事もあり、苦しんでいるのではないだろうか。
その中で、こういう話をするのも酷かとは思うが…
「分かった」と思う事で、自分の見えるもの、感じるものというのを、ある程度決めてしまう、絞って見てしまう事はある。
辛い事があったのだろうから、元気のない時は休んでほしい。
疲れていたり、疲弊している時にものを考えても、大体はその体調につられる様な形で、あまり良い考えも気分も、浮かび難いものだと思うので。
だが、もしほんの少しでも元気や余裕というものを感じられた時があるのであれば、ご自身で、自分の行く先が、必ず都合の悪い方へ行くと、決めてしまうのはやめて頂きたい。
辛い時期であるからこそ、自暴自棄になって、ご自身にとって、少しでもより良い、歩めるかもしれない人生、行動を、手放してしまわないで欲しい。
確かに、連鎖という要素はあるかもしれないが、それはあくまで要素。
連鎖にしても、その物事の始まりと終わりを、どこからどこまでと決めているのかという事。
要素としてみても、それを何に、どう繋げようとするのかは、それぞれにしか出来ない。
逆を言えば、出来るかどうかは解らずとも、自分の意思で決められる箇所だ。
決められると言っても、今まではどうだったのかは解らん。
自分で決めてきたものもあったかもしれんし、意識せずともいつのまにかそうなっていたような、所々で運の要素もあったかもしれん。
そもそも、決められるという認識がなければ、何の仕方もない。
それでも今、これからの、ご自身の人生を、都合の悪いものとして決めてやらないでくれ。
あなた自身が、そのような情報を集める事になってしまうかもしれないのだから。
ご自身の頑張りや、向上が、なかったもののように、見え難くなってしまうかもしれないから。
どうか、ご自身なりに頑張ってきたであろう人生を、挫かないでやってくれ。
何より、あなた自身の事なのだ。
せめて少しでも、たまには上手い飯を食って、暖かい風呂に浸かって、ぐっすり眠れる時間を取ってくれ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項