LINEスタンプ 宛メとは?

子供を産めなかった悲しみがある。私は持病があり不妊治療はせずに養子をもらいました。家族三人、本当に幸せです。なのに、まだ悲しみを

カテゴリ
私は持病があり不妊治療はせずに、
養子をもらいました。

家族三人、本当に幸せです。

なのに、まだ悲しみを感じることがあるのです。

妊婦さんが苦手です。

自分で産んでみたかったなあ、と思ってしまうのです。

私の姉や妹の妊娠を喜ぶ親を見るのも
もやもやします。

私は産めなかったのに!!って。
子供もらったから、もう産めなくても
辛くないと思ってるの?って
思っちゃいます。

持病を受け入れ、乗り越え、納得してきたはずなのに、たまにそんな風に思います。

誰にもいえないから、もし誰がが読んでくれたらちょっと楽になれる気がします。
名前のない小瓶
69815通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は高度不妊治療の末、出産も難産で、2日腰の激痛と前駆陣痛に苦しんだ末、緊急帝王切開でした。痛い不妊治療を頑張ったから、無痛分娩にしたのに叶わずで、死ぬほど辛く2度と出産は嫌だと思い、残りの凍結卵は破棄しました。でも子育ての方が長期戦です。仮に兄弟を作るなら、養子か代理出産ならいいけど、と思います。出産も大変ですが、産んだら終わりです、子育ては一生です、子育ての方が大変で、辛いです。そんな大変な偉業をされてる、あなたは立派です。
絶対、生みの親より育ての親が大変だと身をもって実感致しました。だから出産してないなんて気にせず、どうか自信を持って、家族3人でこれからもずっと幸せに暮らして下さい。
ななしさん
私は1人子供がいます。でも本当はもう1人、もう2人欲しいです。
でも流産を5度繰り返しています。もう子供はできない歳に近づいています。

1人子供がいても、妊婦さんは辛いです。子供がたくさんいる家庭を見ると心がざわつきます。

能天気に妊婦だった自分が、誰かを嫌な気分にさせていたんだなと今になって思います。不妊になって、子供ができない辛さをひしひしと感じています。

私は昔から養子に興味があり、今でも養子をもらえたらと考えることがあります。でも、勇気がありません。きっと子供さんのいないご夫婦の多くが、そうだと思います。

小瓶さんは素晴らしいです。素晴らしい決断です。

小瓶さんの気持ちのままでいいと思います。誰かの妊娠を喜べなくて当然ですよ。妊婦さん見たくないでいいですよ。自分の悲しみを1番に考えていいと思います。いつかそれが平気になる日が来るかも?来ないかも?わかりませんが、今はご自分の気持ちに素直に行動するべきだと思います。

私もいつか平気になるかなぁ。
ななしさん
私にはそんなの耐えきれないです。
荷が重いです。
貴方は凄いです。苦手でもいいと思います。
ただ、養子だったとしても我が子です。
その子を沢山愛してあげてください。
私は親の愛を知らないので、たくさんたくさん愛してあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと もっとかわいくなりたい 細くなりたい ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 綺麗な世界。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 死にたい。大学選びからやり直したい 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me