LINEスタンプ 宛メとは?

いつになったら満たされるのか。人生ってクソですよね。どれだけ努力しても上には上がいるし、能力の高い人間や見た目のいい奴らばかりが

カテゴリ
人生ってクソですよね。どれだけ努力しても上には上がいるし、能力の高い人間や見た目のいい奴らばかりが人生の旨みをどんどん勝ち取っていく。
スポーツとか器用さとか頭の良さとかはやっぱり才能が関係してくるから努力でどうにかなる面もあるけど勝てない時は勝てない。
顔とか身長になるともっと残酷で努力ではどうしようもないし、整ってる人間ほど人にチヤホヤされる。
今年一浪して大学受かったけど所詮関関同立だったし身長は170しかない、顔も良くない特技もなく器用でもない、そんな人間はどうやって人の上に立てるんだ。

努力しても遺伝子の優れた才能のある奴には勝てない。自分は生まれるのを望んだ訳じゃないから生んだ親を恨むよね。

どうやったら理想に追いつくんだ、どうやったらみんなに尊敬されるんだと延々と考えている。上に立たないと人は尊厳を保てないから。

勝ち組は幸せなんだろうなぁ、、自分も沢山のものを持っている人間になりたかった。
名前のない小瓶
69593通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
言い方きついかもしれない、意味不明かもしれないが、素直な感想を書かせてもらいます。

めっちゃくちゃ洗脳されきっててしまった人の文章だなあと思った。

それは、あなたが悪いとか弱いではなく、社会や周囲の大人に植えつけられてしまった『常識』による洗脳って意味。


勝ち=良いこと
上に立つ=良いこと
尊敬される=良いこと

それ、本当かな?



この世界は
見下す者と、見上げる者しかいないかな?

支配者と、支配される者しかいない?

それ、本当かな?


あなたは支配者になりたいの?
奴隷のままが嫌だから?

物事の捉え方を変えるだけで
優劣、勝ち負けしかない
苦しい苦しい世界から
抜け出せると思ったよ。

目を覚まそう。
視点を変えよう。
ななしさん
勝ち組って、なろうとするとなれないものだと思います。

勝ち組になりたいと思うと、まさに主さんのように「上には上がいる」「(ルックスや身長など)努力でどうにもならないことも多い」と思い知り永遠に満たされない。
周りと比較する限り、トップになることはほぼ不可能だからです。

そしてそういう人が尊敬されないのは、自分自身を誰かと比べているように、他人同士も常に比べているからです。
AさんとBさん、ルックス・学力・話術・趣味の多さなど比べてどっちが上か下か、そして自分と比べてどうか、自分の為に役立つのはどっちかなど、そういうことをずっと考えています。
無意識だとしてもね。

それは相手に伝わります。
主さんに常に値踏みされているのがわかる、時にひがまれたり妬まれたりされているのもわかる。
だから主さんを尊敬しない。あなたが「身長180センチ以上に比べれば、170センチなんて…」と言われるのが堪らなく嫌で空しくなるのと同じで、比較されることが嫌だから、比較してくるあなたを尊敬しない。

あなたにとって「勝ち組」=「上に立つこと」であるなら、あなたの最大の武器は、「突出しているものが何もない」ことだと私は思います。
特別に美形でなく、特別に秀才でなく、
特別な資産やコネがあるわけでも、特技があるわけでもない。
大部分の人間がそうですよ。特別じゃない人の方が多数派です。
だからこそ、あなたが気持ちをわかってあげられる人ってものすごくたくさんいるんじゃないですか?努力が報われない、優れた人に押されてばかり、日陰の存在になりがちな人の気持ちが、あなたにはよくよくわかるでしょう?
まずはそういう人にとってのヤドリギになりましょう。誰にも誉められない人がいたら、あなたが努力を誉めてあげる。誰にも気づいてもらえない人がいたら、あなたが支えになってあげる。
自分が認めて欲しかったこと、自分がかけて欲しかった言葉を、あなたと同じ立場の人に惜しみ無く与えてあげてください。それは優秀で苦労知らずの人には絶対に出来ないことで、あなたの何よりの強みです。

歴史に残る革命家達はみんな、まず自分の横を見て、下を見ました。
自分と同じ境遇で苦しむ者、自分より更に下層で苦しむ者に目を向けてその痛みをすくい取ったからこそ、王や政府を転覆させる程の力を持った。
それが人望です。革命や戦争は大袈裟な表現だとしても、人の心を掴むとはそういうことです。華やかな貴族を恨めしく見上げているだけでは何も出来ない。
理想の人達とスペックが違い、理想のようになれないのなら、まったく違う形で勝負すればいいのです。

武器になるのは、わかりやすい美しさや優秀さだけではありません。
それに早く気づくといいなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親も人間 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 馬鹿馬鹿しい 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 生きたくない 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 【急募】好きな人の諦め方 綺麗な世界。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 仕事の失敗 親 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me