LINEスタンプ 宛メとは?

不登校になった中学生の頃から自分の中での時間が止まっています。幸せになりたい。中学一年生の時、いじめが原因で不安障害になって不登校

カテゴリ
読んでくれてありがとうございます。

中学一年生の時、いじめが原因で不安障害になって不登校になりました。

最初は私の友達がいじめられてて、私がその友達とずっと仲良くしてたのが気に食わなかったみたいです。
からかわれて、バカにされて、クラス中からいじめられ、最後には差別的な言葉まで言われるようになりました。

学校に行けるように、何度も何度も頑張って挑戦したのに、とうとう卒業まで不登校はなおりませんでした。

全日制で不登校を受け入れてくれる高校に進学したけど、またいけなくなりました。
もういじめっ子はいないので、自分がダメなのだとかなり落ち込みました。

そのあと私の好きなイラストが学べる通信制高校に転校しました。

けど、そこでは女の子達と上手くいかず、無視されるようになりました。

今は通信制高校の週一のコースに通っています。

中学校で頑張ったのになにも上手くいかなかった。ずっとつらいばかりで精神的におかしくなってきました。
中学校の頃のことをかなり引きずっていて、一日中酷く落ち込んでいます。一日中自分はダメだと考えています。

好きだったイラストも描けなくなり、目指したいものもないです。進路が決まらないです。
心療内科の先生にも、「これは病気じゃなくて貴方自身の問題。薬を飲んでも意味ない」と匙を投げられました。
私が落ち込むと、一緒にいる母も落ち込み、誰にも相談できません。

このままニートになるしかないです。なにも頑張れません。続きません。

迷惑をかけたくないので、死ななきゃと思いますが、勇気がなくて死ねません。

考えるのは、ありえない妄想と死ななきゃいけないという事くらいです。

けど、楽しく生きたいです。幸せになりたい。

どうしたらいいですか?誰に相談したらいいのでしょうか?
69534通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もでしたよ。
大丈夫です。だってねいま活躍しまくっている芸能人の方や、他の方々だってそういう辛い経験なさっていた方は多くいらっしゃいますし、それでも好きなことを選んでみたっていうだけ凄いことだと思うので。
幸せへの近道はきっと自分の気持ちに素直になることですね。
素直にならず違う道を選んでも幸せはもしかしたら掴める人もいるかとは思いますが、単純に簡単に言うなら、痩せ我慢せず主張したいことは主張し続けながら生きる事ですかね。
頑張れない。続かない。
それでも、いい。

まずは自分で自分を許してあげてください。
生きてるだけで、えらいんです。

そんなことできない!って罪悪感含めて、まる。



あるがままの自分を、否定も肯定もせずにただ受け止められたら、

そこがほんとうのスタートだと思います。



文字通り、ご自愛ください。
ななしさん
あなたは頑張ってます!
私も小学生の頃のいじめで不登校になりました。でもあなたの辛さはあなたしか分からないものなのでしょうね…
ですがとりあえず今の自分を受け入れてみては?私は人とは無理に仲良くする必要はないと思っていて、やりたいようにやることに決めています。それでも気にしてしまったりしますが泣
あなたはあなたのままで大丈夫。私は結構宛名のないメールを見て、返事をしているので、肯定が欲しければまた笑笑
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
匿名の小瓶さんの他の小瓶
進路がわからないです。頑張ったのに何も手元に残ってないです。虚しいです。高校2年生です。どう生きたらいいか分からないです。小さい頃から
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 久しぶり。 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me