LINEスタンプ 宛メとは?

母は私の事を“何をやってもできない”“ダメな人間だ”と言い始めました。ひたすら威圧のかかる私への罵声をしてきました

カテゴリ
こんにちは。16歳の高校1年生です。突然ですが、私には姉が2人います。2人とも私とは10歳以上離れているので私はほぼ一人っ子の状態で今まで育っています。私は小さい時から色々な習い事をさせて頂いていました。しかしどれも長く続かなかったため母のイライラの元になっていました。その上姉たちはしっかりしていたらしくその事がさらに母の怒りの元になっていたみたいで私の事を“何をやってもできない”“ダメな人間だ”と言い始めました。ひたすら威圧のかかる私への罵声をしてきました。自分ではしっかりやっているつもりなのに何か反論しようとすると決まって母は「言い訳は言わなくていいから」と言って聞いてくれません。私は自分に自信がなくなりました。
中学校までは物を投げて来たり、顔や腕を叩かれることもあったのですが高校に入りその頻度も少なくなりました。
本当に自分はなぜできないのかわからなくて、なぜ生まれてきたんだろう?こんな自分は生まれなければよかったのにと思うようになりました。また母のこの態度や行為が普通だと思っています。最近は言われたのは「お前は家の恥なんだからさっさと学校をやめろよ」とと言われました。こんな事でネガティブになる自分がおかしいのか、本当に自分はできないという固定観念が私の中にもう存在しているのでとにかく死にたくて死にたくて、いっそのこと大量殺人でも起こして死刑になろうかとも考えました。結局包丁で死のうとしても切り傷でそんな自分にも嫌気がさして死にたいと思う気持ちが膨れ上がっています。
笑えなくなったので学校ではいつもマスクをつけて目だけ笑って、辛い気持ちを押し込んで部活をやっています。

父は私の事を出来損ないと諦めていますが(優しいと思ってたが夜母との会話で聞いてしまいました…)
いつも表面上優しいです。しかし母は父がいない時に起こるので意味がないんですが…

長くなり申し訳ありません。私はもう正直生きていたくないんです。
この世から消えたいです。どうすればいいんでしょうか。
69503通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
お母さんの言動は、不安な気持ちからなのだと思います。

自分が不安だから言うんですよ。いろいろ。
で、お父さんも、それが伝染しているだけ。

お二人とも、あなたの真実についてわかって言ってるわけではありませんので。
人に自信をなくさせるのって、実はとっても簡単。
本当のこと言ってるとは、思わないでください。そうじゃないから。


あなたの存在にお母さんがイライラしてキツくあたってくるなんて、
本当に悲しいと思います。
毎日ネガティブな言葉ぶつけられたら、
誰でも自分を好きになれなくなりますって。

何か、自分の世界に入り込めるものがあるといいと思います。

漫画でも、本でも、他の趣味でも。
そのエネルギーさえないときは、
なんにも考えず、自然を感じられるような場所に行ってみるとか。

お母さんから言われたことが、頭をぐるぐるしている状態を、ストップさせる何か。
そういう時間が必要と思います。

あと、若いときにとことん悩んだ人は、
本当に人間的に深みのある人になると思ってます。

自分のダメさを知っている人は、傲慢にならないし、
人に優しくできる。

ただこれは、自分のダメささえもひっくるめて自分を好きになれた人になれてこそですが。
エネルギーのないときは難しいです。

お花を育ててみるとか、
本を毎週必ず一冊読むなどの小さなことでも、
自信につながると思います。

応援してます❗

お母さんの言葉がすべてじゃないですよ❗
ななしさん
あなたは、誰かの期待に応えるために生まれたのではないと、私は思います。
誰かの期待通りに出来ないからという理由で、あなたの価値が損なわれることはありません。

16歳高校1年生と、今はご両親に養育される立場。ご両親のお考えが絶対的なことと感じてしまい、あなた自身の価値が見いだせず、辛い気持ちになってしまうのも、無理のないことだと思います。

あなたのご両親もお姉さま方も、きっと優秀な部類の人間だとの自負がおありなのでしょう。そして、人間とは自分たちのようにあるべきだ、とお考えのようですね。
ご両親だけでなく、世の中の少なくない人々がそのように考えているといってもいいかもしれません。恥を忍んで言うと、私にもそういう考えはあります。視野の狭い信念です。今あなたを傷つけているという事実ひとつをとっても、有害な信念だと思います。



お母さんは、あなたを「自慢の娘」に育て上げることで自分の人生を肯定したかったのかもしれません。

あるいは、お姉さんたちを育てたときのやり方があなたを育てる際には通用せず、お母さん自身が自信を失っているのかもしれません。

あなたをきつい言葉で罵倒することで、「何クソ、今に見ていろ」と、あなたに発奮してほしいのかもしれません。

全部当たっているかもしれないし、全部が的外れな分析かもしれません。

お母さんの言葉、あなたを否定するような言葉は、あなた自身の価値がないことの証明なんかでは決して無く、お母さん自身の人間性のあらわれ、じゃないですか?

「バカって言ったやつがバカなんだよ」、みたいな。

負けないで、幸せになって。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怒られるんじゃないかってすごく怖い あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 60歳MTFです 投稿失礼致します 春と言えば 優しい風が奏でるシンフォニー でも私の心中冬の宿 ー 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 同級生に子供扱いされた 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me