LINEスタンプ 宛メとは?

学歴コンプ、親。私は今年浪人をしてFラン大学に進学が決まりました。1年間ずっと頑張ってきました。第一志望の模試はA判定で私は受かる

カテゴリ
私は今年、浪人をしてFラン大学に進学が決まりました。

1年間ずっと頑張ってきました。
第一志望の模試はA判定で、私は受かる!と前向きな思いで、努力してきました。

なのに、結局滑り止めにしか受かりませんでした。
その大学は特待生制度があって、もし滑り止めに進学することになっても特待生になれれば親不孝にはならないなと思っていたのですが、特待生にもなれず。

でも、心のどこかで親は少なからず努力を認めてくれると思っていましたが
そんな甘いことはありませんでした。
努力は認めてもらえず、お金のことを遠回しに言われるようになりました。

それだけでもしんどいのですが、Fランについて色々ネットで調べている内に学歴コンプの思考に陥りました。

私はダメな人間だ。努力しても上手く行かない。誰にも必要とされない。
自分より優れている人を見ると死にたくなります。
毎日泣いて、眠る時はこのまま目が覚めなければいいのにと思う日々です。
死にたいけど勇気はありません。
でも、このまま負け組として生きていくのも辛すぎて、どうすればいいかわかりません。

努力って報われるもんじゃないんですね。
名前のない小瓶
69298通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
努力は報われません。
しかし努力はいつか報われます。
いつかなんてものは誰にもわかりません。
もしかすると成功した時にその努力を忘れているかもしれないですね。
Fランの大学っていっても、最近はFランじゃないのにFランと言ってる人もいるのでその辺の判断はわかりません。
私は偏差値50あたりの私大に行って弁理士の資格取ってのほほんとしてる大学生です。
何が言いたいかって大学行って資格取りゃいいんですよ。
Fランに行ったからといって人生終わるわけでもないし、親と呼べない親は捨ててしまってもいいと思います。
最後に、判断は主さんに任せます。
そして、よく頑張りましたね。十分休んでから次のミッションでも探しに行きましょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 38年生きたのは。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me