LINEスタンプ 宛メとは?

昔の友達について。最近めっきり春めいて来て、昔のことを良く思い出します。七年前、当時好きだった女性と縁を切りました。中学からの友人

カテゴリ
最近めっきり春めいて来て、昔のことを良く思い出します。
七年前、当時好きだった女性と縁を切りました。
中学からの友人で、大学入試を境に一度疎遠になっていたものの
彼女が一年の浪人の後大学入学を果たし、向こうが連絡をしてくれて。

久しぶりに会って、好意を伝え、向こうも付き合うとしたらあなただと思う、と返事をくれました。
ただ、それ以上関係が進むこともなく、時折2人で飲みに行く様な。そんな友人付き合いをしていました。

彼女は好きという気持ちがよく分からないから、誠意を持って答えられないと言っていました。
また、私に彼女自身の様々なことを話すことで、私に飽きられるのが怖いとも話していました。
当時の私は、(今にして思えば)向こう見ずで、勝手で、独善的でした。
そのような不安は杞憂で、乗り越えられる。だからもっと話そう、成長しようと、彼女に無理を強いてしまった。

細かい経緯は省きますが、それがきっかけで彼女を傷つけてしまい、私は連絡を絶つ事にしました。
彼女は友人で居ようと言ってくれましたが、私はきっと「知りたがる」ことでまた彼女を傷つけてしまうだろうと、そう思った為です。
もう二度と連絡しないしできないけど、どうか、幸せになってくださいとメールを送り、それきり私たちは一通もメールをやり取りしませんでした。

あれからもう七年になります。
私はその後、「人を愛するとは何か、大切にするとは何か」を問い直すことを心の課題にしながら、大学を卒業しました。今は教員と道場の師範代をしながら、貧乏ながら恙無く暮らしています。私は私なりに、問いに答えを見出しました。

今更寄りを戻したいとかそういう気持ちはありません。ただ私は今なら、あの人のことを、存在をそのまま、大切にできるのだろうかと、ふとした拍子に考えてしまいます。

私は彼女のアドレスも電話番号も消してしまいましたが、特にお互いの間で使っていなかったLINEが、偶然残っています。
私の感傷に彼女を付き合わせることになるのは忍びないですが、もし彼女が許してくれたら、また話せたら嬉しいなあと夢想しています。
......それとも私は、約束を守って、連絡を取るべきではないのでしょうか。悩んでいます。
69088通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
止めてください。
今の彼女は、貴方の記憶の中の姿で生きている訳ではないんですよ。

一度男女の付き合いの中で傷ついた人は、別れてからそう時間の経たないうちはまだしも時間が経ち冷静になればなるほど、よりを戻せばまた傷つけられる、不快な思いをする、面倒だな、堪ったもんじゃないと感じ続けるようになります。

相手から連絡が来るなんてもっての他かと思います。

貴方は今暇なのではないですか。
暇を持て余した結果、布団やソファの上で過去を眺めることを始めたのではないですか。

止めてください。現在と過去、そして貴方自身と彼女のこれまでの人生を混同するのは。愛がどうこうではない。時系列と思いやりの問題です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 どうしろと…😭 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 標語11 もう今日から中学生だよ... 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 運営さんからのお知らせや注意事項について 助けて 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me