私は不登校気味の中学校1年生なのですが、1ヶ月ほど前に久しぶりに学校に行った時、友達に彼氏が出来たとほかのクラスの友達から聞いて、その時はただ「凄いなー」で終わりました。
ですが彼氏が出来た子のLINEのステータスメッセージ(ステメ)に「第1ミッション達成!」「第2ミッション達成!!」「世界って輝いてる!」「生きるのって楽しい!!」など幸せが沢山詰まった言葉が並べられていたんです。普通だったら「良かったね!」で終わるはずなのに私は羨ましく感じてしまうんです。「なんでこんなに幸せなんだろう…」「私は生きるのが辛く感じるのに…」と毎回思って涙が出てきてしまって。元々見なければよかった話だったのにと今では後悔してます。
最近学校にはまともに行けず、学校に頑張って行ってクラスに入ってもひとりぼっちで、生きるのが辛く感じて、もうどうしたらいいのか分かりません。体育祭も休んでしまいクラスの人にどう思われているのかも不安で、、、
中学校生活どうしたらいいのだろう。
ただの私の愚痴ですがここまで読んで下さりありがとうございます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
みかみかん科
わかる。
私も、友達のステメを見ると、「〇〇&〇〇」みたいな…仲良さそうで楽しそうなことが書いてあって、(見なきゃよかった)と思うことがあるよ。
今は、学校が辛いと嫌になったり、すべて終わったと思うかも知れない。
けど、小瓶主さん以外にも、不登校気味になっちゃったり、学校で人間関係が辛かったり…色んな人がいる。
今は学校が世界のすべてのように思えるかもそれないけど、本当は世界は広いよ。
不登校の支援とかも最近は色々あるし、先生たちももしかしたら小瓶主さんを気にかけてくれているかもしれない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください