LINEスタンプ 宛メとは?

LGBTのTです。FTMです。でも実質のところ女ではあると自覚してるし話し方も女みたいで気持ち悪いです。前はXジェンダーと言って

カテゴリ
LGBTのTです。FTMです。
でも実質のところ女ではあると自覚してるし話し方も女みたいで気持ち悪いです。
前はXジェンダーと言っていましたが今はどちらかと言うとトランスジェンダーなような。
まあとにかく分からないんですが性転換手術や性別を変えたいと少なからず思っている中女口調なのはXジェンダーなのでしょうか
LGBTに対して詳しく知っている人がいれば返して貰えると嬉しいです。
69005通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
アラフォーのMTFです。

わたしもそんな感じです。
自分は男だって自覚してます。
小学生くらいの頃から、女性になりたい、女性に生まれたかった、女性として生きていきたいと思いながら過ごしてきました。

それでも性別は男だって自覚してるから、自分はトランスジェンダーじゃない、だからそういうことを求めてはいけない、みたいに生きてきました。

そんな感じなので、すごく親近感を覚えて書き込みしました。


アラフォーになって、自分の生きたいように生きよう、自分の心に正直になろう、と思いトランスをすることを決断しました。

自分がこのままの性で生きていくことにどう感じるのか、最後死ぬ瞬間にどうなっていたいか、でわたしは決めた感じです。

LGBTの理解が進む一方で、逆に当事者たちがそこの前例に当てはまらない自分はなんなんだろうって、型にはまらないことで悩んでる人が多いのも感じます。

焦らず自問するといいと思います。
このまま女性として生きていけるのか、自分がどうなりたいのか。

行動することで見えることもあるので、男装して男として振る舞って、勇気を出して男として外出したり、買い物に行くのもいいと思います。


ちなみにXジェンダーは両性、男でもあるし女でもある、気分や状況で性自認が変わる、そんな感じなので少し違うと思います。

LGBTQのQのクエスチョン、中性、自分を一定の性に当てはめない無性、そのあたりが近い気がしますが、性転換を考えてる、って少しでも思ってる時点で、その中だったとしてもトランジェンダー寄りの要素も含んでいると思います。


なんにしても、あまり型にはめず、なんでもいい、わたしはわたし、生きたいように生きるんだ!って考えた方がいいかと思いますよ。
ななしさん
FTM当事者です

しゃべりやしぐさは結局は育った環境ですよ
女兄弟の中で育った男の子が意図せず女々しかったりするように
もし、主がFTMで男のなかで男として生きていくのであれば意識していかなければいけないかもしれません

この書き込みだけじゃわかりませんが
女であることが嫌である事と
FTMは少しニュアンスがちがいます

主は女性である事によっての不利益を感じたり、男性が嫌いだったりはありませんか?

また、なにか精神的な病気はないですか?

気になるのはしゃべり方が女口調で気持ち悪いという自覚があるのなら
なぜ自分で男にみられる為にはと努力しようとしていかないのか
自分目線でないのかです

男に生まれ男で育たない以上努力と回りに合わせていかないと隠していけません
男として生きていくのであれば

貴方がどんな性格だろうと無理矢理セクシャルの枠にはめる必要はないのですよ
まずは素直に自分を認めてあげてくださいね
ななしさん
ftxです

自分は男なのか女なのか、それともどちらでもないのか
自分に正直に聞いてみて。
そして想像してみて
自分がその性別だった場合の自分の人生、そしてそれがしっくりくるかどうか。
しっくりこなかったら他の性別で考えてみて。そしてしっくりくるのを探して。
しっくりきたのが、あなたの性別。
それが僕のやったこと。
頑張れ
ななしさん
LGBTについてはそんなに詳しくないのですが、返信させて下さい。

僕は今、LGBTについて知識、理解を深める為に勉強している最中です。

Xジェンダーは、中性、無性、両性などの性別の枠のどれにも当てはまらない場合なので、(だったはず)自分がどちらかの性であるという認識、又はどちらかの性でありたい、あるべきであるという思いがあるのだとすればトランスジェンダーなのではないでしょうか。

小瓶主さんの場合、「実質のところ女ではあると自覚してる」と書かれているのでトランスジェンダーの可能性が高いと思います。

ネットの説明はどれもこれも難しくてわかりにくいですよね。

僕も、夜な夜な頭を痛めながら勉強しています(´•ω•̥`)

詳しく理解している訳では無いのに返信してしまい、すみません。

正しい情報を書くように気をつけていますが、もし何か間違った事を書いていてしまっていたら本当に申し訳ございません。

長文、乱文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
1度死ぬ事にミスをすれば2回目から死ぬのは難しくなると聞きます。それは本当なんですか。又私の場合夢の中では未遂は何回としてます 最近学校が始まってから嫌な先生を見る度嫌気がさします。それにその先生は私のクラスの副担任でもあるのですごく吐き気がします
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 余命1年。色々後のこと考えてる。 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 そろそろ宛メやめるかも もっと早く知りたかった 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me