LINEスタンプ 宛メとは?

姉が羨ましいく・憎い。姉は子供の頃から我が道を行くタイプで、人を都合よく引っ掻き回しては困らせていました。自分の都合の悪い事に

カテゴリ
姉は子供の頃から我が道を行くタイプで、人を都合よく引っ掻き回しては困らせていました。
自分の都合の悪い事になるといじけて部屋にこもってしまいます。

言った者勝ちとは良く言いますが、
いつからか姉は我儘が許される人となっていました。
32歳になってもその状況は変わりません。
最近では自分の気持ちが抑えられなくなると
死にたいと喚き、死んでやると家族を脅すのです。

私はそんな姉にずるいと思ってしまいます。

私は姉のせいで、甘えることが許されない環境にいました。
あなたはお姉ちゃんと違っていい子で気が利くし手のかからない子だから大丈夫でしょ。と
母に言い聞かされるように育ちました。しかし決してお姉ちゃんより好かれはしませんでした。

私は母に自分を見てもらおうと
テストでいい成績や美術展で賞をとってもお姉ちゃん程ではないと
褒めて貰えませんでした。

私は我慢しました。お姉ちゃんが独り立ちするまでは
母はお姉ちゃんにあげよう!のそ代わりいなくなったら
少しぐらい甘えさせて貰うと…。

私は25歳になってしまいました。
今さら甘えることなんて出来ません。

私は愛が分からない、恋愛が出来ない、人を信用出来ない欠陥品です。

お母さん知っていますか?
私が小学生の頃毎日屋上から真下のコンクリートを眺めていたことを。
お姉ちゃんが祖父にお尻を1回触られた事に激怒していた時、
私は祖父にディープキスをされ胸を揉まれて過ごした時代があることを。
うつ病になって精神科に通った事があることを。

私もお母さんの真っ直ぐな愛が欲しかったです。
68933通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私には妹がいます。

成績は同じくらい。顔も似ている。体型も同じようなもの。スポーツの成績は妹のほうが良い。家事は私のほうができる。

そんな姉妹ですが、妹はよく「お姉ちゃんは良いよね。」と言ってきます。

妹は母からは冗談交じりですが日常的に、性格が悪い、ワガママ、家のこと何もしない、と言われています。

辛かったと思います。

小瓶主さんのお話を見て、妹のことを思い辛くなりました。

母親とは、成長しない生き物だと思っています。
願っても仕方のないことって、あると思います。

どうか、小瓶主さんを愛してくれる人が現れますようにお祈り申し上げます。

ななしさん
家を出て、ひとりで暮らして下さい。
母上様は、今さら変わらない気がします。
あなたが離れる事で、もしかすると少しは変わるかもしれません。
変わらないかもしれないが。

一緒にいたら当たり前で、
あなたが居るありがたみが
わからないまま、都合よくあなたに甘えて頼るでしょう母も姉も。

辛い経験があるあなたは、そのぶん人に優しくなれる。
母や姉を反面教師とし、自分はそうならないよう気をつける事も出来る。
欠陥品では決してないと思う。
自分だけは、自分を信じてあげて欲しい。
なかなか難しい事かと思いますが。

母と姉 離れした方が、あなたは幸せになれる気がします。
離れて暮らして見守る事を、 選んでみてほしい。
ななしさん
差し出がましいでしょうが、
私があなたの代わりにお姉さんを殴ってやりたいです。
あなたの痛みに気づかない、お母さんのことも。
そして、どう考えても許されない過ちを犯した、おじいさんのことも。
あなたが負う必要の無かった傷を、3人にそっくりそのまま、いや利息つきで返してやりたいです。


私自身は長女で、実妹のことが大好きですが、
母親の娘ふたりに対する態度は幼少の頃から明らかな差があって、大人になった今でも、妹へ嫉妬心があるのは確かです。

それでも、私はお姉ちゃんだから。
妹には辛い思いをしてほしくない。
その一心で見て見ぬ振りをしてきた傷は、やはり深いものになってしまっています。
(ちなみに私が29歳、妹は26歳です)


…という個人的心情と状況もあって、
冒頭から感情的な文章を失礼しました。


親からの愛情は本来、無条件に得られるべきものですが、そうもいかないのが現実です。

少しずつでいいと思うので、
まずはご自身への認識を変えていってあげてください。
愛がわからなくても、人を信用したり好きになったりできなくても、
決して、あなたは「欠陥品」なんかじゃないです。

欲しかったのに、もらえるはずなのにもらえなかったもの、その代わりを見つけるのは時間が掛かることかもしれません。

だから、
「自分は愛されていい、大切にされていい人間なんだ!」
「むしろ今までこんなに耐えた私はえらいんだぞ、その価値が分からないやつはもう知らん!」
くらいの気持ちでいきましょ!

それと、極度の甘えられない(というか甘え方がわからない)人間の私が、
あえて最後にお伝えしたいのは、
「年齢関係なく、甘えたいときは甘えていいんだよ」ってことです。


長々とすみません。
ほんのちょっとでも、お気持ちを軽くするお手伝いになれたなら、幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「姉が羨ましい」カテゴリの他の小瓶

嫉妬心が強い最低な自分。私には同い年の姉(双子)がいます。あんなにいい子な姉が羨ましいんです。私はプライドが高いです。なので、すごいと思っても認めてあげられません 姉の才能が羨ましくてしょうがなかった。私にはなにも才能がない。なんでも平均レベル。才能のある人が羨ましい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me