LINEスタンプ 宛メとは?

クラスメイトとどう接していいのか分かりません。高二です。私のクラスは、女子のいわゆるキラキラ女子、一軍、と呼ばれる人たちの人数が

カテゴリ
クラスメイトとどう接していいのか分かりません。高二です。

私のクラスは、女子のいわゆるキラキラ女子、一軍、と呼ばれる人たちの人数がクラスの割合的に多いです。

私は文化部であり、人見知りも激しいのであまり彼女らと上手く接することが出来ません。

しかし、友だちが居ないわけではなく、何時も一緒にいてくれる友人もいます。

そんな中、クラスで少し浮いてしまっている子たちは昔の私にそっくりな子達ばかりなのです。

昔の私は外見に無頓着、小学校の時からの猫背、早口、滑舌が悪い、などといった今では考えられないほどでした。

しかし、高校に入学した途端、自分の地域の中学校にはいなかった可愛い子たちしかいません。

私も、このままだったら私もクラスの中で浮いてしまう、と思ってしまい、私なりにクラスに馴染もう、女の子らしくなろうと毎朝数十分かけて髪の毛をセットしたり、人見知りでも挨拶をするように心掛けたりするなど、高校に入学してから自分からいかにどう見られるかを意識して生活するようになりました。

その結果、移動教室やトイレに行く時などに行動する人がいない状態の一軍の女の子の捨て駒的存在になりました。

移動している最中にその子が他の仲が良い子を見つけた途端、私のことを置いて先に行ってしまうような感じです。

私はとても悲しかったので、逆の立場になった時はその子も会話に混ざりやすいように気を使ったりしていましたが、彼女からはやっぱり捨て駒のように扱われます。

自分とは違うキラキラ系の一軍の女の子とそこまでして仲良くなろうとしなくても良い、と割り切ってはいるのですが、割り切りきれない自分に嫌気が差します。

捨て駒的存在でも、駒だと思われているだけ良いと思ってしまい、嫌われたくない一心で髪の毛や身だしなみを整えていくうちに、過剰に自分の身なりを気にしてしまうようになり、どこに行っても人の視線が気になるようになってしまいました。

視線が気になる、で済めば良いのですが、私を認識している全ての人が私のことを嫌いだと思っているように見えるのです。

最近では、道ですれ違った人でさえそう思っていると思い込むようになってしまいました。

自分から壁を作っているのに相手のせいにしてしまう私自身が嫌いです。

誤解して欲しくないのですが、私は人に好かれたいという欲より、人に嫌われたくないという欲の方が勝っています。

出来れば「そんなやついたっけなー」ぐらいの害がないような人間だと認識されたいです。

あと数ヶ月でクラス替えがあります。
その時に今年のようなことが怒らないようにしたいため、アドバイス等を頂きたいです。
長文でお目汚し失礼致しました。
名前のない小瓶
68842通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
そうですね、嫌われたくないだけだと思いながらもその子たちの中に入りたい、という欲があったのかもしれません。
クラスの友人とは、今度一緒に遊びに行く約束をしています。
性格のせいにせずに、笑顔でいることをできるだけ心がけていこうと思います。
この度は本当にありがとうございました。
ななしさん
私の娘も高校2年生なのでつい…。
その道は女子は誰でも通ると思います。
きっとそのキラキラしてる子の中に入りたいんですよね。
でも、キラキラしてるように見えてるだけかもしれません。
今居る友達は楽しくないのですか?

大人になっても友達関係で傷付く事は変わらずあります。
今居る子と映画や買物やライブに行ってみるのはどうですか?
キラキラ見える子はそれはそれで
今居る子と楽しく過ごせるように考え方の角度を変えたら自分もキラキラしてくるんじゃないかと思います。
笑顔も大切だと思います。

高校生活わずかなので大切に過ごしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 ※男子禁制※ この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた あああ しあわせはなくなってしまった 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me