LINEスタンプ 宛メとは?

同人誌を書いてます。2次創作を書いてます。でも、誰かに感想をもらいたいと思う気持ちが強すぎて、誰にも見せられません

カテゴリ
2次創作を書いてます。

でも、誰かに感想をもらいたいと思う気持ちが強すぎて、誰にも見せられません。

読んだ人がいても感想がもらえなかったらつらいからです。

そんな、人に認められたい気持ちの強い自分が恥ずかしくて、誰にも言えません。

もう2次創作を書くのはやめた方がいいかとは思いますが、唯一の癒しなのでやめるのも難しいです。

どうしたらいいでしょうか。
名前のない小瓶
68769通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
公開するなら傷つく覚悟を持つ…かな。
読んだすべての小説に感想を書かないように、ほとんどの作品は感想をもらえないです。それに、カリスマ性ある人のところに人は集まるので誰もが憧れるようなズバ抜けた文才がない限りあまり実力は関係ないです。目も当てられない酷い文章だけど人に絡みまくる字書きは「うまいうまい」もてはやされます。もし人に認められたいというだけなら、Twitterでひたすら推し語ってひとり狂ってるところを見せた方が面白がられていいねつきますし共感リプ貰えます(体験談)
ななしさん
原作者や出版社の意思をしっかりと確認したうえで、表現として構わないと思います。

占いツクール(夢小説のジャンルがごちゃっといっぱいあったのを確認)、ハーメルン、pixiv、二次創作の小説や漫画、イラストなどを載せることができるサイトも存在しますし、

無料でホームページ作成のできるサイトを利用して自分のホームページを持てば、検索除けなどすればそれもまた可能だと思います。

ただ原作者や出版社によっては原則として二次創作を禁じている、見つけ次第削除、といった方針もありますのでそこは注意と確認をしたほうがいいと思います。
ななしさん
このインターネット上の世界があるじゃない!

匿名で誰が書いてるかわからないから、自分の身元をしっかり隠す限りは安心して掲載できますよ。小説のせる系のサイトやらはGoogle先生からしっかりまとめに辿りつけるでしょう。

人が褒められたいと思うのは当たりまえのことです。人間誰しも賞賛されたいです。一度はノーベル級に絶賛されたいもんですよ、はい。

それを恥だとか冷やかす連中だって、実は裏では褒めて褒めてってここで誰にも言えない自慢書いてますよ(こちらの勝手な妄想です。真に受けないでくださいごめんなさい)

いいじゃないですか同人誌。それにインターネット上でこっそり同人誌を楽しんでる人って、結構クラスや社会で一般人にみんな成りすましてますよ。みんな秘密を持っている。

一人誰にも見せない裏の顔、、、同人誌作家

かっこいいやん
ななしさん
唯一の癒しなら続けても問題ないでしょう。
感想目的に書こうと思うから辛いのであって、癒しを目的にすればそんなことにはならない。
しばらくは自分のためだけに書けばいい。
感想がもらえなくても読んでほしいな、と思えるようになるまでは。
ななしさん
もしpixiv等で上げる場合はタグ付けで閲覧数が変わります。
まずは多くの人に見てもらう事。
コメントやツイッターに感想下さいってめっちゃ書きます。
最近はツイッターでも作家に感想を送ろう!って運動が活発なので、多分誰かしらは感想をくれます。
同じ趣味を持った人はほぼ確実にどこかに潜んでいるので、その人達の目にどれだけ触れるかが大切です。
割と閲覧数が伸びて、自分の創作物がだれかの目に触れたって事だけでも嬉しいもんです。
感想クレクレはマジで効果あります。結構皆くれます。皆優しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「同人誌」カテゴリの他の小瓶

大好きな作家さんの同人誌を買って、読んだあと勢いそのままに長文で正直な感想を書いてしまったけど失礼だったかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me