LINEスタンプ 宛メとは?

先輩の卒業が本当に寂しすぎる。私は吹奏楽部に所属していますが、あと1ヶ月もしないうちに先輩が卒業してしまいます……。先輩が退部し

カテゴリ
先輩の卒業が本当に寂しすぎる。

私は吹奏楽部に所属していますが、あと1ヶ月もしないうちに先輩が卒業してしまいます……。
先輩が退部してから、部活が楽しくありません。
私はすぐバテるし、悩み事もすごく増えました。
卒業は、仕方のないことだって分かってます。
でも、本当に悲しいんです。寂しいんです。辛いんです。
毎日泣いてしまいます。

先輩と吹きたかった曲だってまだまだ沢山あります。もっと話したかった。もっと先輩の音が聞きたかった。
1時間でも1分でもいいからもう一度先輩と部活がしたいです。
本当に大好きなんです。
どんなに好きな吹奏楽の曲を聴いても、先輩の顔ばかり浮かんできて「あぁ、先輩とこの曲吹きたかったな」と涙が出てきます。

願いが叶うなら。1年の頃に戻してほしい。また先輩達と一緒に部活がしたい。出会いからやり直したい。

どうすればいいですか。
こんなに人との別れが辛いなんて初めてです。
やり直すのは無理って分かってます。でも、本当に本当に辛いんです。
名前のない小瓶
68723通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
その気持ち、すごく分かります。(中1)です。
私の吹奏楽部は、コンクールの2日前に同じフルートパートの部長の先輩がコロナにかかってしまい、本番当日に出れませんでした。そして、本番当日トロンボーンの先輩もコロナにかかってしまって、両方3年生の先輩だったので、そのパートの先輩たちは、泣き崩れていました。私も、先輩が出れないとなって泣きました。そして、今コロナで部活が停止中で、先輩達の卒部演奏会ができない状態です。
すいません、全然違う話になってしまって。
場所は違うけど、前向きにお互い頑張りましょう‼️
ななしさん
それめっちゃ分かります。
吹奏楽部(1年)です。
つい最近先輩が引退して...すごくうまくて、優しく教えてくれる優しい人で、本当に大好きなんです。
先輩のおかげで部活に参加するのがもっと楽しくなったのに、引退して本当に寂しいです。
でも先輩の分まで頑張ろうと思って、今は前向きにやっています。
参考になると嬉しいです。
ななしさん
私も吹奏楽部です(ちなみに一年です)
そろそろ先輩方が引退してしまいます。その後にある文化祭の話では二年生の先輩たちと「こんな曲吹きたいですよね〜」などと話していますが、私はクラリネットなものでかっこいいソロのある曲がとても似合う三年生の大好きな大好きな先輩に吹いてもらいたかったです。(恋愛対象に見ている先輩です)
もう本当にあとはコンクールしかなくてその時のコンクールでは大好きな先輩がソロを吹くのですがその時にでも泣いてしまいそうです。
本当にもうどうしたらいいかわからないくらいに悲しくて寂しくて今にでも泣き出しそうです。
私もあまり言える立場ではないですが、忘れなくていいです。悲しいなら悲しいと、自分の気持ちを理解してあげてください。きっといつか、自分の気持ちを理解して、切り替えられる時が来ると思います。私もそう思って日々を今は全力で楽しんでいます。
ななしさん
その気持ち、すごくわかります。
もう、会えなくなってしまうのか…と思うと、毎日気が気ではありませんよね…
でも、前を向くしかないと思います。
だから、私達の部活では、少しでも切り替えをするために、引退式というのと三送会というのを企画して、行っています。
やると、少し気持ちが落ち着くし、先輩とも話せるいい機会になります。
上からで、すみません…
でも、後ろだけ見てても、部活に行きたくなくなるだけなので、前だけ見て進んでいくといいと思います。
ななしさん
本当に先輩のことを大好きで尊敬していたんでしょうね。その先輩もあなたもきっと幸せだったことでしょう。
私は今2年生になったのですが、既に1つ上の3年生の引退が不安で寂しいです。
でもこんなことを考えていてもいつか先輩は引退して私達が部活を引っ張っていかなければいけなくなります。
悲しさや不安を苦しいですがグッと堪えて前を向いていくことが先輩への何にも代えがたい恩返しではないでしょうか?
先輩はもう近くにはいませんが、思い出やあなたの技術など沢山のものの中に先輩が残したものがあります。それをフル活用して前に進みましょう!
きっと先輩も落ち込んでいる姿よりそんなあなたの姿を見たいと思いますよ!
今は辛くて不安で寂しいと思いますが頑張って少しずつ進んでいきましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「先輩が卒業してしまうのがさみしい」カテゴリの他の小瓶

先輩が卒業してしまうのが今からとてつもなくさみしい。もうみんなで集まることはできなくなるって思うと本当にさみしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me