LINEスタンプ 宛メとは?

教えてください。いじめのせいで精神病になり通院する日が続いてました。半年経ってバイトしようと考えていたんですがフラッシュバックして

カテゴリ
私は去年高校を中退しました。いじめのせいで精神病になり、通院する日が続いてました。

中退してから半年は家で好きなことをして、自傷しないように時間を使っていました。

半年経ってバイトしようと考えていたんですが、たまにフラッシュバックして周りの視線や言葉が怖くて出来ません。今もバイトしようと探してるんですけど、まだ怖いです。

どうしたら前に進めますか?どうしたら人が怖くないと思えますか?

私は今年から通信制に通います。空いた時間にバイトをして、欲しい物を自分で買いたいです。そのためにはバイトをしなきゃいけません。でもどうしても人と関わるのが怖くて出来ません。助けてください。
名前のない小瓶
68415通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
フラッシュバック、怖いですよね。
そのとき、その場所に引き戻されたみたいで不安になります。


その場凌ぎなら、五感に訴えるのがオススメです。
いい香りのアロマとか、ふわふわのぬいぐるみとか。
私はちっちゃい練り香水をポーチに入れて持ち歩いています。
あと自律訓練法っていうのもありますが、それは病院で教えてもらってください。


それから、本当にトラウマを克服したいのであれば精神科(心療内科、カウンセリング)に相談すれば、治療プログラムをやってもらえます。

ただ、これは思い出す作業ありきなので、ちょっと覚悟が必要かも。
手をつけるのがまだ怖いなら、無理にやらない方がいいと思います。


まだ寒い日が続くので、暖かくして寝てくださいね。
ななしさん
通信制の高校に通うことに一歩踏み出せたのすごいですね(*^^*)レポートが大変だと思いますが、授業に出ていればわかるものだと思います!!

アルバイトをしなければならない、とのことですが、金銭的にキツくて絶対働かなければいけない状態なのでしょうか?

フラッシュバックは、辛いですよね。
人が怖いのは、私もそうです。こわいです。

わたしは引きこもりなので、お仕事についてのアドバイスはできませんが、お仕事の前に
人に慣れるための練習みたいなことはどうでしょうか?

通信の学校のレポートを喫茶店とか、図書館でやってみるとか、(マックとかはうるさいと思うので)外出したときにちょっとカフェでゆっくりしたりとか…

少し大丈夫かな?って思えたらアルバイトをしてみるとかはどうでしょう?
あまり人と関わらないものがいいのかもしれません。単発とか、短期とか。

イベントシーズンになると短期のものが出てきます。例えば、クリスマスのケーキに苺のせる3日だけのものとか(まだ2月だよ)。

通信の学校に慣れたらやってみるとか、あまり今の心に負担をかけないでほしいなって思ってます。

あまりアドバイスになってなくてすみません。
ななしさん
接客業は難しいと思うので、工場などの単純作業から初めてはどうでしょうか?そういう所なら喋らない人・コミュニケーションが苦手な人たくさんいるので楽な気持ちでスタート出来るのではないでしょうか。

慣れてきたらどんどんと表に出ていけば良いかと。
大丈夫!悩んでるって言うことは前に進んでるってことですから!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「バイトが出来ない」カテゴリの他の小瓶

大学生になったのにバイトが怖くて始められない。無能で酷いコミュ障だから滅茶苦茶迷惑かけてしまうんだろうなと思うと応募できない… いつまでたってもバイトを始められない。何回ももう何回もしようしようって思ってるのに、なんでできないんだろう? 高校生になったらバイトしたいなって言ったら。不登校のあんたがストレス溜まるバイトなんて出来るわけないでしょって 強迫性障害でアルバイトが決まらない。潔癖症多めの強迫です。ちょっといいなと思ったところでも、感染症の人が来る

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me