LINEスタンプ 宛メとは?

死んでしまいたいです。ふとした瞬間、そう思ってしまいます。私は何をやっても平均以下の人間で、ついこの間部活の先輩に「存在価値が

カテゴリ
死んでしまいたいです。
ふとした瞬間、そう思ってしまいます。私は何をやっても平均以下の人間で、ついこの間部活の先輩に「存在価値がない」と言われました。それが心に刺さっています。ああ、自分は居ない方が良いんだな、なんて。
成績も頑張っている割に成果が出ず、周りのあまり頑張っていないのに成績が良い奴と比べて自己嫌悪に陥っています。
これって鬱なんですかね?
親しい間柄の頼れる人間も居ません。どうしたらいいんでしょうか。
名前のない小瓶
68404通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も同じで共感しました。
毎日「存在価値がない」と言われてます
いつも死ぬことばかり考えてます。

大丈夫、大丈夫
出来てる、出来てる
自分に言い聞かせて、自分のペースでね
私も何とか生きていけそうだ
ななしさん
心療内科に行ってみて、軽く相談してみるのもいいと思います。都内の心療内科に通ったことがありますが、学生から会社員まで、たくさんの患者さんが待合室におりました。敷居の高い場所ではないです。
その部活の先輩こそ、くだらない奴です。どうか先輩の言葉を真に受けないでくださいね。あなたはご両親をはじめいろいろな人にとってかけがえのない存在なのは確かです。
ななしさん
すごく共感します。私もなにもかもうまくいかなくて、失敗ばかりです。いつもいつもバカにされます。というか、呆れられます。だから、すごくわかります。でも、私は生きる理由があります。大好きな人のために生きています。貴方も、大好きなものを見つけてみては?頑張ってください。応援してます!
ななしさん
先輩はきっと、自分も誰かにそんなこと言われたんだよ。先輩も何かイライラしてるから、あなたを傷つけることで八つ当たりしたんだよ。

先輩に私の何が分かるの?って、思うよね。
間違ったことがあるなら、もっとちゃんと、詳しく教えて欲しいよね。

先輩のくせに、「存在価値がない」なんて言葉使ってさ、、もっと別の日本語知らないの~?って。

私の価値を決める権利なんて、先輩にはないでしょ!!

…って、思っておいて大丈夫だよ。
だって、学校の先輩なんてそんなにエラくないもん。(社会に出たら話は別だけどね)

でも、心の中だけでね。

上手くいかない時って、何やっても上手くいかないんだよね。でも、あんまり、他の人と自分を比べちゃだめだよ。
焦っちゃうし、余計自己嫌悪になっちゃう。

あまり頑張ってないように見えても、その人は実際、見えないところで自分なりの方法で頑張ってるのかもしれないよ。

あなたもあなたなりに、見えないところで頑張っているんだよね。
頑張ってるからこそ、結果に現れないとやっぱり、どうして?って思うよね。

結果って、すぐ出てこない時があるよ。
でも、絶対身についてるから、大丈夫。
ほんとに?って思うけど、勉強って本当に身についてるんだよ。

死んでしまいたいとか、自分は居ない方がいい…なんて思ってたら、あなた自身が、その部活の先輩みたいにイヤな人になっちゃうよ。

本当に頑張ってるから、時々自分に何かごほうびしてあげて。
それでリラックスしたら、また挑戦してみよう。
先輩なんかの言葉を信じてはいけません。
絶対に。
必ず貴方には存在価値はあります!
平均とは何でしょうか?
私には分かりません。
その理由としてはまず「普通」の性格とか「普通」の生き方というものは存在しないからです。人によって生き方は違うし性格も異なる。だから平均なんて存在しません。
平均とはそう「データ」がとられている見かけだけのものなんですよ。だから平均という言葉に騙されないでください。

周りと自分を比べったって特にも何ないしただ自己嫌悪感がますだけです。
貴方は貴方の人生です。
貴方次第で目の前にある道のゴールが変わるんです。
貴方が自分を信じないでどうするんですか・・・・・
信じることができるのは自分だけですよ。
大丈夫だから。
たまには立ち止まってもいいから。
後ろを見ずに前だけを見て。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「死んでしまいたい」カテゴリの他の小瓶

もう死んでしまいたい もう死んでしまいたい。幼少期。親が離婚した。記憶にあるのは喧嘩して物を投げ合ってる場面。年に何回かだけ会いにくるお父さん すべて投げ出して死んでしまいたい。自分のものすべてを燃やして消して捨てて死んでしまいたい。痕跡をすべて無くして 運が悪い。全てにおいてうまくいかない、絶望です。このまま生き地獄で苦しむくらいならいっそ死んでしまいたい 生きることが辛く感じている高校1年です。友達がいない、、、でもお喋りがしたい。そんな葛藤に苛まれてキツいです 人生って不公平。なんで私ばかり苦労するの?疲れた。明日目が覚めないで欲しい。毎晩、そう祈ってる。死んでしまいたい こんな人生、自業自得とはいえ辛すぎる。離婚して、借金作ってバカみたいな人生を生きています。死んでしまいたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me