LINEスタンプ 宛メとは?

私はダンスを習っています。ストリートダンスのスタジオでジャズやヒップホップなど色んなクラスがあり、学生さんも社会人の方も色んな方が

カテゴリ
こんばんは。
私はダンスを習っています。ストリートダンスのスタジオでジャズやヒップホップなど色んなクラスがあり、学生さんも社会人の方も色んな方が沢山通っていらっしゃいます。
私は今年28歳で、通い始めて6年ほどになります。

3月にスタジオの発表会があり今練習の真っ只中なのですが、教えて頂いている講師の先生はお気に入りの生徒さんにだけ依怙贔屓が激しいです。

若いし可愛いし何より踊りも上手。この世界では依怙贔屓は当たり前なのかもしれないですし、それは私も受け入れているのですが、先生の依怙贔屓している子以外の扱いが雑なのが最近の悩みです。

私はよくぞんざいな扱いをされます。
依怙贔屓している子にはしょっちゅう可愛いね
などと言ったり、間違えたり何かミスをしでかしても一切のお咎めなし。
私が分からない振りの箇所を質問などすれば
あっそ。 と返されたり教えてくれたとしてもとても面倒臭そうなのが伝わってきます。

厳しく指導される、とかの方がよっぽどマシと思えます。居ないもの扱いをされているのかなとさえ思ってしまいます。

こんなことを自分で言うのも烏滸がましいとは理解しているのですが、普段の練習態度もまじめに取り組んでいますし振り付けの復習も完璧にして毎週受けています。講師の先生に失礼な態度を取ることもありません。私より踊れていない生徒さんももちろんいらっしゃいます。
依怙贔屓されている子達にはまだ及ばないかもしれませんが、それでもド下手!全く踊れていない!向いていない!というレベルでは無いと思うのです。
(本当、自分で言うなとは思いますが…)

そんな中で雑な扱いを受けると言うことは個人的に先生に嫌われているのだろうか、と自分の中で受け止めてはいるのですが…。
発表会時期ということもあり講師の方もピリピリしているのかもしれませんが、頑張りが認められない中で何を目標に上を目指していけばいいのか、今分からなくなってしまいました。


若い頃は、もっともっと上達して誰よりも上手くなって、自分も依怙贔屓されるレベルまで上がっていけば良い!と思っていた時もありますが最近はもうそんな風に前向きに捉えることが出来なくなってきました。

お金を払って見に来てくれる方のためにもしっかり仕上げて最高の舞台を見せなくてはいけないというプレッシャーと、 居ても居なくても一緒と言わんばかりの扱いと立ち位置の振り分けで頑張って何になる?という虚無がごっちゃになります。

私情に流されて冷静な判断が出来なくなってここに書き込ませていただきました。
長々と呼んでくださった方、ありがとうございました。
68038通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そのダンスの講師の先生は、酷いと思います。
可愛がられている子以外の方は、絶対にその講師の方に対して嫌な感情を持っていると思います。

私はダンスってやったことはありませんが、動画でみるのは好きです。

ダンスって楽しいっ!!て思えるものじゃないかって思っているんで、そんな楽しさを奪うような教え方をしているような人は講師には向いてないと思います。

ダンスできるってすっごいかっこいいし、憧れます。
そんなダンスが好きな貴方を大事にしてくれる教室は他にはないのでしょうか?

お金を払って、楽しさに水を差すようなところは居ても気持ち良くありませんし、講師の先生を変えるとか、教室を変える事ができたらいいのになって思いました。

ダンスの世界の知識が無いので、アドバイスになっていないと思いますが、貴方のダンスへの情熱を大事にしてくれる方に出会えるよう応援しています。
ななしさん
ビジネスで私的な事情を挟んでいるなら訴えれば一撃です。

別にそこでないとダンスは学べないと言うことはないと思います。
別のところに通うのもよし。
フリースタイルをやるもよし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ダンス」カテゴリの他の小瓶

サマージャンボのTRFのCM。何故かあれが頭から離れない!声もいいし、ダンスもいいし、メンバーさんみんなの表情も 体育の苦手な私が学校祭のパフォーマンスでダンスを一緒に踊ろうと誘われた。私は美術部のぽっちゃり眼鏡キャラ マイムマイムって踊り、長年足を戻す動きを間違って覚えてたのに気づいた。幼稚園から踊ってるやつ…恥ずかしい!! 来年のダンスの発表会でソロで踊ることが決まった。練習とか準備とか大変だけど、頑張る!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me