LINEスタンプ 宛メとは?

私の机に落書きされた。「ばーか」ってサインペンで。昨日までは無かったし、まだ書かれて新しかった。先生に報告した。そしたら先生は

カテゴリ
私の机に落書きされた。「ばーか」ってサインペンで。
昨日までは無かったし、まだ書かれて新しかった。

先生に報告した。
そしたら先生はクラスの男子らに消しゴムで消すよう命じた。

ただ薄くなっただけで、消えなかった。

席替えも席ごと移動になるし、こんな机でずっと授業受けるのも嫌だ。
なのに机を新しいのに取りかえてもくれなかった。

犯人探しや手がかりを集めることも先生は知らんふりで何もしてくれなかった。

落書きした犯人も先生も私に謝れ。
名前のない小瓶
67958通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
こんんちは。教師は当てにならないし一緒になってくれそうな友達も今はいない。やり返してやろう、と言ったってますますこんがらがっちまうし、それも実は苦痛なんだ。このような状況かと思います。どうしたら良いだろうか?君自身もっと強くなれ。これから先の人生で今よりもっと困難な状況に囲まれることは想像に難くない、そうは思わないだろうか。そう考えることは果たして間違っているであろうか。嫌がらせ行為なんか全くない、そういう世界を作るべきだ、とひとはおもうだろうが人類の歴史の中でその時間と空間があったとするならば逆に教えてほしい。人間は自分のやっていることがどういうことか意外と分からない生き物のですよ。どういう風に相手を傷つけずにやり返してやろう?そう考えることが出来るぐらい強くなってほしい。

さて、私が今住んでいるアパートの玄関扉に「この部屋の住人は阿保堕羅畜生です」と落書きされたらどうしよう?
オーナーさんに自分がやったのではないと報告しあとはほっとく。自分がやったことではないことに自分が責任を取る必要はありません。
ななしさん
世の中にはクズ以下の人間がいるんだな...。
ひどすぎる。
それは犯罪です。
遊びでもいじめでも机に落書きするのは犯罪です。
落書きをする行為は,その対象物の外観に変更を加えるものであり,事実上あるいは感情上,その物を再び本来の目的の用に供することができない状態にさせますから,効用を害するといえます。 したがって,他人の物に落書きをする行為は,器物損壊罪に当たり得ます。
だそうです。(Googleより)
訴えれるそうなので。
主様がどう感じたかによって教師もやめさせられます。
見て見ぬふりする教師は教師として○ソなので。
謝るだけでよろしいのであれば、親を使うのもありです。
使えるものはじゃんじゃん使いましょう。
主様が決めることでもありますので。
長文失礼しました。
ななしさん
それは酷いですね。でも、同じ人同士で仲間です。
きっと同じ思いの人が近くにいるはずです。
頑張って説得してみましょう。
ななしさん
それは辛いですね。
あなたがどうしてほしいか先生に伝えるべきです。
それでも対応してくれなければ、教育委員会の行きましょう。
あなたは何も悪くないからね。
学校の先生なんてゴミ野郎しかいないので先生より教育委員会へ言うのが一番効果的ですよ!

たまに超最高先生もいますが奇跡です。

私なんて先生がやりたくないから面倒だから、昔のことだから(雰囲気的に)っていじめ対応してくれないかったり、

筆箱なくなった時に先生に言ってもあっそって終わったので
は?ってなりました
先生を信用してはいけません。
損します。(私の場合)
ななしさん
消しゴムで消すだけじゃ何も解決しないのに何をしているんだろう。その先生は。
机に書く方も自分がやられたとか考えずにやっているでしょうね。自分たちのやっていることが幼稚なのに。
あなたは、あなたの周りの人間が最低なだけ。絶対にその机に書いた奴らも先生も謝るべき!
だからあなたは何も悪くないよ。
ななしさん
その気持ち、わかります。知らんふりするのはめっちゃ腹立つし、「え、なんで放ったらかし?」ってなります。
親に言ったら、親は校長に電話してその先生はなにかしらの罰を受けたらしいです。親に言ったら一発ですよ。
ななしさん
私も、学校の机に、「アホ」「クソ」「死ね」と書かれたことがあります。泣きそうになりました。
友達に聞いても知らんぷり。
でも、先生に聞いたら、絶対に学年全体に話を広める。
クラスに笑いの声がひびいている。
悲しくてしょうがない。

私もあなたと同じです。
ななしさん
嫌がらせにしっかりした対応ができない先生は失格だと思います。
周りの人に頼ってみてください親とかほかの先生に。
ななしさん
それにより、あなたが苦痛を受けた。そして、あなたは悪くない。これは事実です。
これはいじめと呼ぶことができます。いじめが発生した場合、先生はいじめとなくすための対応をしなくてはいけないと民法に定められています。ですが見て見ぬふりというのであれば、警察に相談してもよいと思います。誰かに侮辱されたというのにあなたひとりで耐えなければいけないはずがないのです。私たちもここにいます。応援しています。どうか、外部の大人に知らせてください。
駄文長文失礼いたしました。
ななしさん
記事を読んだんですけど
先生と犯人死ね--------と僕は思います
分かります。先生って何もしてくれないですよねぇ
ななしさん
先生ウザ
なんの対応もしないなんてもはや先生じゃないそいつ本当に先生なのか? もしかして落書きしたの見てたんじゃない?それでそれを言ったら仕事をやめさせられるから言わなかったんじゃない。
そんなクソみたいなことしかできないんだから相当のクズだね
ななしさん
ごめんなさい。
あなたは「バカ」なんかじゃない。
机なんか、いくらでも替えが利くけど、あなたはあなた一人しかいない。
だから
あなたの大切な心に、少しも跡が残らないことを陰ながら祈っています
ななしさん
先生に言ったらしいけどたぶん担任の先生だよね。
校長先生とか他の先生にも言ったらどうだろう、誰か1人くらいは話を聞いてくれると思う、他にも教育委員会とかがあるよ。先生も犯人と同じくらい悪い。
こんなことしか言えないけどあなたの味方は必ずいる!
ななしさん
かわいそうに。今度アンケート調査(学校の)あったら書いてみたら?もちろんその事とか自分はどう思ったとかどうしてほしいとか。
こんなことしか出来なくてごめんなさい。
ななしさん
それは明らかに悪いのは犯人と先生です。訴えましょう。
教育委員会に言えば、今の時代はすごくいじめを問題視する時代なので、きっと何か対策をしてくれるでしょう。
それ、完全なるいじめですね。
「馬鹿(ばか)」は暴言です。
それをサインペン(油性ペン)で
落書きするのは完全な犯罪です。
それを助けようとしない先生も同じですね。
教師である限り、いじめを見て見ぬ振り
するなんて考えられません。
もし本当に耐えられないのであれば
証拠を残すといいでしょう。
警察なりなんなり突き出してみましょう。

少し感情的になって長文になってしまいました。
すいません。
お役に立てれば何よりです。
ななしさん
クラス全員の机にマッキーでウンコと大きく書こう\(^^)/
聞かれても知らん顔すればいい。先生やクラスの奴らに何か言われたら知らん顔して【なに熱くなってんの】と言ってやれ!
便りにならない先生が居たもんだ!犯人も悪いけど、半分先生も同罪でしょう!
ななしさん
相当落書きされて腹が立ってそうですね…
やっぱり、その気持ちを伝えた方がいいと思う。
ななしさん
机を取り替えてください! って言ったかい?
知らんふりするな!!って。
子どものうちしか 切れられないぜ。
今切れておこうよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「落書き」カテゴリの他の小瓶



宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me