LINEスタンプ 宛メとは?

先日ピアスを開けた。開けるまではすごく怖くてドキドキした。消毒はちゃんとされてるか、位置はズレていないか、耳たぶに対して斜めに

カテゴリ
こういったどうしても眠れない夜は何故だか死んでしまいたいと思うことが多い。
たぶんスマホを閉じて、リラックスして目を瞑ればすぐに眠気がやって来て、朝になればなんとも普通に生きているのだろうけれど

先日ピアスを開けた。
開けるまではすごく怖くてドキドキした。消毒はちゃんとされてるか、位置はズレていないか、耳たぶに対して斜めになっていないか、何度も何度も確認した。
確認して大丈夫だとわかっていても、穴を開けるまでしばらく時間がかかった。膿んでしまったらどうしよう、とかすごく痛いんじゃないか、とか不安になってしまってなかなか指を押し込めななかった。
でも、開けてしまえばなんてことなかった。穴は綺麗に開いたし、痛みも多少じーんとしているが思ったよりも痛くなかった。
その後しばらくは開けることが出来た感動と、なんとなくの恐怖でどきどきして少し手が震えていた。けれど、耳に何ら異常はない。
思い切ってしまえばあとはどうとでもなるんだと思った。

私は小さい頃から変なところで思い切りがいい方だった。やろうと思ったら絶対にその日の内にやってしまう。好きな子に告白する時、少しだけ家出した時(高校に行くのが嫌で電車で3時間かけておばあちゃんの家まで行った)、高い買い物をする時……今回はピアスだった。家族にも友達にも病院でやったほうがいいと勧められたが、私は安く耳に穴を開けたかった。だから自分で開けたのだが、みんなにはとても驚かれた。


思い切ってしまえばなんでも出来る気がした。
だから眠れない夜、死んでしまいたいこんな夜に思い切ってしまえば簡単に死ねる気がした。
うちは10階だ。すぐそこのベランダからひょいと飛び降りれば余程のことがない限り死んでしまうだろう。
死んだ後の不安はいろいろある。家族や友達心配しないか、バイト先はどうなるのか、今まで隠してきた私の日記帳なんかも心配だ。絶対に見られたくない。
死ぬ時の不安もある。すごく痛いんじゃないか、綺麗に死ぬことが出来るのか、周りの人に迷惑じゃないか……。

そう考えた時に先日開けたピアスのことを思い出す。あれだけ開けるかどうか悩んだ結果、開けてしまえばどうってこと無かった。たぶん死ぬことも同じだ。思い切って飛び降りてしまえば後はどうってことないのだろう。大体、自分は死んでしまうのだから、死んだ後のことなんか知ったこっちゃない。死ぬ時の痛みもまあなんとかなるだろう。

そう思うと胸がすっとする。
思い切ることが出来ればすぐ死ねる。案外簡単なんだと思う。

ここまでくれば思い切れる。そういうラインがある。
私がピアスを今日絶対に開けようと思ったきっかけはピアッサーの包装を破いたことだった。死ぬことに置き換えて考えると、家から飛び降りる場合は椅子をベランダに運ぶことだと思った。そこまですればたぶん私は本当にそのまま死ぬと思う。


じゃあそっと家族が起きないように、椅子をベランダに運ぼう。
と、思ったがこれを打っている間に好きな子からのLINEが来たので返さなければならない。あと考えてみれば、好きな漫画はまだ完結していないし、好きなアーティストのライブもこれからある。せっかく頑張って思い切ってピアスも開けたのにファーストピアスのまま死んでしまうのは勿体ない。

まあ、まずここに書き込みをしている時点で本当に死ぬ気はないのだとわかる人もいると思う。
ただついつい思ったことを誰かに伝えたくなってしまう。それが死にたいなんてネガティブなことでも。そんな夜なんだと思った。

それだけです。
ありがとうございました。
名前のない小瓶
67873通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小説家と思うほど今まで見た中で文が綺麗で、
なるほど確かにって凄く思いました。
何言ってんねんコイツって感じなんですけど、何かお返事をさせてもらいたいなって思っちゃいました。
ななしさん
どこか、綺麗な文章で、安心しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ピアスを開けた」カテゴリの他の小瓶

ピアスを開けたら大人になれると思っていた話。ピアッサーを衝動買いしてしまって、左に2つ右に1つ開けました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me