宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生きることに疲れませんか?死にたいなぁって思って、けど今度友達の結婚式があるからそれまで生きないとなぁって思って、そんなこと

カテゴリ

死にたいなぁって思って、けど今度友達の結婚式があるからそれまで生きないとなぁって思って、そんなこと繰り返して生きています。
きっと幼い頃から抱えてる孤独感とか虚無感とか疎外感は一生無くならないし、どんなに幸せでも楽しくても死にたい気持ちは変わらなくて、彼氏と一緒にいて幸せな時も、友達に大切にされて嬉しくても、その後はすぐ死にたい気持ちが戻ってきます。
生きるのってしんどくないですか?
もうこれ以上進めない、立ち上がれないってなりませんか?
みなさんはどうやって今生きていられるのですか?

名前のない小瓶
67792通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

アニメ見たいから生きる

nona

退っ引きならない何かが控えていて、
それをこなすまでは生きていなくちゃ。
自分と同じような考え方で驚きました。

色々なことが積み重なって、
相乗効果で死にたい、と
なっているのでしょうか。
もうずっと、死にたい気持ちに
囚われ続けて、
心に染み付いたのでしょうか。

参考にならなさそうですが、
私は死ぬために生きています。
理想の死に方が、
頭の中にふんわりと存在していて
それを確証に変えた上で
成し遂げるために
まだ死ぬときじゃない、
と自らを律している状態です。
(※老衰ではありません)

身近な人を悲しませたくないという
気持ちも、勿論あるのですが。
今の所、割合的に大きいのは前者です。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。