LINEスタンプ 宛メとは?

笑えない。疲れました。表情を表に出すと疲れるんです。無表情でいるって凄く楽で、そうしています。すると、周りが何で笑わないの?と

カテゴリ
疲れました。
表情を表に出すと疲れるんです。
無表情でいるって凄く楽で、そうしています。
すると、周りが何で笑わないの?と聞いてきます。
疲れるのは嫌だし、もう笑うのも話に相槌を大袈裟に打つのも嫌なんです。
でも、学校での立場がなくなるのが嫌で、今のところ学校だけは表情を取り繕っているんです。

もう疲れました。
うまく笑えている自信がない。
泣けないし、いろんなことが全部下らなく思えてくる。
そんな自分が嫌なんです。

いっそのこと、本当に何にも感じなくなったら楽なのかな。
感情を表に出すのも、出さないのも、それで何か言われるのももう嫌だ。
67444通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わたしは、無表情が自然な表情だと、思います。
楽しいときは、自然にわらえてくるし、じぶんがいやだと感じたら、いやなことが表情に出るなんてことは人間として当たり前です。
じぶんの感情をスルーしたら、辛くないですか?もっと、おたがいに生きやすい世の中になったらいいですね。
ななしさん
無表情ラク
笑うの面倒
疲れてくる
一人でいたくなる
人に会いたくなくなる
ななしさん
マスクおすすめです。

深く着ければ表情が読み取れないので、無表情でもノープロブレムです。
ななしさん
>疲れました。表情を表に出すと疲れるんです。
無表情でいるって凄く楽で、そうしています。

わかります。わかりますよ、その気持ち。
私は中学高校とそんな感じでした。
感情を出すことで良いことなんて一つも
ありませんでした。

幸せな顔をすれば、柄の悪いクズが来て、
私を付け込もうとするし、パーティーには
積極的に誘ってくるのに、実際に行くと
誰も私に声を掛けてこない。こちらから
声を掛けると誰もが無視する、声を掛けてきた
張本人ですら無視をしてきました。

こんなことは日常茶飯事でした。
何度もこういった状況に遭遇し辟易
していたので、こんな僻地からは
おさらばしてやるというガッツを
持って勉強に励み大学進学を
果たすことができました。

唯一、スカッとしたことは柄の悪い
クズが学校を留年したことです。
(もうすぐ高校5年生だっけ?)
その人が人の足を引っ張ってばかりで、
自らを高める努力をしていないのは
誰の目にも明らかだったので、
その人が留年するのは当然の帰結だと
思いました。

感情を出すと疲れて、無表情が一番心地いい。
今振り返れば、当時の私は感情を出すことは
不幸の引き金だと思っていました。
だから無表情で一日を過ごそうとしたんだと
思います。

でも、無表情だと家や友人から顔怖ぇ顔怖ぇと
叩かれる。なのでそういうとき私は、
マスクをして表情を周囲に悟られないように
していました。

無表情のときでも、マスクをしていれば
バレないので楽ですよ。
マスクができない場所では、精一杯
表情を取り繕えば良いと思います。

あなたの今持つ気持ちが少しでも
軽くなることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊さんの他の小瓶
しんどい。学校いきたくない。先生に、後輩も見ているなかで怒られた。私はちゃんと提出物を出したのに、出してないって怒られた。ちゃんと出したのに いろいろ任されたやらなきゃいけないことを先送りにして来て、つけが廻ってきた。まあ、やるべきことを放置していた私が悪いと言えばそうなのだけれど 怒られるのが怖い。わたしの周りの大人には怒鳴る人がなぜだか多くて、辟易しています。自閉症スペクトラム症候群の一種、高機能自閉症で聴覚過敏を有している

「笑えない」カテゴリの他の小瓶

お笑い番組見てるんだけどさ、大声とか、早口とか、怖くなっちゃって…その人がつまらないとかじゃない。だけど、わらえないんだ 笑えない。ある人に言われた。「あなたの笑い方って、無理して笑ってるみたいだね」そんなこと分かってる。DVを受けてた時に 疲れました。ここ5ヶ月まともに笑ったりできなくなった。楽しいとか嬉しいとか興味のあったこと好きなことも楽しいと思えなくなった 軽く楽に死ねたらいいのに。ずっとそう思ってる。軽く死ねないことも、楽に死ねないこともよく知ってる 人と関わるのが億劫。にこにこして辛い、疲れる。どうしたら、自然に、無理しなくても笑えますか?疲れなくなりますか? 許せない奴がいます。復讐してやりたい。笑うことも寝ることも最近できません。同じような方いらっしゃいませんか? ちゃんと笑えてる?ちゃんと楽しそう?昔から笑顔が少し苦手だった。可愛く笑顔が出来る子がとってもうらやましいなぁ 私は最近笑えなくなった。友達関係、家族がバラバラ。そのことばかり考えてしまい、どこにいても心が沈む、疲れる 今までは頑張って人前では明るくしてきたけどもう無理だ。もう笑うことすらできない。なんかもう疲れた。もう嫌だ 前好きだったことが好きじゃなくなってしまった。めんどくさいとも思うようになってしまった。ふとした時に涙が流れる どうすれば心から笑えるの。あの子は毎日笑ってて羨ましいよ。なにやってもダメな私はどうすればいいの? 笑えないんだよ全然。どうしよう。しんどい。体力と我慢強さと責任感だけがとりえ。無理し過ぎたかなぁと思う 撮った写真がアップされている。写真の中の人は皆楽しそうに笑っている。僕は写真で上手く笑えない。それは 私は一人。私は親も友達も味方になってくれない。彼氏も一生できないし結婚も一生できない。絶対マスク外せないし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me