LINEスタンプ 宛メとは?

やめたいこと。相手の顔色を伺わってしまう。自分の発言で相手がどう思ったか想像してしまう。そんなのわかりっこないのに想像してしまう

カテゴリ
相手の顔色を伺わってしまう
自分の発言で相手がどう思ったか想像してしまう

そんなのわかりっこないのに
想像してしまう

しだいに頭の中が
ごちゃごちゃしてしまい

全部自分の思ったことなのに
自分と他人の思いを
抱えてる錯覚がある

自分が相手に言った言葉に
なぜだか自分も傷つくことがある

自分が相手に思った言葉に
なぜだか自分も傷つくことがある




他人と自分を重ねてしまうこと
それが私を苦しめてる
名前のない小瓶
67340通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
全く同じです。人が考えていそうなことは大体わかってしまう。
感受性が豊か?とか言われるけどなんの褒め言葉でもないし役立たない。成長していくにつれてどんどん人が怖くなってくる。こんな性格やめたい、けどこびり付いて剥がれない。1回人生やり直したい。
感情移入が強く感情に敏感な方なのでしょうか、お辛いですね。

相手が何を考えているかだなんて
わかりっこない、と思っていても
相手の表情や声のトーンで
どうしても考えすぎてしまったり
気に病んでしまうことはあると思います。

逆に優しい言葉を極力選んでかければ
あなたも傷つかずに済むのかな……
なんて安直に思ってしまいましたが
いつもいつも優しい言葉ばかりを
かけてもいられませんものね。

ごめんなさい、大した答えもないまま
お返事書き始めてしまいました。
あなたが苦しみから解放されることを
影ながら祈っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人の顔色を伺ってしまう」カテゴリの他の小瓶

モヤモヤウダウダ。物心ついた時から人の顔色を伺って生きてきた。そのせいで虐めにも沢山あったけど未だにその癖は治らないなぁ 私は小さい頃から心が弱いです。周りの人の表情を伺いながら今まで生きてきました。親にも相談することが出来ず 両親の喧嘩が多く、お陰で人の顔色を伺いながら生きていく事になりました。知らぬ間に嘘をつく事も有ります 皆さんはビクビクして自信の無さそうな挙動不審な人を見て、どう思いますか?私のことでもあるんだけど 私は無神経で冗談で言ったことで人を傷つけてしまうことがあります。本当に傷つけたかは分からないけど、あれは冗談 自尊心の著しい低下。事あるごとに自己否定がわきあがってきてしまって、生活に支障をきたしていてとても苦しい 集団でいると落ち着かない。仕事場では周りに嫌われないように人の顔色ばかり伺ってる。ひとりになりたい 自分は一体どんな人間だったか忘れてしまいました。他人の顔、心情ばっかり窺っていたら何も分からなくなりました 他人からの評価に依存してるとこうなります。だから好きにしたらいいんです。自殺→なんで相談してくれなかったの? 自分の意見を押しつけてばかりの自分本意の人は嫌だけど、常に人の顔色伺ってばかりの自分というものがない人も 人から見た自分のイメージを壊すのが怖くて仕方がない。「〇〇そう」「〇〇っぽい」私はいつもそれに縛られている ブスだからってことでクラスの派手系の男女に露骨に嫌がられて避けられる学校生活を送ってるけど…なんで私は 私のリハビリ記録。進学して無事に友達も出来て人の顔色を伺う癖が治った。部活の先輩もいい人ばかりで可愛がってもらって

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me