LINEスタンプ 宛メとは?

本当は我慢すれば学校毎日行けるくせに甘えて行かなかったり親に迷惑かけて本当に生きてる価値ない。もう生きたくもない。若いし今から

カテゴリ
本当は我慢すれば学校毎日行けるくせに甘えて行かなかったり親に迷惑かけて本当に生きてる価値ない。もう生きたくもない。若いし今から頑張れば成績だって上げれるし色んな事出来るのは分かってる。でもやりたくない。出来ない。そのくせ辺に自信持って期待してダメで泣きたくなって弱音吐いて。みんな嫌でもちゃんと学校行ってて本当に偉いと思う、凄いと思う。辛いな
名前のない小瓶
66873通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
できないことはできないでいいんじゃないでしょうか。
私もはじめは、できるけどやらないだけ、そう思っていました。できないのを認めるというのはすごくすごく辛いことです。でも、なんでやらないんだ。なんでできないんだ。と自分を責めるのはもっと辛いです。
あくまで私の場合は、そう感じます。
辛いことからは逃げようよ。手遅れになる前に。あなたはすごく頑張ってる。
逃げたっていいんだ、そう思うのって難しい。私も他人に言うならできるけど、自分ではそう思えていません。まだ、私もすごくつらい。
だから、私のほんとに言ってほしいことをあなたに言いたい。
つらいね。
しんどいね。
よくがんばってるんだね。
学校なんて行けなくたっていい。
なにもできなくたって、ずっと遊んでたっていい。
あなたはがんばってる。
がんばりすぎて、疲れちゃったんだよ、きっと。
がんばってるからつらいんだよ。
辛いのはやめよう。
がんばらなくてもいい。
今はただ生きていれば、それでいい。
あなたは生きるだけでいい。
あなたはがんばってる。
みんなと比べないで。って言われても比べちゃう。
だって私はみんなみたいにちゃんとできない。
悪い子だもん。
ううん、今日も生きてるあなたはちょーえらいよ。
どうか自分を責めないで。
ななしさん
今アラフォーの私も学生の頃全く同じ考えで高校やめてしまいました。
親に迷惑かけたくなくて(うちは貧乏でした)、汗水たらして働く親に甘えて、勉強しないで友達と遊ぶ為だけに学校へ行くなら意味ないし辞めたいと。死にたいと。
辞めた翌日から働き出しました。

答えは…間違いでした。
結果、低学歴では良い給料がもらえるような会社では働けず、結婚するまで親を頼っていました。
今子供が3人いますが、離婚したくても中卒では子供3人養えるほど世の中甘くない。
同級生でなんとなく学生やって、何となく流れで四大出てる子とでは、生活力や結婚する旦那さんのレベルや友達が違います。
学生の時に頑張る7年間(高校、大学)は大人になってから約70年間役立ちます。
数学や科学や美術、大人になって絶対役に立たないと思ってる授業はその後知識が役に立つ事もありますが、答えはその知識ではなく、その過程を学んだ事にあります。

言いたい事は、必死に勉強できるならやるに越した事ないし、勉強したくないなら最低限高校は辞めないと言う事。学校の人間関係に疲れたなら、そこに重点を置かなくて良い。長い人生その人は必要じゃないし、自分の将来はその人より幸せになりたい。それでも疲れたなら定時制でも通信でも自分に合った学生を続ける。とにかく未来のためになるから。

3人の親になって思うのは、親はあなたの事が大切で、あなたが寿命を全うするまで幸せでいて欲しいの。それが中卒では色んな苦労があるという事。だから汗水流して働くのは親として当たり前だし、幸せなの。
親も学生の頃や社会人になってからも色んな葛藤があって、「自分の子にはこんな思いして欲しくない」と思ってる、、
あなたが何となく行ってる学校での生活は重々承知してると思います。
社会人になってからも少しでも楽しく生きやすい環境になってほしい。

学歴が全てじゃないけど、「学歴が全てじゃない!」と胸張って言える中卒の大人はほとんどいません。
ななしさん
不登校新聞って知ってますか?
ネットでも読めるので検索してみてください。
学校にツライ思いをしてまで行かなくても良いんですよ。
ななしさん
みんなができること、なんでできないんだろ、って気持ちわかります。
みんな嫌でもなかったりするみたい。感じ方が違うみたい。
だから、他の人にとって、当たり前のことでも自分がしんどいことできたら、自分のこと、誉めよう。
わかってもらえなくて辛いと思うけど、まずは自分の味方になろう。
ななしさん
生きてる価値ないなんてことありません!
泣きたい時は泣いて、弱音を吐きたい時は吐いていいと思います。
私は学校に行ってます。けど実際は行かされてるだけです。行きたくないです。正直こんな状態で行っても全く意味はないどころかむしろ辛いだけです。なので休めるときは休むべきだと思います。少しくらいは逃げるのもいいと思います。そうしないとどんどん悪い方向に向かってしまうと思います。今から頑張れば〜と考えられるのはとても前向きで素晴らしいと思います!
少しお休みしてるんだ!と思って行けるようになったら行く。それでいいと思います。
世の中にはいろんな人がいるし、ペースも人それぞれです。
欲しい答えではないかもしれません。
ごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 キラク おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 一緒に死んでくれる人いませんか 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me