LINEスタンプ 宛メとは?

不安で苦しいとき。朝起きたときや、ぼーっとしている時間に、急に不安な気持ちに襲われます。居ても立っても居られなくて、息が苦しく

カテゴリ
朝起きたときや、ぼーっとしている時間に、急に不安な気持ちに襲われます。

居ても立っても居られなくて、息が苦しくなります。

鬱の薬も飲んでいるのですが、なかなか良くなりません。

不安で苦しくてなにも考えられないとき、どのようにしたら、一時的にこの状態から抜け出せますか?

だれかアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。
名前のない小瓶
66598通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
3通目のお返事を下さった方へ
同じような思いをされているのが、文面から伝わってきました。ほんとに毎日辛いですよね。おっしゃる通り、このままでいいのかという不安が大きいです。でもどうにもならなくて、いつか自ら死を選んでしまうのではないかと思っています。今に集中して生きる、今できることをしていきます。
ありがとうございます。
ななしさん
すごく分かります。
今の自分がそうなのでお返事しました。
本当にふとした時に「なんか死にたいな」って思うんですよね…
何故今ここに生きているのか分からなくて。

私の場合は、今やるべき事、やりたい事を見つけます。

貴方も私もみんな今を生きていますから、今の事だけを考えるんです。
過去の後悔も未来への不安も全部捨てて。

きっとこのままで良いのかなって不安になって焦っているんですよね…
私もよく先の事ばかり考えてしまいます。

でも、今は今だけなんです。
未来とか過去の事を考えているうちに今時間は過ぎていっています。

大丈夫、今を生きることを忘れなければ未来は見えてきます。
今この辛い現状から抜け出せます。

死にたくなったら死ねばいいんです。
未来の事はその時になってから考えれば大丈夫なんです。

本当に本当に本当に辛くて暗い人生ですけど、一緒に頑張りましょうね。

どうか小瓶が届きますように...
ななしさん
私も、ずっとではないのですが
普段は何事もなくうまく生活できていても、
ふとした時に寂しくなり心が痛くなったり、
こんなに心が苦しいなら死にたいと
思ったりすることがあります。

人生で初めて心から愛した男の人が
最低な人で、後になって
ただ都合のいいように利用されて
いたのだと気づき、
その人への怒りと、見抜くことが
できなかった自分への悔しさで
胸がいっぱいで、なかなか
前を向いて進めておらず、
定期的に心が病んでしまいます。

叶えたい目標があるのにも関わらず、
予定通りに勉学や生活を進めることができず、
まだその男の人に
とらわれている自分が嫌になります。

あなたの場合、あなたを傷つける人や、
忘れられない過去があって
不安感に襲われる、
というわけではないのですね。

不安になることも、苦しくなることも、
おかしいことではありません。

ただ、苦しい気持ちは
避けたいですよね。

逃げてみること
(たとえば、眠って、その間は
何も考えないようにする)や、
好きなことだけを行うことも
ひとつの方法だと思います。
ななしさん
貧血気味じゃないですか
私は小学生ですが恐縮です あの違う話ですが
悩みを持って自殺する人がいるでももっと絶望を感じていても希望を持って生き抜く人がいる
その違いは血がおかしいんですよ
皆遺伝ですかっていや違います 要するに栄養なんですよ
そう貧血です 不安や鬱の真の原因は栄養
抗鬱薬等の薬物療法が効能が感じられないのはこれが原因だからです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 雑談する!ひま! 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me