LINEスタンプ 宛メとは?

出会った男性に、私の自信のなさやこわいことを伝えると、愛情(?)のようなものが返ってきた。知らない人と一晩を過ごした。今思えば

カテゴリ
知らない人と一晩を過ごした。
今思えば、ナンパのようなものだったと思う。
相手が比較的いい人だったから、イヤなことはされなかった。
正直、私の危機管理力が低すぎたのがあるし、今回は運がすごく良かっただけだと思う。
今後、こんなことはなくす。(また同じことしてたらもはや自業自得)

危険なことかもしれなかったけど、学びもあった。

これまで、自分に自信が持てず、付き合った彼氏も、私のために時間を無駄にしてほしくない。嫌われたくない。さみしさに耐えられない。といった思いから別れを告げてしまったことがある。
相手の目を見つめて話すことも、相手からどう思われているか怖くて、苦手だ。

このことを、そのとき出会った男性に伝えると、
「自信がなさすぎる。もっと自信あってええねんで。」「よっしゃ、じっと目を見つめといたる。大丈夫。」「充分魅力的やで。だから、こうして隣におるんやんか」と言ってくれた。
こんな私でも自信をもっていいのか。
私にも魅力があるんだと励まされた。

そのなかで、あれっと思ったこともある。
「そんな○○を俺が変えたいわ」という言葉である。
私自身は、自分を変えるのは自分しかいない。という考えを持っている。
誰かに言われたから、勝手に変わるものではないのではないか。

ここは現時点では、自分のなかでも整理できていないから、すごくぐちゃぐちゃになっている。
少し、今の気持ちを書き残しておこうと思う。

確かに、他者からの働きかけで、自分の考えや行動にも影響が及ぶとおもう。
でも、他者からの働きかけは、あくまでも、その人に影響を与える要因のひとつ、きっかけであって、
本当に本人に影響を与えるには、その人がどれだけ相手の言葉を聞いて、考えるかが重要なんじゃないかと感じる。

たぶん、このことを書いている段階で、
出会った男性から影響を受けていて、
感じて、考えて、男性が伝えてくれようとしたことを自分のなかで理解しようと必死なのかもしれない。

もうひとつ考えると、
初めて言われたことに自分はびっくりしてるんだと思う。
もしかしたら、取り繕った言葉なのかもしれなかったけど、
その人の笑顔や言葉には私に響くものがあった。

私自身が、両親からの愛情不足をひどく悲しんでいるところがあって、
小瓶で相談したとき、
「愛情はほかのひとからももらえるものなんじゃないのかな」というメッセージをくれた人がいた。
たぶん、メッセージをくれた人や私の話を聞いてくれた人たちのように、
出会った男性からも愛情(といっていいのかわからないし、愛情の意味を理解しきれていないけど。)のようなものを私にくれていたんだと思……いたい。
私にもなにか温かいものをくれる人がいると思うととても嬉しい。
きっと私が気づいていないだけで、辛いときに電話に応じてくれてた友人や途切れ途切れにも話を聞いてくれた先生方…。
きっと、きっと、いる……と信じ………たい。

こんなこと、まだまだ、断定できないし、
たぶん、人も自分も信じれてない私だけど、
おっかなびっくりに、
自分の身を守りつつ、楽しく学んでいこうと思う。
名前のない小瓶
66361通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
緑茶の葉っぱ
(小瓶主)
ありがとうございます。
大切な人からの言葉はやっぱり信じたいですよね。

小瓶主さんのそのお言葉も、大切な支えとして受け留めようと思います。
そう思っているのは私だけじゃないんだ。と励まされて、とても嬉しかったです。
ありがとう。
ななしさん
いるよ!絶対いるよ!と、声を大にして言いたくなったのでお返事しました。
素敵、と言って良いのかわからないけど、良い人に出会えましたね。怖い目に合わなくてよかった!
男性の言葉を借りますが、誰かからの言葉を受け取って理解しようとたくさん考えられるあなたは「充分魅力的」です。素直で優しい方なんだと思いました。
だから主さんも自信持って!私も自分に自信がない方ですが、身近な優しい人、好きな人の言葉は信じたいです。みんながこう言ってくれてるんだから!からでも、ちょっとずつ自信をつけていけたらいいなと思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
助けて 部活行きたくない。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 死にたい。大学選びからやり直したい まだ生きなきゃないのかー…… 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 大嫌いで大好きです。この世界 結局自分が悪いのに 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました もう、ぜんぶおわらせてもいいよね?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me