LINEスタンプ 宛メとは?

自分の高い声が大嫌い。死にそうなぐらい辛い。 誰か、助けて下さい。私は中学生になってからなぜか声が高くなった。高い声は男子がバカに

カテゴリ
自分の高い声が大嫌い。

私は中学生になってから、なぜか声が高くなった。
高い声は、男子がバカにしてくる。
授業中に発表すると、声真似してくる。
発表したら、クラスの子に大爆笑される。

バカにされる前、クラスのリーダーか副リーダーになりたかった。
生徒会にも入りたかった。 それぐらい、人前で話すのが好きだった。

でも、今は無理になった。
授業中に、順番にあてられるときがあるけど、緊張でおかしくなりそう。
高い声は聞き取りづらいから、席替えで前の席にしてもらうしかない。

人前で話すと、声の震えと裏返りがとまらないときがあった。
自分が出してる声なのに、何が何だか分からなかった。
以前はこんなこと、絶対にないのに。

生徒会のみなさんが、全校生徒の前で、話している。
いいな、羨ましいな、自分もこの声がなかったら、あそこに立っていたのかなと考えてしまうのが嫌い。

もうすぐ日直がまわってくる。
前の日直のときは、女子2人が顔を見合わせて明らかに笑いをこらていた。
嫌だな。日直の日は朝から吐きそうです。

この声がなかったら、もっと楽しかっただろうな。
音楽のテストで声の震えが止まらなくなって、通知表に2つcがつくのも、なかっただろうな。
今まで通り、授業中にたくさん発表したかった。
声のせいで、発表をやめたくなかった。

台所の包丁を見て、喉を刺して声が出なくなったら楽になるのかなと思ってしまった。
それぐらい追いつめられていで、死にそうなぐらい辛い。

誰か、助けてください。
66300通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私も声がキンキンしてるって中高生の頃よく馬鹿にされました。お気持ちよくわかります。

耳につく、っていうことはそれだけ覚えられやすいということでもあって。
お陰で初対面の人に覚えられやすかったり、人前で喋ったことを全然知らない人が長く覚えてくれていたりします。

声は武器です。
だから、大丈夫。

気になるならネットでやり方を調べてボイストレーニングしてみるといいんじゃないかな。
地声を変えるのは難しくても、意識的に低めの芯のある声を作っていくことはできるはず。

そのままの主さんの声もきっと素敵。
気楽にね!
ななしさん
包丁を刺して声が出なくなったらと思うくらい辛いんですよね。
でも一生声を失うのは想像できないくらい辛いことだと思います。

確かに自分の他人とは違う部分ってコンプレックスになりますね。
でもそれを逆手に考えるというのはどうでしょうか?
高い声で声量があれば歌を歌うことに長けていると考えられませんか?
今から筋力をつけて声量をつけることで見えてくるものもあるかもしれません。
それに、まだ成長期でしょう?
大丈夫、背の低い人、食べても太れない人、いろんな人がいます。
もう少し成長すれば声も変わってくると思いますが。

私も声が高めで悩んだ時期もありましたが、今は普通より少し高いくらいですが、気にしてません。
電話で知らない人とも会話しますが、問題ないです。
社会に出ればいろんな人が居ますから、そんなの気にする人居ませんよ。
一部の芸能人なんかで眉目秀麗で声も低くて渋い人はいますが、ほんの一部の人だけです。
憧れますが、なりたいとは思いませんね。
自分の個性だと思って、その部分を延ばしてあげましょうよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
マリンさんの他の小瓶
陰キャ、陽キャ いつからみんな、言うようになったのかな…学校がとても、つらいです。私は、クラスで陰キャと言われます 中3。死にたい。辛いことから全部逃げて消えたい。小さな頃から何をしてもダメだった。クラスで1人だけ大縄が跳べない。クラスで1人だけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 仲の良い友達から恋人になるべきか 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 半端な書き置き放出。5つ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me