LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい、消えたい。毎日が辛いです。誰か...聴いてくれませんか。僕は小6女子です。辛いです。学校も家も、居場所がないんです

カテゴリ
僕は小6女子です。 辛いです。
学校も家も、居場所がないんです。

学校では、保健体育委員会 という委員会に入っています。

その委員会では、“完食day”という、完食できるように頑張り、

各学級の完食率を調べて、2日後に掲示する。
という企画をしています。

企画を行なっている側なので先生から“絶対完食” と言われています。

減らしてもいけません。なので、ここ2、3ヶ月食欲が全然ない僕には辛いんです。

また、同じ委員会に入っている子が、苦手なものを食べれてなくて、

先生から「もちろん完食できるよね?」と、そしてその言葉に影響された男子らが

「食べろ」と。その子は泣いてしまい、その後も頑張って食べていましたが、

男子らは「何そんくらいで泣いてんの」

そんな光景を私が完食率を調べにほかのクラスへ行こうとした時に見て、

この学級に居たくない、と感じてしまいました。

休み時間は、みんな仲のいい友達がいて
楽しく過ごしています。

僕なんか1人なのに。

家では、学校で疲れて帰ってきて、親から
「だらだらしてないでピアノとか宿題しなさい」

もちろんその通りです。私が悪いです。

だけど、学校から帰って気力がもちません。

手伝って、と言われたら、機嫌を損ねないように ご飯を運び、

食べたら全員の分の食器を片付け、母のコーヒーを入れ、アイスを持ってくる。

そんなことだって結構あります。

一日中ずっと疲れていて疲れが取れません。

消えたい、目の前にビルがあるなら、都会に住んでいたなら飛び降りたいです。
66025通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
最低ーその教師
私は小6の不登校女子です。
私は小学校人生で今の時期が一番きついと思う
反抗期まっ定中
人も気持ちを感じ取りやすくなり
おまけに生理も始まり
いろんなことが重なる
母親もさ、疲れてるのはわかるよでも
自分の実の子供に召使いがやるようなことさせる?
おかしくない?
で教師の話に戻るんだけど私だったらぜってぇー学校行かん
普通は頑張っててここで言うんだろうけどプレッシャーがかかるかもなので言いません
代わりにこの言葉を


小瓶主さん(りりーさん)これまでよく頑張りましたね
長文失礼いたしました
ななしさん (小瓶主)
5通のお返事ありがとうございます。
しっかり読ませていただきました。
実は今日辛いことがありまして...そして明日は完食デーです。辛いけど頑張ります。
休んでいる暇はないのでもっと頑張らなきゃって感じです...。
ななしさん
完食デー、パワハラだ。タチの悪い会社みたいですね。この多様性を重んじる時代に何やってんの。たくさん食べたい人が食べればいいでしょ。それぞれおなかいっぱいになる量なんか違うんだから。
おうちでお手伝い、偉いですね。ピアノは好きでやってますか?ピアノがある、ピアノが習える環境はかなり恵まれているので、続ける意思があるなら頑張ってやったら自分の財産になると思います。
消えたい気持ち、よくわかります。この世の中の人の自分にまつわる記憶と痕跡を全部消して消えたいですね。でも世の中のどの人も、ひとりの人間として社会的なパワーは同じです。これからの長い人生はどうにでもなります。友達はいつかきっと出来るし、いなくてもたいした問題じゃない。いたらいたで信用できないとか上辺だけだとかいろいろ気になることが出てきます。楽しそうにしてる人たちも、ほんとに楽しいのかわかったもんじゃない。そんな人たち気にしてる時間があったら、勉強するなり筋トレするなり自分を磨き上げましょう!みんなが気づかないうちに突き抜けるのです!
ななしさん
先生もひどいですね。
私も家では、色々手伝わされます。
気力がないときに言われると、ムカつきますよね。
そして、私も死にたいと思って生きてます。死ぬ勇気がないんです。
給食って、食欲ある人にとっては良い時間かもですけど、食欲無い人にとっては地獄ですよね…。

私も、小学生の頃は、あまり食べれない人で。涙を堪えて必死に食べていたのを思い出しました。どうして、学校側は完食を強要するんでしょうかね…。食べれる分を食べるのではいけないんでしょうかね…。最近になって、私も小学校の給食制度に疑問を持つようになりました。

あなたは、家でも頑張ってる。学校でも、理不尽に耐えて頑張ってる。もう、頑張りすぎてます。気力が持たないのは、しょうがないことです。

自分を、褒めてあげてね…!自分が悪いとか、思わないでね…!無理し過ぎてしまったら、辛くなったら、またその思いをここに吐き出してね…その思いを、受け止めるから。

いつか、あなたの前にも、あなたを受け止めてくれる人が現れる。もう少し、生きてみませんか…?
ななしさん
あぁーいたわ。
給食残すなよーって言う教師。
しかも委員会なんでどうしようもないですよね,,,。
解決法?なんですけど、例えばそもそも食器に盛らないとか、中のいい友達に「ねぇねぇ、今日の給食の○○苦手なんだけど、食べてくれない?」と優しく言ってみたりするのはどうでしょうか?
小学校の男子とか、ほとんど皆アホなんで、「これあげるよ」とか囁けば大体食べてくれると思います。
(僕の時はそうでした)



そもそも、絶対完食なんてできません。
小学生の胃袋なんて大きくないし、
「お代わりしたのに残すのは禁止」とか
「一度箸を付けたら食べる」とか言うルールに変えるべきです。





家では、僕も「勉強しなさい」とか言われました。
でも、まともに勉強したことは一度もありません笑。スイミングしてたくらいです。

そして親も、めんどくさがり屋で、かまちょなので、よく雑用?に使われたりしました。
今は高校生なので、
「鬱陶しいから触んな」と言っているのですが、小学生の時はやっぱり我慢してましたね,,,。

本当に辛い日があったら、「寝たフリ」作戦で呼び掛けをシカトするのはどうでしょうか?
ななしさん
こんにちは。

酷いですね。
その男子と先生。
そんくらいって決めつけて欲しくないですよね。
減らすぐらいは有りにしてもいいんじゃないかと思いました。

家かえってからも親にいろいろ言われるのも疲れちゃいますよね。

すこし休んで見たらどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
りりーさんの他の小瓶
死にたいです。誰か話しませんか。今は中1になり、今まで死ぬことができないまま生きてきました。中学校に入ってまだマシになったのかなと思っていた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
逃げたことについて お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 死ぬ勇気がでない 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 足の匂い ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 ご意見お聞かせください、仕事・人間関係。職場でAさんからデータをもらうことがあります。何日までに送りますと言われたものが何日の翌日に来たり、催促してやっとデータが来たり やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 仕事の失敗 親

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me