自己嫌悪が強い。私は昔から自己嫌悪感が強くて、何をするにも後悔したり、嫌われるかもとか自分の事本当は嫌いだと思ってるとか

カテゴリ
こんにちは

私は現在高校生の女子です。

私は昔から自己嫌悪感が強くて、

何をするにも後悔したり、嫌われるかもとか

自分の事本当は嫌いだと思ってるとか、

自分で自分が嫌いです。

その嫌悪感から自傷行為に走ってしまったり

本当に辛いです。誰にも言えません。

学校へ行く前日もずっと夜寝ないで

泣いています。

でも学校では嫌われないようにずっと笑顔で

悩みがないようにしています。

だけど何度か学校で過呼吸にもなって本当に

辛いです。

どうしたらもっと自己嫌悪をなくせますか?
名前のない小瓶
66000通目の宛名のないメール
小瓶を65人が拾った  お返事3通  小瓶主からの返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています

3通目のお返事
小瓶主
確かに学校だけじゃないですよね、、
自然体でいられるように頑張ってみようとおもいます!
ありがとうございます!
2通目のお返事
小瓶主
返信ありがとうございます。誰かに話すことがこんなに楽になるとおもいませんでした。参考にしてみます。ありがとうございます。
りぃふ
1通目のお返事
自分のこと、もっと知ってあげるといいんじゃないかな、と思いました。

何が好き?何が嫌い?
何が楽しい?何が嬉しい?何が幸せ?

自分のどこが嫌い?
なんで嫌い?
いつ嫌いだと思った?きっかけは?
本当はそのことについてどう思っている?
本当はその人にどうしてほしかった?

たくさん自分に質問してあげてください。

それが終わったら、自分のどこが好き?って聞いてみる。


かなり苦しい作業だけれど、気が向いたらやってみてくださいね。

私もまだまだ途中です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
自分の精神状態。最近、自分の精神状態が分からないので、とりあえずここに記しておきます。昔から喜怒哀楽の波が激しい。マイナスの方に 死にます。今度こそ死ぬ。生きてる意味が本当にない。誰がなんと言おうとどんなに綺麗な言葉で励まそうと、ないものはないし死ぬのは死ぬ 大事な人を怒らせた。ある日友人が怒っていた。怒っている姿を見るのが初めてで反射的になだめようとしてしまい、友人の気持ちを否定してしまった 離れてしまった。同じクラスだと思ったのに…もう学校で君と会うこともないだろう。神様も味方してくれないこの恋は終わったに等しい 告りました。見られました。メモに書いて、靴の中に入れたんです。そしたら、そいつと一緒にいたクラスのチャラい系も見たんです 小さい頃から大好きで大好きでたまらなかったあなた…いつから、幼なじみとしてじゃなくて男の子として見ていたっけ…? 逆恨み。このような事件を見ると、必死に我慢して耐えている自分が馬鹿らしく思える。私だって元上司に恨みたっぷり 疲れました。仕事。家族。恵まれてる、と言い聞かせて。そして、娘の反抗期。リストカット、不登校。私ががんばらないと、と頑張った どうしてこんなに寂しいんだろう。住むところもある。家族もいる。パートナーがいて・・・でも最近、心惹かれる人がいたり・・・仕事もある もう18になるのにしょっちゅう親の前で泣いてしまって、そろそろ呆れられてると思います、妹は明るくてちゃんと勉強できてえらいのに 皆さんの職場や学校の男女比、それについて得したこと、損したことが聞きたいです!私は男性が圧倒的に多い職場で働いています 私には仲の良い年上のお姉さんがいます。年の差はおそらく2~3歳。出会ったのは私の趣味のイベントで、共通の趣味を持つ友人(女) やっと幸せになれたと思ったのに。元カレがものすごくクソヤロウだった。そんな話も親身になって聞いてくれてた歳下の彼。すごく愛情が伝わってきて 好きでこんな人生を送っているわけではない。毎日目覚めたくない人生、何も気に入らない人生、早く終わらないかなと願う人生 思いあい続けたら、それはすごくない?って。恋愛に関する一般論を話してたから。それは私に対して向けられた言葉じゃないのかもしれない

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト