学校を休みました。親に休みたいと言ったら怒られました。学校は休んじゃダメですか?学校に行くことが辛いのではなく、学校にいることが

カテゴリ
学校を休みました。
親に休みたいと言ったら怒られました。
学校は休んじゃダメですか?
学校に行くことが辛いのではなく、学校にいることが辛いです。
名前のない小瓶
65959通目の宛名のないメール
小瓶を53人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
頭ごなしに怒られたら辛いですね;
なぜ休みたいかキチンと話しましたか?
もちろん全てを話しても聞き入れてくれない親もいますが…

話さないで休みたいではやはり親も分かってくれないでしょう。
何がどう辛いのか。
休んだらどうしたいのか。
そこを自分なりに考えて伝える必要があると思います。
そうする事で自分でもどうしたいか気持ちが出てくるでしょうし。

分かってもらえるといいですね(^ ^)
りぃふ
2通目のお返事
いいんじゃないかな。

あんな狭い空間に生徒がぎゅうぎゅう詰めにされて、平気でいられるほうがすごいと思う。
学校にいるのがつらいって、自分のストレスを自覚できている正常な感覚。

適度に息抜きして、気楽にね〜

1通目のお返事
僕的に言うと休むのではなく
職員玄関で出席だけ取るのがおすすめです。
(休むよりは受験などに有利です)

あとは、
あなたがなぜ学校にいるのが辛いのかわかりませんが、
多分精神的につらいのでしょう。
まずは親と相談するところからはじめるといいです。
自分はこういう理由で学校にいるのが辛いです。
なので、こうしていきたい。と話しましょう。
理由がない場合はわからないと言っていいと思います。

その後の選択肢としては
・フリースクールへ
・特別学級があればそこへ
・精神科に通院
・ひきこもる
です。

自分の意思を大人に伝えましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
もしあの頃の自分がこれを見るなら、決して自分の命を絶とうとしないで。目の前の人を傷つけないで。自分を苦しめないで。後悔しか残らないから 鬱の夫をもつ妻②11月末から出社し始めた鬱の夫ですが、多分2日?くらいしか出社してないような気がします 大切やと思ってた人に裏切られました。友達でいようと言われて、それがつらくて嫌と言ったらそれも嫌みたいです 自分はこれからどうすればいいのか。昨年の夏に出会って同棲して約半年。順調ではあったけどもケンカやいいあいなどが増えてくる。ある日彼女の いつでも何があっても私の目をまっすぐ見て話してくれるのがすごく好きだよ。私はね、先生の優しいところもちょっと うちの彼女が大変なんです。今の彼女は僕と付き合う前にクズ男と付き合ってたんです。そのクズ男は僕と同じクラス同じ部活で割と仲良い人だった 主人に怒られて悲しい時、主人に慰めてほしいのに、そんなことしてくれるわけなくて、一人で耐えるのがとても辛く、友達に連絡してしまったら 省略するくらいなら無かったことにして欲しかった ずっと、十年間好きな人がいるんです。想いを伝えてもいいでしょうか。小学生の頃からずーっと好きな男の子がいます。一年生で同じクラスで 口約束の婚約をはきされました。知り合って約7年、遠距離で会うようになって5年。付き合って丸2年。こちらからプロポーズして返事待たされて 親から言われてきた言葉に散々涙し崩れ屈辱的な汚い言葉を投げられ、それでも私は今まで自分をごまかし生きてきた。親から離れて暮らして 去年のGW。ふたりであのキレイな海で初めての手作りおにぎりをおいしいって喜んでくれたね。お気に入りのラーメン熱い熱いって言いながら リストカット。数ヶ月前に恋人と喧嘩して連絡が取れなくなった時に、リストカットをしてしまいました。恋人ともうしないと約束していたのに 幹事をしています。キャンプを20人でするのですが、私が1番時間に余裕があり言い出しっぺなので幹事を率先してすることになりました 一目で惹かれあって一瞬で燃え上がって一瞬で終わった恋。結果に関係なく必ず出会う人っているんだな。もう触れ合うことはないけどお互いに

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト