学校を休みました。親に休みたいと言ったら怒られました。学校は休んじゃダメですか?学校に行くことが辛いのではなく、学校にいることが

カテゴリ
学校を休みました。
親に休みたいと言ったら怒られました。
学校は休んじゃダメですか?
学校に行くことが辛いのではなく、学校にいることが辛いです。
名前のない小瓶
65959通目の宛名のないメール
小瓶を24人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
頭ごなしに怒られたら辛いですね;
なぜ休みたいかキチンと話しましたか?
もちろん全てを話しても聞き入れてくれない親もいますが…

話さないで休みたいではやはり親も分かってくれないでしょう。
何がどう辛いのか。
休んだらどうしたいのか。
そこを自分なりに考えて伝える必要があると思います。
そうする事で自分でもどうしたいか気持ちが出てくるでしょうし。

分かってもらえるといいですね(^ ^)
りぃふ
2通目のお返事
いいんじゃないかな。

あんな狭い空間に生徒がぎゅうぎゅう詰めにされて、平気でいられるほうがすごいと思う。
学校にいるのがつらいって、自分のストレスを自覚できている正常な感覚。

適度に息抜きして、気楽にね〜
blood
1通目のお返事
僕的に言うと休むのではなく
職員玄関で出席だけ取るのがおすすめです。
(休むよりは受験などに有利です)

あとは、
あなたがなぜ学校にいるのが辛いのかわかりませんが、
多分精神的につらいのでしょう。
まずは親と相談するところからはじめるといいです。
自分はこういう理由で学校にいるのが辛いです。
なので、こうしていきたい。と話しましょう。
理由がない場合はわからないと言っていいと思います。

その後の選択肢としては
・フリースクールへ
・特別学級があればそこへ
・精神科に通院
・ひきこもる
です。

自分の意思を大人に伝えましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
夜に考え事はダメだね。一年前お世話になっていた宛メ、やっぱり戻ってきちゃった。居心地がいいんだよねこれから自分はどう生きていくんだろ 最近漠然と生きていたくないなあって思うんですよ。生きることも死ぬことも諦めちゃえばこうなるのは分かってたんですけどね。この気持ちに 好きだった人へ。私は君が大好きだった。君の笑顔は本当に素敵だ。だって君は、今とても魅力的だ 幸せになりたくない。全身全霊で誰かを愛したい。愛してくれない人を好きになってきた。そして傷ついてきた。安い女、自分には価値がない 毒親育ち…つらい。うつになり短時間でしか働けず自立して逃げることもできない。無理して時間増やそうにも保証人が必要だから親が許さない 受験と生理がちょうど被らなくていいなって思ってたのに二次だと被りそう…。受かってるといいけど…受かってないんだろーな おい嘘つき恥ずかしい奴だな。あんたはもう老人だよね。自分の子供と同じ年の、多少の縁があった人間を、何で貶めるの?いくら恩師 実家に母と兄で住んでいるのですが問題なのが、実家が託児所みたいになっていることです 姉夫婦は両働きだったりで 意外過ぎる。クールで眼光鋭くて喧嘩強くて頭良くて迫力あって怖がられてるチビがあんなに英語できなかったなんて その台詞で目も心も冷めた 私は彼を諦められる理由見つけられたかもしれない しばらく会えないそんな予感のメール 人生を消費して、生命活動を維持する。それだけ?それだけ。「やりたいことができるとは限らない」そのとおり。「やりたくないことも 離してしまうなら繋がないで お願い つめたい私の手にさっきまで絡められていた ほのかに残った温度がきえていく 私が好きだったあなたはもうこの世界のどこにもいない。亡くなった訳じゃないけど、今のあなたには興味がない。あの頃のあなたに逢いたい 気付けばもう年の瀬も近く、未だ成功していないカレンダーを綺麗にめくる機会もあと僅かになっている。 僕は何よりも ありがとうございます。全部読ませて頂いてます。やっぱりどこの会社に行っても同じような人がいると思うし

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト