LINEスタンプ 宛メとは?

異常に緊張や不安を感じやすく、日々絶望の中にいます。とにかく集団で何かするということに尋常でない恐怖を感じます。おそらく発達障害

カテゴリ
異常に緊張や不安を感じやすく、日々絶望の中にいます。とにかく集団で何かするということに尋常でない恐怖を感じます。おそらく発達障害かと思っています。似たような方いらっしゃいますか?精神科には通ってます。抗不安薬でだましだまし生活するのももう限界です。
名前のない小瓶
65862通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わたしも発達障害でないかといわれ、今集団の中にいますが、何かかかわると迷惑をかけるのでないかと思い、あまり人とかかわりたくなく、何かと一人でいることが多いです。自分の場合は薬は使っておらず、使ったほうがキチガイになるので使いません。ただ、一生孤独のまま過ごすのかと思い、死にたくなることもしばしばですが、なんとか生きています。
ななしさん
私も集団の中で生活してると生きてる心地がしません…

人の目が気になって、むしろ人の目どころかいいことも悪いこともすべての人の意図が入ってきてしまうようで、自分の思うことを思うように言えないというか。
どこにも自分の居場所がないように感じてしまいます。
私は発達障害で、極力集団からは離れてます。やむを得ないときもありますがやっばり基本的には人との距離感が近いのが耐えられないというかしんどいので一人でいる時間を多く持ちます。

一人で心地よければ一人でもいいのです。
接しなきゃいけない人とはその時その時やり過ごせてれば、形になっていればあとは一人でいいのです。

集団が辛かったら集団じゃなくてもいいのです。
ななしさん
私も集団が苦手です。不安もよく感じます。
夜とか、よく泣いてしまいます。

でも精神科に行きたい、と言う勇気がないので薬らもらっていません。

私と違って小瓶主さんは精神科に行けているのだから、勇気があるのだと思います!

私は、1人でもできるので、好きな本を見つけて読みまくったり、お風呂の中で歌ったりしてます。

少しでも楽しいことを見つけられれば、少し楽になると思います。

お互い頑張りましょう!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 交換ノートしたい!! たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me