LINEスタンプ 宛メとは?

毎日毎日生きた心地がしないまま生きている。生きていることがわからなくなってから3年ほど経ったと思う。気がついた時にはきっと

カテゴリ
毎日毎日生きた心地がしないまま生きている。
生きていることがわからなくなってから3年ほど経ったと思う。
気がついた時にはきっと遅くて、何が何だかわからなかった。
きっかけも原因も分からない。
ネットで調べると、幼少期の虐待、育児放棄などそういったものが原因だと書いてあるが、自分に当てはまるものはないし、なんなら幸せな暮らしを送らてもらった方だ。

自分の顔が自分のものだと認識できなくなったり、腕を見ながら自分のものかわからなくて動かせなくなったり。
頭では理解出来ても心が追いつかない。
毎日死ぬことを考え、でも死ねずにここまで生きて。
今18歳だが、もう18年も生きたんだから死なせてくれと毎日思っている。
もちろん親にもらった命だし、生きたくても生きられない人が多く居る。
けれど、それでも辛いものは辛いんだ。

この間家が火事というか、ぼやというか、とりあえず今はリビングが使える状況でもなく、普段と違った生活をしている。
消防やら警察やらが家に来て、いろいろ調べたりして。
そんななかでも自分の生きている感覚は帰ってこなくて。
馬鹿みたいだなぁなんて思いながら、その光景を眺めていた。
今年は受験で、私の頭はそんなに良くないから、大学は私立になりそうで。
ただでさえ大変なのに、受験料やら入学金やらでたくさんの迷惑をかける。
生きていく希望も見えないやつにお金をかけてもらいたくないし、なら自分が死んでこの先かかるであろう600万近くのお金を家に使って欲しい。

ここまで来ると自分が異常なのかわからなくて、死にたいと思うことが普通のことになって。
生きたいと思える希望があればどうにかしようと自分も動いただろうにと思う。
もう18年も生きたんだ。
そろそろ解放させてはくれないか…
名前のない小瓶
65239通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんはとても思いやりがあって、将来を見据えられる方だと思います。私立大学の奨学金600万円以上、私はその額がどれだけ両親や未来の自分を苦しめるか分からずに何も考えず進学し、今は返済に追われ苦しい生活をしています。

また、23のときに、兄が自殺しました。恐らくそのことがきっかけでそれ以前の記憶がぼやけていて、今も楽しい旅行や友達との予定などを含め無意識のうちに過ぎてしまう、ふわふわと現実感がありません。
小瓶主さんが自死を選んでしまったら、大事なご家族やお友達が同じ思いをしてしまうかもしれません。

お金が心配なら、大学なんて行かなくても十分生きていける道があります。実際私は奨学金を借りて国家資格をとりましたが、現在の生活は苦しく収入はそれほど多くありません。ですが、生きていれば大抵のことはなんとかなります。死んだ方がまし、なんてないはずです。生きる希望なんてなくていい。生まれちゃったから死ぬまでしゃーなし生きてやる。そのくらいで大丈夫ではないでしょうか。

長々と自分語りをしてしまいました。小瓶主さんの幸せを心から願っています。おせっかいアラサーより。
ななしさん
若いのに大変だ。。。
私もそう思い早40年。。。
肺結核になっても死ねず。
舌癌になっても死ねず。
涅槃は遠い。。。
生物として死ぬまで待ちます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「生きた心地がしない」カテゴリの他の小瓶


「生きている感覚が薄い」カテゴリの他の小瓶

あれ?もしかして私まだ死んでないの?って毎晩思う。生きてても死んでても変わらないよ。私の人生は帰ってくるかな 自分が嫌いです。子供の頃から、何かが足りないと思ってました。心が生きてるようには、感じません。頭の中でなら ヤバいです。自分が生きているのか、死体が糸で操られているかわからなくなってきました。 肉が腐ってないので一応 最近、生きている感覚がない。時おり、意識が飛ぶことがある。手の感覚がなくなったり、身体の身体がなくなったりする 愛がない。どこにも愛がない。家にはない。友達にもない。どこにもない。私は本当に生きてる?生きてない。私、生きて 愛されたい。発狂しそうなとき抱きしめられながら自分を肯定してもらいたい。認められたい。 頭撫でてもらいたい 生きている感覚が薄い。既に死んでいる可能性も考えるぐらいに

「現実感がない」カテゴリの他の小瓶

たまに夢の中にいるような感覚になる。自分の言動を俯瞰してる感じ。これって何か病気とかだったりはしないよね? 自分が自分ではない誰かを演じているという感じが強く、今でも常にそう感じている。自分が見ている風景も全部嘘みたい なんか…全部現実なんだよね。綺麗なものなんてないんだよ。アイドルだってトイレに行くし。漫画はおっさんの妄想で 私はアームカットをしています。不安な時や怖い時などアームカットをすると安心できるんです。短い時間ですが

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me