LINEスタンプ 宛メとは?

ネットのうつ診断で、鬱の判定がでたとき、安心というか良かったと思ってしまうのは鬱ではないのでしょうか?

カテゴリ
ネットのうつ診断で、鬱の判定がでたとき、
安心というか良かったと思ってしまうのは
鬱ではないのでしょうか?
名前のない小瓶
65179通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
うーん
鬱と言ってもたくさん種類(症状)がありますし・・・
でも大体は「信じたくない」とか「そんなわけ・・」
と思う人が多いと思います。
人の感情はそれぞれ違うので貴方がこの診断を見て「安心した」という感情があっても全くおかしくないです。

関係ないですが、インターネットの診断を仰ぐより心療内科に行って専門の先生に診てもらった方がいいと思います。
インターネットの診断だと鬱でない人にも「鬱」という診断が出てしまう場合があります。
いや逆に間違った診断の方が多いと思います。
私も本当に辛い時にインターネット診断を使ってみたら「鬱」と出ました。でも鬱じゃなかったです。
まあ自律神経失調症だったんですけどね。
取敢えず早く心療内科に行って診断してもらいましょう。
良かった、と思う気持ちはきっと
「原因がわかってほっとした」
という気持ちではないでしょうか。

ネットのうつ診断をやってみた、ということは
もやもやする、落ち込む、楽しくない……
もしかして、うつなのかな?
という、心配や気がかりがあったかと思います。

そんな悲しい気持ちも、理由がわからないよりは
ネット上の簡易診断でも「うつ病かもしれないよ」と教えられれば
ふわふわしていた原案がすとん、と着地できて
ほっ、と出来たのではないでしょうか。

うつ病の人だって、もちろん喜んでいいんですよ。
でもあなたの心が心配なので、どうか病院でお医者さんからの診断を受けていただきたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「これはうつ病?」カテゴリの他の小瓶

もう疲れた、夢も希望もないや。これが鬱なのかな?自分がなるとは思わなかった。大好きだった自分が今では醜くて大嫌い 自分はうつ病でも何でもないのにどうしてこんなに辛いんだろう??やっぱり甘えてるだけだ。弱すぎるだけだ 私は鬱の一歩手前なんだろうか。生き地獄だな、この世に居たくないって毎日のように思う。この毎日の絶望的な気分は 気抜いたら泣いちゃいそうで怖い。死にたいとは思わないけど、消えてもいいかなって思う。これって情緒不安定?うつ? うつ診断でうつの可能性と出ました。 病院に行きたいですが親になんて言えばいいか分かりません。怒られたくないです 気分の落ち込みがひどい。何もないのに涙出てくる。しんどくて今の私は何なのか、答えが欲しい。うつ病なんじゃ

「うつ病かもしれない」カテゴリの他の小瓶

非定型鬱かもしれない、いや違う。ただの過食で寝過ぎの立ちくらみとか頭痛だから…たとえそうでも親になんて言うのさ。友達にも。信頼で ウツかもしれない。周囲の人同士の誹謗中傷が耐えられない。その人に会いたくない。土曜日から1週間、ひきこもり。今日、不眠の薬が 私は今、精神状態がとても悪いです。何でこんなにも苦しいのか。何年も前からうつと診断して欲しいと思っていました。 ここ1ヶ月半ぐらい寂しくてつらくて死にたい。満たされない。過去に鬱病になった時とは少し違うけど鬱直前な気はする 心理学専門の先生にそれは鬱かもねって言われ。ふとした瞬間に死にたいなって思ったり、自分が死ぬ瞬間をイメージしたり 私は鬱の一歩手前なんだろうか。生き地獄だな、この世に居たくないって毎日のように思う。この毎日の絶望的な気分は 最近訳もわからず涙が勝手に出てきたり、焦ると時計を見ても時間がわからなかったりするなど思考力が落ちてて怖い うつ診断でうつの可能性と出ました。 病院に行きたいですが親になんて言えばいいか分かりません。怒られたくないです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me