LINEスタンプ 宛メとは?

統合失調症の陰性症状がつらい。何もする気がしないけれどそういうわけにもいかないし、このままやっていけるとも思えない

カテゴリ
統合失調症の陰性症状がつらい。

何もする気がしないけれどそういうわけにもいかないし、このままやっていけるとも思えない。端的にいって社会の歯車になるのに突然動かなくなるかも知れない奴なんて雇ってもらえない。

自殺したいけれど最後の一蹴りがどうしても踏み切れない。最後の椅子が蹴れない。ロープを首に掛けるまでは出来るのに、最後の椅子がどうしても蹴れない。

大学のカウンセラーも保健室の先生も死んではいけないというけれど、どうしてそんなに命が大切に思われているのか理解できない。

やりたいことが無い訳じゃ無いけれど、それが出来るほど気力がわかない。何もしたくないけれど頭だけきりきり動いて落ち着かない。やらなきゃいけないこと、やりたいこと、そういうのが多すぎて訳が分からなくなる。

本当はずっと寝ていたい。何も考えたくない。そうするわけにはいかないから、死ぬしか無い

わからない。それだけで死にたいと言うより、他の問題が一杯絡み合っているような気がする。でもそれを上手く言葉で表現出来ないし、それを明らかにしても、結局環境のせいにしているだけで自分が悪いと明らかになるのが一番怖いのかも知れない。

いままで流した小瓶は全部匿名だったけれど、この小瓶は一応名前付きで流そうと思う。前の小瓶で、他の流したメッセージを読んでみたいという人がいたからだ。それが果たして良いことなのか分からないけれど、このサイトに来てから4年くらい、なにも良くなっていない気がするからとりあえず他の方法も試してみようと思う。

前に流した小瓶を名前付きにすることが出来るのだろうか? 分からないけれど、この小瓶を流したら試してみようと思う。

統合失調症の陰性症状も、本当は唯の甘えなんじゃないかと思うととても怖い。

都合の悪い情報を自分で弾いているから陰性症状なんていう物に頼っているのかも知れないと考えると何が正しいのか分からなくなってくる。

自分の事は自分しか分からないし、他の人はもっとつらいのに耐えているのかもしれない。自分のは全部甘えなのかも知れない。分からない。そうは思いたくない。

本当は甘えたい。模範的な母親のような人に会いたい。自分が虐待されていたからかもしれないし、唯自分が甘ったれなのかも知れない。わからない。間違っている行動を否定されても、人格を否定しない人に会いたい。でもそういう人がこの世の中では少なくて、理不尽なことにも耐えるのが必要で、他人は他人だと割り切れない人間には生きていけないと知ってはいるけれど、それでも自分の幻想が捨てられない。

結局死ぬしか無いと思うけれど、そこに至るまでの過程が説明できない。頭の中に絶望というか、失望みたいな回路がある気がする。その正体がよく分からなくて、多分それは子供の頃の虐待が関係しているような気がするけれど、兄は俺より遙かにまともだし良い大学に行っているし、それだけでは説明がつかない気がする。自分だけがなにか劣っていて、そのせいで勝手に苦しんでいる気がする。だったら本当に死ぬしか無い。
123
63868通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
統合失調症の陰性症状がどのようなものかわからないままお返事をしては失礼かもしれませんが、小瓶主さんはご自身を客観的にみようと努力されているんだなぁと読んでいて伝わってきました。
きっと統合失調症と診断されてから、どういう症状があるかとか自分に当てはまるものは何かとか、たくさん調べたりしたのではないかと思います。
何も考えたくない頭をフル回転させて、ぐるぐる考えて考えて、いろんな考えがたくさん思い浮かんで、まとまらなくて苦しいのかな、とも思いました。
読んでいて、自分に置き換えてみると、同じことを何度も何度も考えてしまうと、それがどんどん積み重なって、気付いたら押し潰されている感じなのかなと感じました。
そんなときは、私の場合は、そうやって自問自答するのが今世の使命だと思って、今日の分はおしまい。って眠るようにしています。また明日同じように頭がいっぱいになるのだとわかってはいるのだけれど。
「明けない夜はない」ってよく励まされるけれど、じゃあいつ明けるの?って、いつ助けてくれるの?いつになったらこれは終わるの?って思います。それより、「夜明け前が一番暗い」の方が私は気に入っています。夜明け前の密やかな空気感やこれから射し込む光が感じられるようで、ほんの少しだけ暗闇も好きになれます。
結局うまくお返事まとまりませんでしたが、小瓶主さんのお手紙を拾ったものがここに確かにいることだけ、知ってもらえたら幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
123さんの他の小瓶
何をしていても楽しくない。やらなければいけないことは出来ている、とカウンセラーさんは言うけれど、過眠が治らない。何もしたくない 精神科の薬なんて飲んでたら就活できない、クスリをやめろ、と親が言う。精神病は鍼治療で治る、と親は言う。正直、親は騙されているのだと思う 自分は帰国子女で統合失調症で被虐待児で元科学オリンピック日本代表で、多分父親と血が繋がっていない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 みゃあ 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。 リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me