LINEスタンプ 宛メとは?

最近心から笑えない 心から楽しいと思えない

カテゴリ
消えたい

何もかもからあたしの記憶を消してほしい

死ぬのは勇気ないから

みんなの記憶からあたしを消して

あたしは誰もあたしのことを知らないところへ行き1からやり直したい


泣いてばかりの楽しいことがひとつもない毎日なんていや


勇気があったなら死にたかった


最近心から笑えない

心から楽しいと思うことがない

大好きなグループのコンサートへ行った
でも心から楽しめなかった
終わったら現実に戻ると考えながら怖くて嫌なことをわすれて楽しむことができなかった


将来に希望を持てません


本当に未来は楽しいの?

そんな保証はない


だから怖い


だから消えたい


楽しいってなに?


はぁ…
またため息ついちゃった

幸せ逃げちゃうね…
名前のない小瓶
4302通目の宛名のないメール
小瓶を2433人が拾った  保存1人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
おはようございます
わたしは、あなたの性格も、顔も、わからないから
何を、言っていいかわからないけど
未来は楽しいのかは、今をたいせつに
今のあなたを大事にしたら時間はかかっても
いいと思う、未来を楽しくつくるのはあなたのちからが必要
体も健康で、毎日快便で元気が一番いい
そしたら悩まない
楽しいってなに?っていうのは、
人それぞれだけど、あなたがこれを見てたら
楽しいとか、コンサートとか?
日曜日やすみで、月曜日仕事だるいって
私は毎回思うタイプだけど、明日はいいことあるよね、って思いながら生きてます
ちなみに最近ラッキーなことは、小銭をよく拾います。ありがたやーです。

ななしさん
楽しくなくてもいいよ
希望みえなくてもいいよ
変わろうとしなくて大丈夫だよ
そんなに焦らなくて大丈夫だよ
もう頑張らなくて大丈夫だよ
そのままのあなたでいいんだよ
1人でもいいよ
大丈夫
今まで頑張ったんだね
ななしさん
楽しくなくても生きるんだよ
自殺できないからね
僕も楽しくなくても不安だから働いてる。
餓死してやろうともしたけど、お腹すいて4、5日しか保たなかった。
死にたくて死にたくてたまらなかったけど
近くにコンビニもあって買って食べた。
死ぬのは本当に食べ物すらなく餓死する時でも遅くはないのかもしれないね。
餓死しそうな時にわざわざ飛び降りたり首吊ったりするかな?僕はしないだろう。
餓死が怖いからって他の方法で死のうとはしないだろう。
やっぱり人間最後は餓死だ。
どれだけ家族とうまくいかない、友達がいない、恋人がいなくても屋根と食事さえあれば生きていける。
服は制服がある会社なら、ずっと私服はジャージでもスウェットでもいい。
スマホもテレビも最悪なくてもいい。
なのにそんな生活想像もつかないから
そんな生活惨めすぎるから
頭がまともじゃなくなる
死んだ方がマシだって
ななしさん
生きてください。死んだらだめです。
ななしさん
人間はそういうふうに作られています。
何をやっても失敗、何をやってもムダ、何をやっても楽しくない。そんなこと何度も何度もあります。でも死ぬのは勇気はいりません。勇気がいるのは生きることです。生きてください。笑ってください。笑えばきっと幸せになれるでしょう。綺麗事かもしれません。でもあなたが生きることで私も嬉しくなります。最後まで読んでくれてありがとうごさいます。生きてくださいね。
ななしさん
自分も何も楽しく感じなくなりました。
もう二度と楽しいなんて感情は戻って来ないと思う。
求めるものは自死のみ。
生きていても誰も自分すら幸せに出来ない。
ななしさん
1年後、今より不幸かもしれない。

しかし、2年後とても幸せかもしれない。
ななしさん
私も同じです。
もし家族がいなかったらどこか遠くに行きたい。
家族のために、職場の屈辱的な扱いに毎日耐えています。
でも、本当は妻ともうまくいっていません。
こどものためにただ頑張っています。
それなのにこどもは妻にばかりなついて寂しいです。

私はなんのために生きてるのかな?
なんのために頑張ってるのかな?

いまはただつらく悲しい毎日だけど、いつかまた心から笑える日が来るのかな。
禍福は糾える縄の如し。
いつかは雨も止むと信じてもう少し頑張ってみます。
ななしさん
私も同じような事を
思っています

本当に心から
笑うことが
少なくなってきました

けれどそれでも
生きていくしかないから
今を過ごすしかないから

毎日
苦しい一歩踏み出しながら
頑張ってます


りょう
ななしさん
みんなの記憶から消えるのはもっと寂しいです。
ななしさん
めちゃくちゃ
気持ち同じです。
辛くてたまらないし
消えたくてたまらない...

でも生きていれば
楽しいこととか
ドキドキすることとかあるから、
だから生きていけます。

人生悪いことばっかじゃ
ないですよ(^ω^)
ななしさん
楽しいことなんてそうそうないですよ。

たまにあるから喜びも大きいんじゃないかな?

大人になると仕事仕事で息つく暇もなくて、ホント辛いよ…(*_*)

辛いけど、やっぱり簡単に死にたいなんて言っちゃあいけないと思います。

人間、今日元気でも明日はどうなってるか分からないんです。

最近、同級生が亡くなったんですが急だったのでかなりショックでした。昨日まで元気だったのに…

小さな子供を遺して逝かなければならない彼女の気持ちを考えるといたたまれない気持ちになりました…

きっと、もっともっと生きて子供の成長を見届けたかっただろうなと…

日々の生活は確かに辛いことが多いし、つまらないかもしれない。

それでも私は自分なりの幸せを探して、これからも生きて行こうと思っています。

以上、最近感じたことでした。
長々と失礼致しましたm(_ _)m
ななしさん
貴方の言うように、これからに保証もなければ絶対に幸せになると言う核心は無いです。

絶対に幸せになれるとは限らない。
でも、絶対に不幸になるとも限らないです。
それは全ての人に言える事です。

ただ、これからの様々な出会いや経験がまた違う世界を見せてくれますよ。


by ろみひ~
ななしさん
私も同じです。子供が生まれて、その子供が可愛いと思えない。パパにだけなついて、それがくやしい。でも、たまに私にも抱きついて甘えることがある。でも、どうしてあげていいのか、心から受け止めてあげられない。幸せを感じることに慣れてないのかと・・・
でも、毎日子供も成長していくし生きていくしかない。辛い毎日。
心から笑いたい。心から子供と笑いたい。ふざけてみたい。だんだん表情も硬くなっていく自分がいます。
でも日記を書いたり、何かはじめて変われればと思っています。
ぜひ、自分を褒める日記を書いてみて!少しは前向きになるかも知れません。今日は、朝ごはんを食べれた、でもいいし。まだ、始めたばかりだけど、効果はまだわからないけど、何か始めることはいいかもしれません。やってみて!            とこ
ななしさん
未来は、楽しくないですよ。

楽しくしよう楽しもう楽しいことないかな!
そうやってみんな、ちっちゃい楽しいを探すんです。必死で、一歩一歩。
壊れても崩れても、また。

保証?いりますか?
なくちゃ頑張れませんか?

楽しいをみつけられても
楽しいがいつまで続くのか、また、保証を求めますか?

環境が変わって0から出直せても
あなたはあなた。
あなたはどこも変わりません。
それでも、楽しいに、ちゃんと気づく?
どうかな?

怖がってばかりじゃ何も変わらないんですよ。

ネガティブな眼鏡を通してみたら、死ぬまでずっと不幸です。

今、この場所で
眼鏡を捨てなきゃ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夕方になると不安になります 死にたい。大学選びからやり直したい 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 小説「大切なもの」#1茜の過去 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 何もかもが嫌。しにたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me