人付き合いが面倒というか、他人に合わせるのが面倒というか、
一人が楽すぎて。
長く付き合えば付き合うほどお互いに嫌な部分が見えるじゃない?
それも嫌だ。
嫌なところ見たくないし見せたくもない。
失望したくないしされたくもない。
近い距離でいればいるほど途中からどんどん嫌になってくる。
好きで一緒にいた友達ならまだしも職場の人間なんて半年で無理。辞めたい。
家族は一緒に住んでたときも自室に籠
るときはほっといてくれたから良かった。
職場の雑談は天気の話程度がいいし愚痴も悪口も聞きたくないし言いたくもない。
ボタンひとつでミュートしたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
なんかさ、私が書いた小瓶かと思ったぐらい。
面倒くさいの一言で人間関係を語っていいのか私もわからないんですが、とにかく面倒。
仲良くなったら距離近いわけだから嫌われないようにしなきゃとか、あとやはり相手の悪い部分を見たくないし、あとそれを受け入れることも私はあまり出来ていない気がします。内側で私が相手に思っていることを相手には勘付かれないように平然とお喋りしたり打ち解けているように見せているだけ。
一度仲良くなると下手に距離も置けない。私は仲良くなった人達とずっと一緒にいるのさえなぜか疲れてしまうから、たまに空気になりたいなと思ってしまいます。存在を一時的にでも無かったことにしたいなとか。疲れ果てると、この際嫌われてもいっかなみんなが離れるなら…とたまに思ってしまうぐらいです。そして職場でも悪口言う人いますよね。本当にしんどい。何より面倒くさい。あまり他人に関心が無いから悪口とかも聞いてるのさえ面倒です。どうでもいいーと内心思っています。というか、なぜそこまで他人に興味わくのか分かりません。褒めるならまだしも、批判しかしない人って面倒です。
まりちゃん
>嫌なところ見たくないし見せたくもない。
失望したくないしされたくもない。
これって、
小瓶主さん、ご自身のことも
そう思っているのかなぁ?と思った。
そっちが先かなぁと、
他人のことより。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください