LINEスタンプ 宛メとは?

生きる力をください。うつ病などの精神疾患を患って6年が経ちます。心療内科に通院中です。20代女です。動く元気がなく

カテゴリ
うつ病などの精神疾患を患って6年が経ちます。心療内科に通院中です。20代女です。

動く元気がなくほぼ寝たきりの毎日、薬を飲み続けるも良くならない毎日、親孝行もできない、働けない身体である自分を責め続ける毎日。

死にたいです。
いや、死にたいというより、誰も知らない所で知らないうちに消えてなくなりたい。
なぜ生きているのか分かりません。

毎日苦しいなりに、「どうすれば生きたいと思えるか?」を探しています。

厳しい言葉はご遠慮ください。
同じ境遇の方、生きたいと思える言葉をくれる方へ、どうかこの一通が届きますように。

私の心を救う力を貸してください。
名前のない小瓶
63122通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
追伸…!
「2通目…より」…

「あなたの…エ・ガ・オ…」…
貴方の…「笑顔…見たい」…です…!!

絶対…「チ・カ・ラ」…
くれる…自然と…あふれる…笑顔…

ってか…
貴方への…返信…してるだけで…
「ニヤ…けてる…バカ」…ここに…います!

お互い…「笑顔…大切に」…しましょ…!

「ありがとう!」…「mahalo !!」…!!!
ななしさん
「どうすれば生きたいと思えるか」という気持ちの中に「生きたいと思わないといけない」という強迫観念があるように思えます。

「~しなければいけない」という気持ちで強くなれる人と、壊れてしまう人がいます。
これは叱られて伸びる人と誉められて伸びる人みたいなもので、どちらが良い悪いでなく、単なる気質の違いです。
あなたは後者なんだと思います。
生きることに意欲を持たないといけない、前向きにならないといけない、そう思うこと自体が、あなたの心にずっとプレッシャーをかけ続けているんじゃないでしょうか。

今自分は生きてる、でいいんですよ。
あなたが理想とするような輝きや凛々しさはないかもしれないけど、あなたは今生きています。とりあえずはそれでいいのです。
厳しさの中で生きるのが苦手なタイプは、上手に息抜きしたり甘えたりサボったりで自分を守ってあげることが大事です。ガンガンに攻めていける人とは違う生き方を模索し、身に付けていく必要があります。

「今私は生きてるな」と思う。
「生きてるから、これから病気が快復したり、親孝行が出来たりする可能性はあるな(死んだら可能性ゼロだから)」と思う。
「まだ自分の心や人生は終わっていないってことだ」と思う。
そうやって、生きていることそのものに希望を見いだせる思考回路が持てたら、生きていることが少しは楽になるかもしれません。

怪我と違い、治る時期が明確に見えないのは、余計に気持ちが落ち込むでしょう。
でも、どれだけ出口が見えない道でも、手元や足元を照らすことは出来ます。誰かに電話をかけてアドバイスを仰ぐことも出来ます。こうして小瓶を流せば、同じ道を進む仲間も見つかるかもしれない。
「出口が見えない=夢も希望もない」という方程式は成立しないと、私は思います。
だから今いる場所をまっくらやみ、無の世界と思わないで下さいね。
ななしさん
「生きる…チ・カ・ラ」…!
「あなたに…もらった」…よっ!

僕は…てんかん…鬱…××願望…ある…。
「生きる事」…「死ぬ事」…どっち?…
って…聞かれたら…間違いなく…×××。…

だから…
「あなたの…その前向きな…コ・コ・ロ」…
にっ…「チ・カ・ラ」…を…頂きました…!

お互いに…「幸運をっ」…!
あなたには…「ステキな…チカラ」…
「魅力」…感じました…
「ありがとう!…mahalo !!」…!!
ななしさん
芸人人生・泥に咲く花「とろサーモン物語」を一度見てみない?
死にそうになりながら15年這いつくばって生きていたら必ず何かが変わる。見える。私もそうだよ。いや、そうだった。バラ色の人生ではないことがなんともなくなる。この15年があるから耐えられないことは何もないと思える。一瞬で変わるものなどないよ。少しづつ変わっていく。自分が気づかないだけで。見る人は見ているし、共感してくれる人が必ずいる。何も言わず応援してくれている人も必ずいる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ ラブソングを聞かせて ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 当たり前のような幸せ 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます いろんなことに傷ついて苦しくなる 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 Twitter(X)をやめた心境 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me