LINEスタンプ 宛メとは?

そろそろ消えようと思います。いじめがあった中学生のころから約8年間生きてきました。「中学のころから」といったの

カテゴリ
そろそろ消えようと思います。
いじめがあった中学生のころから約8年間生きてきました。
「中学のころから」といったのは、その頃から自殺のことを考えていたからです。
自殺は良くないことだと思います。だから、なんとかそれを誤魔化すために普通に生きる方法を模索しました。
一応、普通に生きることは叶っています。外にも出れるし多少のコミュニケーションもできるようになった。
でも、自分が普通に生きようといろいろしていた時間に、周囲の人たちはより多くの経験をしていました。どこへいっても、その差を押し付けられます。
別の言い方をすればコンプレックスです。嫉妬。
外に出るって自分にとってはすごい難しいことでした。でも周りの人たちにとっては当たり前。それができたからって自分の代わりはいくらでもいるし、苦しかったことも無駄なこととしか捉えられないんだろうなと思います。
今何が辛いかというと、経験の差です。自分は他の人と同じように「あの頃~してた」みたいに過去のことを気軽に話せることもできないし、行った場所や楽しかったこと、その他いろいろ経験したことに差があり過ぎて、コミュニケーションについていけません。
一度ひきこもりのことを話したりもしましたが、空気を悪くしただけだったので、二度としないって決めました。
最近では話題を合わせるために嘘をついています。それがいつもすごく悲しいです。
普通に学校に行ったり仕事をしたりすること、それを目指してようやくそれができるようになってきたと思っていましたが、どうやらそれはもう達成できないところまで落ちこぼれになっていたようです。
友達ができた、その友達はすぐに別の友達のところへ。恋人ができた、すぐ振られる。新しいコミュニティーに入った、孤立。
第一印象は普通みたいですが、だんだんと僕のことを知ってくると離れていくみたいです。
原因は自分にあるので改善したいのですがうまくいきません。これに関しては生まれつきそうだった気がします。

文章が二転三転してごめんなさい。普段自分の考えや経験みたいなのをいうことができないので、誰かに僕自身を認めてもらいたいっていう気持ちが強いのだと思います。なんだか死ぬことでしか自分の苦しさを表現できないような気がして。けっこうやばい考えですけど。もうロープと旅支度はできています。

最後にここまで読んでいただきありがとうございます。
名前のない小瓶
62756通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小瓶を読ませてもらって、きっと小瓶主さんは優しくて穏やかな人なんだろうなぁ、と思いました。

世の中にはいろんな人がいますね。
周りの人が自分よりみんなキラキラして見えたりしますよね。
でもここのサイトに流されている小瓶達を見ると、「みんないろいろな悩みや苦しみを抱えているんだなぁ、私だけじゃないんだなぁ。」とつくづく気付かされます。
キラキラして見える人たちもまた、想像もつかない悩みを抱えているかもしれません。

小瓶主さんはとても頑張ってきたじゃないですか。
外に出て、友達を作り、恋人を作り、新しいコミュニティーに入った。
本当にすごいことだと思います。

じつは、私も半引きこもり生活を送っているのですが、なかなかまだそこまで勇気が出ません。たまに外に出ても、極力人とはかかわらないようにしてしまいます。

小瓶主さんは今、外に出て色々な経験をして、どんどん経験値を上げている最中ですよね。
半引きこもりの私が言うのもなんですが、昔の経験から言うと、なかなかそう簡単に気の合う友達や、相性ピッタリの恋人は見つかりません。
今までうまくいかなかったのは、小瓶主さんのせいじゃなくて、ただ単に相性が合わなかっただけではないでしょうか。
小瓶主さんの友達、恋人にするべき人はもっと他にいる、これから出会う人の中にいるのだと思いませんか?
私はそう思います。

小瓶主さんは20代前半くらいでしょうか。
だとしたら本当に、これからですよ。
これから、小瓶主さんにとっての「運命の人」が現れるのではないでしょうか。

小瓶主さんはその過去の経験から、人の痛みや苦しい気持ちを心からわかってあげられる人だと思います。
小瓶主さんが理解してあげられる人、そして小瓶主さんのことを理解してくれる人が、きっとどこかにいると思います。
ななしさん
自分の一番大切な人に、旅立ちたい気持ちと、お別れをちゃんと言おう。

旅立つ決意をするのはその後からでも遅くない…全然遅くない…

片道切符の旅なのだから…
いっぱい考えよう

その前に、まずは温かい食べ物を食べてお風呂で温まって、ぐっすり眠ろう。

考えるのもお別れを誰に云うのかもそれから考えよう…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない きっとあれが初恋だった。 ② 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 死にたい、ただそれだけなのに。 誰にも迷惑かけたくないから 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 俺はどんな罪を犯した罪人なんだろうか?晩ご飯が平天2枚とキャベツ千切りとトマト…本当に疲れた 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me