LINEスタンプ 宛メとは?

子供が何をしても、親は無条件に愛してくれるんだと思っていました

カテゴリ
子供が何をしても、
親は無条件に愛して
くれるんだと思って
いました。悲劇のヒ
ロインぶってすいま
せん。でも、ショッ
クで。

生まなきゃよかった
って言われました。
名前のない小瓶
8438通目の宛名のないメール
小瓶を566人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は3人の子供の親です。
産まなきゃ良かった…と思った事ないです。

反省はたくさんあります。
もっと、優しい言葉を言ってあげれば良かった…もっと、ほめてあげれば良かった。

きっと、その言葉を言ったとき何かに疲れていたのかもしれません。親を代表して「ごめんなさい」あなたは愛されていますよ
ななしさん
ついそう怒ってしまうこともあるけど、親は無条件に子供を愛していますよ。
ただ「何をしても」という甘っちょろいもんじゃないことはわかってほしいな
ななしさん
あなたに出逢えて本当に良かった!

と、言ってくれる友達を見つけてみてください☆

AKI
ななしさん
貴方の本文読ませて頂きました一読者のまっかつです。


貴方は生まれて来てくれてありがたい命だから。


前を向いてあゆんでくださいね。
ななしさん
悲劇のヒロインぶっているのかは知りませんが、仮に悲劇だとしても、ヒロインには為らないで下さい。
理由は、悲劇の中でヒロインに為ってもクソ面白くないからです。

PS
『産まなきゃよかった』とは、どの様な状況で言われたかは知りませんが、ある種タブーなコトバです。つまり、最悪なコトバです!
アナタの悲しみは計り知れませんが、そんなコトを言われたとしても、アナタには生きる義務があります。悲観せずに、せめて前向きに生きて下さい。

PS2
『産まなきゃよかった』というタブーなコトバには、『じゃあ、無責任な濃いS●Xしてんじゃねーよ (怒)』の様な正論で斬り返すのが一番!
ななしさん
親だって人間だもの。
ななしさん
まあ親にもよるだろうけどやはり人間には限界が有りますね。だけどそう事は単純でもないんですよ。生まなきゃ良かったと言う言葉とは裏腹にやはり遭いは有るんじゃないでしょうかねえ?
ななしさん
僕は「産んで損した」です。
だから、我が家の血統は絶えませんが、僕の血統は絶えます。
我が子相手に復讐したくはないから。
ななしさん
はじめまして。
--------------
あなたは、子供が何をしても親は無条件に愛してくれるんだと思っていたのですね。
でも、人生をそんなに悟っている親ってそうは居ないと思います。
人生や仏教などを学び悟っておられるお坊さんなどの子供であればよかったですね!
ななしさん
親の後悔なんて子供からすれば知ったこっちゃないです。
あなたはあなたらしく生きていれば良い。
そんな台詞を吐いた事をまた後悔させてやればいい…。


by ろみひ~
ななしさん
何しても愛される、なんて甘えたこと考えちゃ駄目だよ。親にだって限界あるだろうし。

でも、産まなきゃよかったってのも酷いよね。親から言われる存在否定の言葉ってかなりダメージ受けるから。


甘い考えを持ってたあなたも悪いし、産まなきゃよかったって言った親も、両方悪いよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう ここに、今日の出来事を書き込んでください。 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 またお話したいです。 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 生きてきて思ったこと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me