LINEスタンプ 宛メとは?

生きると死ぬの違い。みんないつか死ぬのに口を揃えて言う。自殺するな。生きろ。おまえ死ねよ。矛盾に偏見を重ねて死んだ

カテゴリ
みんないつか死ぬのに口を揃えて言う

自殺するな

生きろ

おまえ死ねよ

矛盾に偏見を重ねて

死んだ私の心

人生の近道、正解とはなんですか
名前のない小瓶
62032通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分も、正直早く消えたいです……。
あまり、長く生きてたくない。。
こんな生き地獄の世界に居たくない。

他人の「生きろ」ほど、無責任な言葉はありません。僕も何度も言われて、苦しみました。。小瓶主さんの気持ち、わかる気がします。。

一時期、辛くて精神科のお世話になったこともありました。でも、何も変わらなかった……。
残ったのは、処方薬依存でした。僕はもう、薬をゼロにすることは、出来ないかもしれません。。

それでも、ここ数ヶ月ですこしずつ変わってきました。
でも、辛いことばかりです……もう、何とも、誰とも、戦いたくない、何もしたくない……。

もし、「尊厳死」が実用になったら、僕は早めに手を挙げると思います。
そうなったら、自分で選んでいい気がします。。

それまで、生き抜いてみましょう。。お互いに。。
ほんとそれ。
一番辛くない死に方って老衰って言うけど老衰するまでの人生辛すぎ。
自殺した方がましって思うよね。
これから先を見据えて小さい頃に自殺した子の方が賢いと思うほど。

人生の近道は自殺だと思う。
でも正解ではない。
正解はないと思うけど、世間一般で一番いいとされるのは老衰死だと私は思う。


ここからあなたの質問に関係ない話するね。
私は鬱で死にたいってずっと思ってて自殺を図ったこともあった。
でもなぜか今は思わない。
精神科行って薬のんでカウンセリング行ってたから鬱が直ったのかもしれない。
一時的なものかもしれないけどね。
でも少なくとも前よりはよくなった。
もしあなたがしんどくて泣きそうだったり、辛いって思うなら精神科かカウンセリングに行くといい。こんなこと言われるのめんどくさいかもしれないけど。


私の答えであなたが納得してくれたらいいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 宛名のあるメール(れんれんへ) ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 心穏やかに生きていたい 中学校と部活の愚痴と振り返り。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 大好きだったよ こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 半端な書き置き放出。5つ 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me