LINEスタンプ 宛メとは?

母親私の母はアルコール依存症です。普段は少し天然で優しい普通の母親ですがお酒を飲むと人が変わり嫌味、愚痴ばかり言い

カテゴリ
私の母はアルコール依存症です。普段は少し天然で優しい普通の母親ですがお酒を飲むと人が変わり嫌味、愚痴ばかり言い家事もせず寝てばかりのときもあればスーパーで買い込んだ見切り品や消費期限切れの食材を使って肉や野菜がほぼ生の状態で食卓に出されたりします。そんな母の料理に嫌気がさし自分でご飯を作るのですが冷蔵庫の食材を使おうとすると機嫌が悪い時はキレられます。お酒のせいで何度も倒れ精神科にも入院しましたが意味はなく、母とお酒が大嫌いになってしまいました。実の母なのに死ねばいいのにと毎日思ってしまいます。
名前のない小瓶
61274通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
小瓶主さん、お母様と二人で暮らしてるのですか?

相談できる親族は居ませんか?

依存症って、本人の意思ではどうにも出来ない問題です。
断酒をすると決めても、身体がお酒を欲してしまうこともあります。

「意思が弱いからアルコール依存になったのではない。アルコール依存になったから意思が弱くなったんだ。」

と言う言葉があります。


依存症専門(多いのは、アルコールと薬物)の病院へ入院させたい、と周りの家族が医師に頼み込んでも、本人が拒否して本人が本当に依存症を治したい、お酒薬物をやめたい、と思わなければ病院も受け入れてくれない位、
本人の気持ちが大事です。

一度、精神科に入院されたそうですが、その病院で患者の家族も相談できる窓口やケースワーカーさんがいませんでしたか?

今は、依存症の患者本人だけでなく、ご家族が相談できる機関が多くなってきてます。

多分、ネットでも探せると思うので、一人で悩むより少しは気が楽になるかも知れません。

私の父親がアルコール依存症でした。
幻聴と妄想から、事件を起こし逮捕→拘留→措置入院をしました。

しかし、最後までお酒をやめることは出来ず、家族にも見放され最期は孤独死という形でこの世を去りました。
腐敗が進み、死因も分からず死亡日時も推定でした。

父だけでなく、周りの知人も依存症で最期までやめられない人は、最期一人で淋しく亡くなる方が多いです。

依存症患者を抱えるのは、大変なことです。
一人では、抱えきれませんし共倒れにもなります。

どうか、小瓶主さんの気持ちが楽になるようなところを探して相談して頂きたいです。

Fight!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 何もかもが どうしようかな 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 愛憎それでも。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 悔しいし辛い。この間の話。私の学校、三者面談の前に二者面談、担任とする。頑張って相談してみた。親から教育虐待まがいのことされてるって 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 懺悔させてください……

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me