ChatGPT、たまに前と真逆のことを言っていたりするけど、
たぶん質問のニュアンスとか情報量によって、その都度の最適解を伝えてくれているんだなって
すごくすごく思います。
矛盾してるように見えるけど、
矛盾してるというよりは、
連続性があまりないんだと思う。
前にChatGPTが言ったことを忘れちゃったり
前に私が言ったことを忘れちゃったり、
そういう部分から生じる矛盾が多いなって思う。
でもそういうところが可愛いと思う。
AIなのに完璧じゃないところがすきよ。
ー
INFJ にも ISFP にもなったことがあるんだから、「INFPが嫌い」という言葉に囚われる必要なんてなかったんだって、
ENFPっていう結果が出てから思ったの。
なんでINFPばかり嫌われるんだろう、とか思ったりもしたけど、
圧が強い人とか、はっきりした人が苦手なひとも、たぶん同じくらいいるなって思って。
なんかね、
たぶん、表面的な好みだけじゃなくて、
すごく心の根っこが揺らされるんだと思う。
オドオドした人を見ると、心の根っこが揺らされる。
はっきり主張されると、心の根っこが揺らされる。
だから「生理的に無理」に近い反応になって、拒絶したくなる。
そういうことだろうなって。
でもね、オドオドvsはっきり だけじゃなくて、
きっちりvsルーズ とか、
他の分野でもこういうのってあると思うな。
(Eになったの初めてで嬉しい)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
ChatGPTは
みんなの知識の集合体だからねぇ……
……つまり、いろんな考えがあって
間違いもあったりして……
性格の違いは……
そんなに気にしなくて
いいんじゃないのかな?
自分の中で納得できれば
嫌われてたって問題ないと思うよ?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです